『静かで柔らかい乗り心地のタイヤはなんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『静かで柔らかい乗り心地のタイヤはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ

クチコミ投稿数:582件

トヨタのアイシスに乗っています。
純正タイヤからルマンLM703に換えたところ,乗り心地が硬く,音もうるさくなったと感じます。
また偏磨耗(外減り)も酷いです。
そこで次はミニバン用で題名に書いた特性のタイヤを選びたいと思い,皆さんの意見をお聞かせください。

候補は
1.BS プレイズRV
2.ヨコハマ DNA map
3.ダンロップ ルマンRV
4.トーヨー トランパスLu
5.トーヨートランパスMP4

正直1のBSは予算オーバーですが,価格差を補って余りある性能差があるならば考慮しようかなと入れてみました。
BSレグノGRVは到底手が出ません・・・

自分としてはトーヨートランパスLuが安くて評判も良さそうなので一番惹かれていますが,重量級ミニバン用みたいなので,高剛性による乗り心地の硬さが心配です。
次点はMP4とDNAmapと言った感じです。

ちなみにサイズは205/55R16です。

よろしくお願いします!

書込番号:10769710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:582件

2010/01/11 23:57(1年以上前)

すみません
1つ訂正します
3.ダンロップ ルマンRVではなく,ENASAVE RV503です

書込番号:10770790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/01/16 01:58(1年以上前)

ライコネン55さんこんばんは。

ミニバン用タイヤからの選択ですね。
ミニバン用は偏磨耗には良いですが、タイヤサイドが硬く乗り心地は普通タイヤに比べ悪くなると思います。候補の中でサイドやわからそうなのはトーヨーMP4ではないでしょうか。
BSは総じてタイヤがしっかりしていて硬い印象です。
Luはアルファードのような大型ミニバンをターゲットにしていますし、DNAmapはコーナリングが良い分サイドがしっかりしています。
ENASAVE RV503は静粛性乗り心地ともにあまりよくないようですし除外されては。
ちなみに私はオデッセイでBSレグノ8000からMP4に換えました、静粛性は悪くなりましたが、乗り心地はほぼ合格点で価格的には満足しています。

静かで柔らかな乗り心地が希望ならコンフォート系の普通車用タイヤが良いのでは。

書込番号:10790785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件

2010/01/18 21:55(1年以上前)

リンリンキックさん

ご回答ありがとうございます

ミニバン用タイヤは乗り心地が硬くなるのですね・・・

ちょっと残念ですが,偏磨耗が酷いので乗用車用タイヤはもう勘弁という感じです

やはりレグノは良いんですね〜

でもとりあえず予算がないので,ご推薦のMP4を軸に検討したいと思います

ありがとうございました!

書込番号:10804682

ナイスクチコミ!0


RG-rさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/20 01:33(1年以上前)

それは、ずばりBSのGRVですね。
先日、タイヤ館にて嫁さんのウィッシュ入れてあげました。
プレイズでもいいかと思ったのですが店員さんに進められてついつい・・・・・
新車時のタイヤと比べるとかなり静かですし、乗り心地の最高です。
あと、店員さんなにやら難しいバランス調整と窒素ガスなるものを無料で付けてくれたの購入しました。

書込番号:10968018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2010/02/21 14:08(1年以上前)

>RG-rさん

GRVはやはり高いだけあってそれなりの違いがあるんですね!
自分も一度くらいなら買って買えないことはないし,いつかはレグノ履いてみたいんですが,一度履いたら他の下位グレードタイヤには戻れない気がして,B級グルメでおいしいと思えるものがあるうちは,A級に手を出さずB級で悩んでいる方が幸せのような気もして,まだ手を出さないようにしています。

一応今回はトランパスのMP4かLuで決めようと思っていますが,GRVが大型ミニバン対象と思われる事を踏まえ,それがウィッシュでも優れていると考えると,大は小を兼ねると言いますか,アイシスでLuでもいいのかな〜なんて思うしだいです

ちなみに先日メーカーに問い合わせたところ,アイシスだろうと大型ミニバンだろうと,静粛性及び乗り心地はLuに軍配が上がりますが,片減り対策はMP4が上との事でした 

ところでRG-rさんが感じている乗り心地が純正よりいいと言うのは,具体的にどういいんでしょうか?
窒素ガス充填やバランス調整の影響もありそうですが・・・
ちなみに自分はゴツゴツ感のある硬い乗り心地が嫌いです

またタイヤサイズも合わせて教えてももらえると助かります

貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:10975535

ナイスクチコミ!0


RG-rさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/21 22:47(1年以上前)

こんばんわライコネン55さん
サイズは195/65R15です。
GRVに変えて今日少し遠くまで出かけましたが、高速道路のつなぎ目でのごつごつ感がかなり改善したのと、車のどっしり感というか安心感がよくなった印象がありますた。
何よりも、嫁さんから「いつもなら遠出すると後半酔うのに酔う前に寝てた」といわれ、家族にも好評でした。
今思えば、嫁の車にはもったいなぁて思ってます。

書込番号:10978246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2011/09/16 11:29(1年以上前)

色々検討した結果(?)GR-XTにしました

乗り心地,静粛性共に大満足です。

ありがとうございました!

書込番号:13506116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング