『配線』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 配線

2009/12/18 23:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:233件

デノンのDHT-S500HDを使用してます。TVはWooo42型 PS3 ケーブルテレビHDMI付きDVDレコーダーSTBだとベストな繋ぎを教えていただけますか?

書込番号:10651368

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/19 06:53(1年以上前)

PS3とレコーダーははHDMIでS500HDへ、WoooとS500HDはHDMIと光ケーブルで接続します。
STBの接続端子の種類は分かりますか?

前回のレスでパススルーの説明をしましたが、パススルーに対応しているかの確認はできたのでしょうか?

書込番号:10652404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2009/12/19 07:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。昨日契約したので来週STBが届くと思います。HDMI付きSTBのHDMIはBS、CSをハイビジョンに映像を映し出すケーブルなのでしょうか?ほんとはハイビジョン画質のブルーレイで残したいのですが、現状でBS、CSを見る手段がケーブルテレビしかないので仕方ないですが… ケーブルテレビのホームページにはハイビジョンでDVDに映像を残せると打ち出してます。となると、BSCSはパススルーという事ですかね?ケーブルビジョン 新宿というケーブル会社です。もし、お手数じゃなければBSCSをDVDにハイビジョンで残せるか口耳さんの意見を聞きたいです。色々ありがとうございます。

書込番号:10652488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/20 01:57(1年以上前)

STBにHDMI搭載ならハイビジョンで表示は可能です。
ハイビジョンでDVDに残せるとの説明なら、録画機能搭載のSTBでAVCHD対応なのかも知れませんね。
だとするとDVDにハイビジョン画質のまま保存することは可能です。

書込番号:10657032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2009/12/23 16:00(1年以上前)

今日STB届きました。STBの音声設定はビットストリームかPCMどちらがよろしいのでしょうか?色々STB側の設定が難しいです。

書込番号:10673519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/23 18:49(1年以上前)

STBの設定はビットストリームですね、PCMを選ぶと放送が5.1chだとしても2ch音声になってしまいます。
S500HDのディプレイ内のAACマークが点灯すれば5.1chで再生できる設定になっています。

DVD搭載のSTBでDVDを再生するならAAC以外のマークも点灯しますよ。

書込番号:10674215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2009/12/24 12:37(1年以上前)

口耳さん色々ありがとうございます。DVD付きSTBでDVDソフトを再生すると、レコーダーの音声切り替えを押すとDD2.1,DTS2、1chと表示されます。DVDソフトはDD5.1DTS5.1搭載です。アンプの表示はDTSの表示です。何か問題あるんでしょうか?

書込番号:10677757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/12/24 18:30(1年以上前)

DDやDTSランプが点灯しているなら再生機側でビットストリームで出力し、サラウンドフォーマットのままアンプで受けているはずです。

もしかしたらですけど。DD2.1やDTS2.1ではなく、DD3/2.1やDTS3/2.1の表示になっていませんか?3/2.1
ならフロント3チャンネル/リヤ2チャンネル.ウーファー1チャンネルという意味ですから5.1chで再生できていますよ。

書込番号:10678845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2009/12/24 21:38(1年以上前)

口耳さんありがとうございます。正におっしゃるとおりでした。色々参考になりました。

書込番号:10679658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング