『デジイチ初心者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチ初心者

2010/01/12 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:32件

初めまして、今までEOS55のフィルムを使って風景など写していたのですが、そろそろデジイチデビューしようと思っています、EOS-KissX3かニコンD90で悩んでいるのですが良いアドバイス宜しくお願いいたします(^_^;)

レンズは28-105Uを使ってました。

書込番号:10771421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/01/12 05:05(1年以上前)

レンズのラインナップはキャノンが豊富ですね。

書込番号:10771663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/01/12 07:29(1年以上前)

†Chaos†さん
おはよ〜ございまぁ〜す

フィルム機で28〜105を使って居たので有れば、APS−C機で同感覚の撮影を望む場合、レンズは18〜70になるのですがエントリー機のレンズキットの殆どが18〜55のレンズが使われて居ます。
55ではフィルム機換算で80mm少々。
標準としては良いのですが、一本で済まそうと思ったら望遠側が不足します。
そんな時18〜105や18〜135が良いのですが、D90の18〜105のレンズキットなんて丁度良いのではないでしょうか。
D90ボディーはエントリー機に無い良さも感じると思いますが、ニコンのエントリー機で有るD5000でも悪くは無いと思います。

最終的には†Chaos†さんが実際に持ち比べて、シャッターボタンや電源スイッチの操作し易いカメラが良いカメラと言えるでしょう。

書込番号:10771791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/12 07:33(1年以上前)

現在持っているレンズ次第ではX3でしょうし、新しく揃えるつもりなら
D90がいいと思います。

書込番号:10771797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/12 07:46(1年以上前)

5D2という選択肢は無いのでしょうか?

書込番号:10771824

ナイスクチコミ!0


KASAKEIさん
クチコミ投稿数:59件

2010/01/12 08:35(1年以上前)

一度、ニコンを使うとわかります。
キャノンより全然いいですよ
家電量販店などで、実機に触れてみては

書込番号:10771919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/01/12 09:38(1年以上前)

皆様いろいろご意見ありがとうございます(^O^)

hotmanさん☆
予算的な問題と初心者と言うことで、今回はこの2機種で悩んでおります(^_^;)


家電量販店で一応2機種を操作してみたのですが、店の中をファインダーで覗いて見てもイマイチ分からないですよね(^_^;)
使いやすさはD90の方が良かった気もしますが、実際に自然な風景や建物とかを写した時にイメージに近い撮影が出来るのはどちらの機種が宜しいのか(^_^;)

書込番号:10772045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/12 09:57(1年以上前)

D90の撮り心地は、エントリー機にはない、質感あります。どちらと言われれば、D90を押します(^^)風景の撮影がメインであれば、ペンタックスK-7なども、検討するとよろしいかと思います。リバーサルのような発色が、撮ってだしで得られますから、ぜひご検討をm(__)m

書込番号:10772088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/01/12 10:06(1年以上前)

ジンジャエールルさん☆
ご丁寧なご意見ありがとうございます(^O^)
K-7は口コミに良く登場する機種ですね♪
色々なご意見を参考にしたいと思いますので検討してみたいと思います(^O^)

書込番号:10772116

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/12 14:04(1年以上前)

D90はハイアマチュア機に近いカメラで、操作系など使いやすいかもしれません。
また、ファインダー等スペック的にもKissX3よりワンランク上になりますね。
KissX3は軽くて、Wズームキットなどある点がポイントでしょうか。
キヤノンらしく抜け目のないスペックバランスで価格からしてもお得なカメラだと思います。
それぞれの良さがあるので、よく比較検討されるといいと思います。
本格的に使用ということであればD90の方がお勧めかな。

書込番号:10772813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/01/12 20:49(1年以上前)

皆様のご意見を参考にして色々教えてみた結果、K-7と言う機種も増えてしまいました(^_^;)
どの機種を選んでも後悔は無いと思うのですが悩みまくりです(>_<)

書込番号:10774415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/01/12 21:04(1年以上前)

はははっ 何だか楽しそう。

†Chaos†さんの琴線に触れたカメラでいいと思いますよぉ〜。

書込番号:10774520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/01/12 21:16(1年以上前)

それぞれの機種で撮影した風景など参考にしてたら、それぞれの味わいがあって悩みまくりです(>_<)

書込番号:10774590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/12 23:58(1年以上前)

一般的な話ではありますが・・・

D90は位置づけが中級クラスとなっており、
X3は入門者向けとなっております。
ですのでカメラ本体で考えると、D90の方が色々な面でトータルで上に
なると思います。しかしその分当然ながら価格差も出てきます。

しかし予算が限られているのなら、D90との差額でX3でしたら
レンズが追加で買えそうですね。そうなるとレンズも余分に買えるX3
とD90を考えると、はたしてトータルでどちらがいいかと
なれば、難しいところだと思います。

とりあえず、決まった予算内でD90とX3でレンズも含めた合計で
検討されたらよいかと思います。

書込番号:10775820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/01/13 00:13(1年以上前)

B777-300ERさん
ありがとうございます、デジ一初心者としては本当に迷ってしまいます(^_^;)

初心者としてはEOSから初めて、将来上位機種に望んだ方が良いのか、多少上位機種(D90かK-7)から初めて納得いく撮影に近づいて行ったら良いのか…(^_^;)

書込番号:10775940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング