『伸びますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

35mm判換算で29mmから216mm相当の焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ(最短撮影距離:0.45m)。本体価格は65,000円

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:75.4x101mm 重量:455g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオークション

『伸びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 伸びますか?

2010/01/09 14:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:35件

このレンズは18-200のように、ロックしないと自重でにょきにょき伸びてしまうのでしょうか?何か気になり18-200の購入に二の足を踏んでいます。また、お手軽レンズを所望しており、年に数回しか望遠側を使わないのであれば、より軽く安価なこのレンズもありかなと考えました。
当方ど素人+田舎住まいで実機を手にする機会が限られており、書き込んだ次第です。

書込番号:10756362

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/09 15:08(1年以上前)

こんにちは。

>お手軽レンズを所望しており、年に数回しか望遠側を使わないのであれば、より軽く安価なこのレンズもありかなと考えました。

EF-S55-250はだめでしょうか?
価格もお手頃でレンズメーカー製のレンズより良いと思います。
http://kakaku.com/item/10501011869/
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s55-250-f4-56is/index.html
年に数回しか望遠使わないのであればこのくらいのレンズで十分だと思いますよ。

書込番号:10756505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/01/09 17:34(1年以上前)

言葉足らずですいません。広角側は使うけれど望遠側はそれほど…感じです。ただ18-135を買ったとしたら、回答いただいた55-250も買うつもりです(18-200だったら不要でしょうが)。
ちなみに現在コンデジユーザーですが、オートで撮影することは皆無です。

書込番号:10757081

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/01/09 17:50(1年以上前)

多少個体差はあると思いますが、
私のは真下に向けるとゆ〜っくり伸びます^^;

書込番号:10757147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/09 18:02(1年以上前)

TOKINA のAT-X 16.5-135 DXは、自重落下しない優れたズームカム構造のようですよ。
そのためズームロック不要(というか付いていない)ようです。
http://kakaku.com/item/K0000026460/

私は
SIGMAの18-125 OS HSM使っていますが、下向けても伸びて来ませんが、振ると伸びます(笑)

書込番号:10757206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/10 15:06(1年以上前)

なるほど。純正にこだわる必要はない。選択肢も増えてきますね。
純正だと、というかズームレンズって自重落下は仕方ないんですか?では質問の純正18-135はロックはついているんですかね?

書込番号:10761651

ナイスクチコミ!0


taK-8さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2010/01/10 16:52(1年以上前)

EF-S18-135にロック機構はついていません。でも私のは下に向けても伸びません。どちらかというとズームリングが固いくらいです。やはり個体差があるんでしょうか。

書込番号:10762069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koby392さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISの満足度4

2010/01/10 18:55(1年以上前)

自分のも、真下にむけても落ちません。この機種では、首にぶらさげて長距離走したり、階段を勢いよく駆け下りる位しないかぎり、自然にタラ〜と伸びる事はないはずです。

書込番号:10762692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/10 19:20(1年以上前)

みなさんありがとうございました。どの方のアンサーが、なんて選びようもないのですが、一応。みなさんの書き込みは、今後参考にさせていただきます。

書込番号:10762819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/11 18:07(1年以上前)

私は徒歩で移動中、たすきがけにしていますが、知らぬ間に伸びきっていることが多々あります。

書込番号:10768352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シグマ 18-125との比較 2 2021/11/06 13:22:50
フォーカスリング 26 2014/04/28 20:20:16
皆さんのは どうですか? 17 2013/02/23 23:24:44
レンズキャップについて 8 2012/12/19 14:32:14
レンズ先端部分グラグラする? 7 2012/06/18 15:27:58
ズームロック 5 2012/06/01 20:18:05
デジタルレンズオプティマイザで処理すると? 15 2012/06/13 19:43:43
ズーム最大で角が暗い? 10 2012/05/10 21:36:49
自重で伸びますか? 10 2012/05/29 18:22:49
7Dの標準レンズとして 14 2012/02/29 23:33:40

「CANON > EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月上旬

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング