皆様、こんばんわ。
このたび、トヨタとパナの罠に見事にハマッてしまいました(涙)
TOYOTA純正ナビのSDオーディオについての、記述が解り難いんです。
・SDカードに、PCを使用して音楽ファイルをコピーしても、再生せず(涙)
・色々試すが、意味不明。
・電気屋さんに聞いても、車屋さんに聞いてくださいと言われ
・ディーラーの担当さんに聞いても、解りませんとの返事(涙)
{今後このセールスと、この会社から車を買わないぞ(怒)}
いろいろ訪ねていくと、説明書に書いてあるソフトを使用しないと、無理だと思います。との返事(涙)
SDオーディオを再生させる為に必要な物
・専用ソフト(パナソニック)ヤフオクで5000円位
PanasonicのHPでダウンロード販売もしてるよ
http://club.panasonic.jp/mall/sense/open/
・ソフトに対応したSDカードリーダー(パナソニック製は25〜5000円位)
・インターネット環境
この環境で、SDカードに録音する必要があるそうです(涙)
もしくは、パナソニックのSDオーディオプレーヤーが、必要なんだそうです。
そんなこと、購入前に説明もなかったし、納車時にも、説明が無かったよ。
説明責任は、無いんですかね?
教えてくれた方は、PCないんで、PCまで購入したそうです。
これから購入を検討される方は、注意してください。
書込番号:10573572
1点
SDオーディオに関しては携帯電話による使用方法も同様のPC環境が必要なのでディーラーマンの責任問題にされたらちょっと可哀そう ^^;
自分自身の勉強不足を棚にあげて、何でも人のせいにするのはみっともないですよ。。。
書込番号:10575047
2点
ディーラーの担当者がナビの個々の内容まで詳しく知っている必要はありません。あなたの事前の情報収集不足です。
書込番号:10575598
0点
同情致します。
私もトヨタのカタログの欺しに引っ掛かりました。
明らかにそのページに主要機能と備考が明記してあり、それとともに注釈が*印でそのページ下部にあるのですが主要機能が含まれていない機種がありました。
用紙は同じですが別なページに別な機種の説明文の下部に当該機種の主要機能が含まれていない機種があるという小さな備考がありました。
つまり、購入時見せられたページには主要機能について嘘が書いてあったのです。
機能が色違いとか注釈があれば認識できたのですが実際に使おうと思って説明書をみたらその機能が含まれていないことを初めて知ったわけです。
営業マンに確かめて貰って数日後にその小さな備考が判明し程のいい加減な内容です。
これって公取委に判定して貰いましょうかね。
SD-RAMも購入後のマニュアルみてビックリでした。 4000円チョットに出費です。
これも先日、私が伝えて担当営業マンは初めて知ったようです。
書込番号:10590498
3点
純正に限らずパナソニックのナビはSDカードは、
著作権対応がされていないと再生出来ません。
携帯電話と同じだよ。
カタログの欄外に小さく書いてあるはずなんだけど、
理解できないのかなぁ?
すべてのDVDデッキとかと同じ扱い。
書込番号:10676562
0点
>純正に限らずパナソニックのナビはSDカードは、
>著作権対応がされていないと再生出来ません。
>携帯電話と同じだよ。
>カタログの欄外に小さく書いてあるはずなんだけど、
>理解できないのかなぁ?
>すべてのDVDデッキとかと同じ扱い。
今頃言われましてもね〜
>カタログの欄外に小さく書いてあるはずなんだけど
なぜ、小さく書くんだろーか?
もっと、解りやすく・見やすく書けば、解りやすいだろうに(涙)
最初から解りやすく書くと、何か 問題があるんだろうか?
パナのソフトを使用してSDに記録してください!
って、書くだけなのにね(涙)
書込番号:10679771
2点
昔は無料ダウンロード出来たのにねぇ MOOCSでSD-Jukebox V5.0のMOOCSバージョン
お友達の誰かがドコモのP.SH90シリーズに付属のソフト持ってたりして。。
AUにも付いてたらしいけど??です。。今はほとんど使わないから無用の長物になってると思うんだけど。
ただその付属ソフトは、XPまでだったはず。。
書込番号:10686430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと14時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)




