『BOOT画面にハードディスクの選択画面がありません。』 の クチコミ掲示板

『BOOT画面にハードディスクの選択画面がありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ)

諸先輩方、ご教示お願いします。

1年前、ドスパラでデスクトップパソコン(prime galleria GG)を購入しました。
WinXP, Intel core2 Duo E8500, intel P45 Express チップセットATXマザーボード
HD:シリアルATAU500GBです。

先日、突然起動しなくなりました。
バイアスの画面で止まっております。

BOOT menu を見ると、ハードディスクが一覧にありません。
本体の前面には、HDのランプは点灯していますが、これはHDが壊れてしまったのでしょうか。
壊れてしまったのなら、自分で交換しようと思っているのですが、ご教示くださいませ。

それと、もうひとつ教えてください。
シリアルATAU500GB=SATA300と考えていいのでしょうか?


書込番号:10558898

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/30 22:27(1年以上前)

壊れているかは分かりませんがまず、まずコードの抜き差しをしてみてBIOSで認識出来るか確認する事をお勧めします。

SATA2の規格は通信速度3Gbps(転送速度300MB/s)となります。

書込番号:10559012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/12/01 12:02(1年以上前)

yamayan5さん

ご教示ありがとうございました。
電源コードを抜き差しましたが、だめでした。
また、HDDがマザーボードのSATA(No1)に差し込まれていましたので、
→SATA(No3)に差し替えてみましたが、やはり認識されませんでした。
ちなみに、(No2)はDVD-ROMです。

電源はきてるようですので、HDDを交換してみます。
ありがとうがざいました。

書込番号:10561356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/12/01 12:11(1年以上前)

HDDがシーゲイト製だったり…。

書込番号:10561383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/12/05 02:58(1年以上前)

>ダイナマイト屋さん
>HDDがシーゲイト製だったり…。

本日ハードディスクの交換をして、無事に起動しました。
HDDはおっしゃる通り、シーゲート製でした。
シーゲート製は粗悪品が多いのですか?

もう二度と、この会社のHDDはごめんです。

書込番号:10580165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング