『代替処理済セクタが.....』 の クチコミ掲示板

『代替処理済セクタが.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「HGST」のクチコミ掲示板に
HGSTを新規書き込みHGSTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

代替処理済セクタが.....

2010/01/03 17:32(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST

HDP725032GLA360を使っています。
書き込みが少なくなったのでここで質問します。
ずいぶん昔の話ですが、CrystalDiskInfoでグラフを見てたら
グラフがすごいことになってます。
4月4日の19時ごろに1時間くらいおかしくなりました。
確か再起動したら20分くらいかかった気がします。(普段7分位)
ネットは重いけど出来ていました。
いったい何が起きたんでしょう?。

書込番号:10726913

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2010/01/03 19:36(1年以上前)

HDDに読み取り不能の部分が出て、代替処理をしたからでしょう。
結構不良セクターが出たみたないので、HDDの交換を考えた方がいいかも知れません。

書込番号:10727440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2010/01/03 20:54(1年以上前)

交換したほうが良いですか...
最近少しゴリゴリうるさく成ったので 親に言ってみます。

もう少しほかのひとからの解答待ってみます。

書込番号:10727820

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2010/01/03 23:00(1年以上前)

必要なデーターのバックアップを常に取っていれば、別に壊れるまで使っても構いませんよ。
逆に何時壊れてもいい様に、バックアップだけは取っておきましょう。

書き忘れていましたが、多くの回答者は製品一つ一つのクチコミから読んでいません。
パソコンすべてか各ジャンル(この場合HDD3.5インチ)のすべての書き込みを読んでいるので、古い製品やマイナーな製品だからといって読んでくれないことはありません。

書込番号:10728532

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2010/01/04 00:34(1年以上前)

途中の不連続なピンですが。私には単に、このソフト側の保存しているデータがおかしいように思えます。
代替セクタの処理回数が増えるならともかく、減ることはありません。

そこを除けば、値自体は問題ないように見えますが。
値の一覧の方をUPしてもらえませんか?

書込番号:10729116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/01/04 00:45(1年以上前)

>代替セクタの処理回数が増えるならともかく、減ることはありません。
すみません。(はじめの)右の画像で思いっきり増えてます。(28672セクターです)
後、これが発生してから、グラフに不明が出るようになりました。(ほかのヴァージョンでも同じ)
一覧?を出したので見たいのを言って下さい。

書込番号:10729176

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2010/01/04 12:58(1年以上前)

>すみません。(はじめの)右の画像で思いっきり増えてます。(28672セクターです)
ですから。グラフが変だという指摘で、「ソフト側の保存しているデータがおかしい」と書きました。
HDDから得られるのは、現在値だけです。履歴はソフト側で保存しています。
実際にその値だとしたら、即死です。

「不明」は出て当然です。HDDからは、各項目は番号で送られてくるだけで。それがどういう内容かは、メーカーが公開している物をソフト側で解釈しているだけですし。メーカーが何の値かを公開しいない項目も多いです。
要は、SMARTとは、各メーカーで完全互換ではないと言うことです。基本的なところは規格化されていて、BIOSレベルでも監視できますか。メーカー独自の所も多いと言うことで。

他の値も読ませていただきましたが。現状からは、問題は読み取れません。使用時間から考えても、理想的なくらい健康です。

経験上ですが。
HGSTの場合、項目05「代替処理済みのセクタ数」の生値が0でなくなったら、注意してください。2桁になったら、赤信号と考えて交換しましょう。3桁ならいつ死んでもおかしくありません。他社製の場合には、ここの数はだいぶ緩くなりますので、あくまでHGSTの場合ですが。他社製でも0に越したことはありません。
あと、温度ですが。Googleサーバーのレポートでは、25度以上45度未満の範囲が理想です。冬の使い始めで26度なら良いのですが。平均が26度としたら低すぎですので、この辺は留意を。

書込番号:10730877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/01/04 13:26(1年以上前)

そうですか...
バックアップしときます。
ありがとうございました。

書込番号:10730983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング