『傷発見・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『傷発見・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4033件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

傷発見・・・

2009/12/17 16:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 miusaraさん
クチコミ投稿数:11件

2・4プラチナエディション ボルドーです。

納車の車体確認時にスライドドアのバイザーに傷があった為フロントドア&スライドドアの4箇所全交換で対応してくれたまでは良かったんですが・・・

今朝、運転席バイザーの上の箇所『ボディー部分』に色合いが不自然な箇所を発見したのですが良く見て見るとマイナスドライバー?ガリッといった小さな傷発見・・・
傷の上からタッチペン?で誤魔化してありました・・・
もちろん報告無し。
先程ディーラーに出向き、担当者&サービス交えて話を聞いた所『バイザー交換作業では傷が付くような作業はしませんので工場出荷時以前の作業時の傷と言われました。

傷に対してはディーラー下請けの板金屋さんにて塗装しますとの事で車を預けてきましたが後から再塗装すると色合いにむらが出ると聞いた事がありまして心配です。

工場作業時の傷に対してタッチペンレベルの修復したりするのでしょうか?
傷が付いたのは何時?真相が知りたいです。
代車は試乗車のウィッシュを出してくれたので足には困りませんが心境は複雑です。。。


書込番号:10645041

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/12/17 17:17(1年以上前)

こんにちは
それは気持ちのいいものではなかったでしょう。

今回のことで色むらなどが発生したら、再度無償でやってもらえるよう、約束してもらってはどうでしょう。
人間のやることなので、まったく原色と同じとは行かないと思うのです、その時はやり直してもらうしかないでしょう。

書込番号:10645105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2009/12/17 17:22(1年以上前)

>傷が付いたのは何時?真相が知りたいです。

ここで聞いて誰がわかるんだろうか?
まずはDを問い詰めよう

書込番号:10645122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/12/17 17:39(1年以上前)

そういう不良品は返品しましょう。

書込番号:10645198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/12/17 17:51(1年以上前)

工場で手直しではタッチペンは使用しないでしょう。

それどころか一昔前では当たり前だったラッカー補修もやってはないみたいです。

単品交換(同色パーツ交換)か返車(もう一度塗り直し)ですからディーラーが怪しいですね。

問い詰めて納得のいくまで交渉あるのみですね。

書込番号:10645253

ナイスクチコミ!2


スレ主 miusaraさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/17 18:28(1年以上前)

里いもさん、茶風呂jrさん、てつお55さん、火遊び西ちゃんさん、早々のアドバイス有難う御座います。
仕上がりに色むらが出た場合は納得行くまでやり直しして貰える様に交渉します。
工場での手直しが無いとすればやはりディーラー作業時の傷になるんでしょうね。

となるとサービスマンの独断での隠蔽なのか、担当者も知っての隠蔽か。。。

21日に塗装が仕上がる予定と聞いてますので納得行くまで聞いてみます。

書込番号:10645424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/17 19:59(1年以上前)

とぼけてるだけでしょうね。

両面テープをカッターで切りながらでないと
バイザーはまず剥がれないんでその作業の傷でしょう。
誤魔化してバレたらとぼけて直せばいいやって感覚ですね。

傷が残ってそのままならまだしもタッチアップしてあったというのは完全に確信犯です。

ちなみにメーカー工場では絶対にそんなことしません。
塗料が無いですから。

隠蔽行為ですから徹底的にツメてやればいいと思います。
まずはトヨタのお客様相談室へディーラー、営業所を明かして相談をお勧めします。

書込番号:10645772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/17 21:55(1年以上前)

あまり気分のいいものではないですが・・・タッチアップでの修理が最善でしょう・・

塗りなおしなどすると変色、霧飛び(塗料)などロクな事はないですよ・・・

すぐバレると言う事はその店の傷に対する意識レベルが低いと言う事、この先の点検や

車検などでも何をされるやら・・・

後の祭りですがバイザーの傷に目をつぶっていれば、それ以外はなにも無かったのかも。

工業品なので使えば傷は付くとして諦めも肝心なのでは??

ま、営業マンに貸しにしておくのも手かと・・・^^


私が昔、日産の整備士だった頃はタッチアップ当たり前、陸送での距離戻し当たり前、

社内事故でのバンパー、ドア、フェンダー、取替え当たり前、凹みなど板金も当たり前・・・

中古車なんてメーターばらして下げてましたよ・・・もう時効かな?^^

書込番号:10646466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/18 00:02(1年以上前)

災難でしたね。バイザー交換の時に作業者が両面テープを剥がすスクレッパーなどの道具を持つ手を滑らせたんだと思います。
メーカーも生産段階で傷つける場合があります。そんな場合タッチアップやデントリペアなど、専門の職人が居て、全く判らない様に修正するとか聞きましたョ。
しかし、傷に関しての書き込みはヴェルファイアだけで三件くらい見た様な…。

書込番号:10647369

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/18 01:02(1年以上前)

こんばんは。

多分、知識じゃなくて対応が残念なDじゃないかな?

>『バイザー交換作業では傷が付くような作業はしませんので工場出荷時以前の作業時の傷と言われました。

ラインでタッチペン補修は絶対にあり得ませんよ。
つうか、検査工程で確実にひっかかる・・・
TQMなめんなよ・・・

バイザーはDOPなので、
工場出荷後の組み付け時の不具合が原因だと思います。
Dでの組み付け作業時の傷を疑います。

あくまでも想像ですが、
バイザーはフレームに両面テープやらカシメたりしているので、
交換作業中にDが傷をつけたのでは?

正直、こんな対応のDはメーカーに通報してほしいと思う。
メーカーの信用なくすDはいらん。

ちなみに私はバイザー自体の効果を疑っているので、
リスクの高いバイザーは付けたことはないです。

再塗装の件ですが、
多分気がつかないLvまで仕上がると思います。
私なら確実に気づく自信がありますがね。

書込番号:10647702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/18 10:03(1年以上前)

おそらく点検時や車検時にまたやられそうなお店ですね。
私自身、過去の経験でそういう事があったお店(マツダ系)は何回もやられてました。

今はそんな事もないお店(日産系)と付き合って20年ですが。

書込番号:10648589

ナイスクチコミ!1


スレ主 miusaraさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/19 18:19(1年以上前)

皆様、アドバイス有難う御座います。

昨日お客様相談室に電話して今回の一件の経緯を話しました。
工場での作業ではタッチペン補修などは無いそうです。
更に工場での傷だとしたらメーカーに報告無しにディーラーの下請けの板金屋に修理に出す事事態があり得ないとの事です。

月曜日に店長、担当者に詳細を聞くとの事でした。
月曜日に塗装が仕上がると聞いてますので受け取りに行った時に納得行く説明を期待しています。

書込番号:10654615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/19 18:52(1年以上前)

新車で納車すぐの板金塗装は気持ち的にブルーですね。

部分塗装をするのでしょうけどボカシを入れるため、

そこそこの範囲を塗装することになると思います。

今後あなたが下取りや買い取りに出すことがあれば

査定専門員はかならず塗装の後を見つけます。

場所等にもよりますが査定価格にも影響することが多々あります。私なら返車ですね。

書込番号:10654741

ナイスクチコミ!2


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/12/20 00:01(1年以上前)

こんばんは。
ヴェルファイアの知識がない上での書き込みで申し訳ありません。

納車時からバイザーに傷があったなど、
D自体に疑問を感じます。

交換対応は当然ですが、
それで新たな不具合が生じていることに怒りを感じています。

>『バイザー交換作業では傷が付くような作業はしませんので工場出荷時以前の作業時の傷と言われました。

明らかに嘘ですよね、論外です。
Dのコンプライアンスを疑います。
私ならメーカーに連絡します。

板金塗装の件ですが、
画像を見たところ、FRドアオープニングには隠し所がありません。
オープニング塗装か部分塗装が良いか判断できません。

マスキングテープなどの処理には気をつけてください。
過去にマスキングテープで塗装セギリのへたくそ修理を見たことがありますので。

書込番号:10656476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング