『決心出来ず…』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,080 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

決心出来ず…

2010/01/16 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:135件

EOS 1D系、1Ds系を使われる諸先輩にご教示願います。
本日、行き着けのカメラ屋から1DMKV(初期型メンテナンス済み…shot数多し)と1DsMKV(状態の詳細不明、しかも私と同じく迷ってる方がリクエスト)の中古 が入ったとの連絡あり。
1D系、1Ds系で用途の違いは承知してます。プロ機でデジタルカメラを楽しみたいのです。
1DMKVは21.5万円
1DsMKVは45万円
手元はLeica M8…。子供が7割風景スナップ3割
1Ds系の魅力をどう判断するかが焦点です(-.-;)
ちなみに5Dは仕事で1年使い売りました。

書込番号:10792845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2010/01/16 16:27(1年以上前)

1Dsをメインで使っています。諸般の事情で5D-MarkIIを購入し約1年使いました。
所有はしていませんが、Canonのデジタル一眼は一通り使ったことがあります。
1D系とそれ以外には、雲泥の差があるというのが個人的な感想です。
逆に、1D系以外はどれも同じ....といえるほどの激しいGapがあります。

書込番号:10792908

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/16 16:51(1年以上前)

こんばんは。

私も5Dを使っていましたが売却して1DMarkVを2年前に購入してしまいました。
でもフルサイズ機の方が良いと思います。
>1Ds系の魅力をどう判断するかが焦点です(-.-;)
5DMarkUでは駄目なのでしょうか?
私は1DMarkV、7Dの2台を所有していますがやはりフルサイズ機は欲しいですね。
1Dsは高すぎるしそこまで必要性を私は感じませんね。

>子供が7割風景スナップ3割
フルサイズ機で明るい単焦点レンズの購入も視野に入れてはどうでしょう。

書込番号:10793015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/16 16:57(1年以上前)

どうしても1D系は使いたいと云うご希望が強いのなら、それもフルサイズがどちらかと云えば、と云うなら1DsMK3でしょうなぁ…。

ただ、1Dsを狙うなら焦る必要はないのではないですかな?

何故なら、あと少しで1DsMk4が出るので、発表後は新品価格も急落するでしょうしネ…。

>1DMKVは21.5万円
何でも今なら、在庫限りで27万円弱でも新品で1Dmk3が手に入るらしいですので、待てないなら、1Dmk3でもイイかもですなぁ。

この機種については、私は中古は避けた方が無難と考えますなぁ。

書込番号:10793036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2010/01/16 17:41(1年以上前)

皆様早速の返信ありますございます。
ここは我慢して1DsMKVに…しかしながら、行き着けのカメラ屋に1DsMKVの中古が入るかは微妙。1DsMKWがいつにでるか…待てないような気がします。
新品の1DMKV27万円中古の21.5万円
やはり新品ですかぁ

書込番号:10793196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2010/01/16 17:54(1年以上前)

Titan2916さん
5DMKUはそんなに魅力ですか?
5Dの写りはすきでしたが作り込みがしょぼく落胆しました。1DMKVと5DMKUの二台態勢もありかなぁ…
ちなみに、レンズは一通り17ー40mm 24ー70mm 70ー200mmf2.8is 24mmTS50mmf1.2という感じで今後、購入するとすれば100ー400の後継機です。

書込番号:10793251

ナイスクチコミ!0


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2010/01/16 18:08(1年以上前)

初めまして、

>1DsMKVは45万円

その予算がおありなら
1DM3の新品:268000円
5DM2の新品:209800円

フジヤカメラで即買いじゃないでしょうか
私も既に5Dを手放してしまいましたが、5DM2が欲しいです。
ただ、デジはEOS党さんが仰るように、もう少し造りというかメカが…
特にシャッターの軽快感が欲しいです。

書込番号:10793306

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/16 18:28(1年以上前)

>5DMKUはそんなに魅力ですか?

カメラの高性能は1DMarkVですが私はフルサイズ機には適わないと思います。
ま〜個人差ですので聞き流してください。

書込番号:10793377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2010/01/16 19:11(1年以上前)

Titan2916さん
たしかに2台購入も考えました。明日、モノをみてビビっと来たら買うかも(^-^)
待てばいくらでも高性能カメラがでますね。そんな時は、ハッセル503CWぶら下げ市内を徘徊します。

書込番号:10793532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/16 19:21(1年以上前)

私の今年のデジタルラインナップは1D3&5D2&M8&400D&G11その他コンデジ3台となっております。

デジタルはこれで十分という結論に達しております。私なりに棲み分けができております。あとはレンズ次第でどうとでもなりますから。

1D3の中古は非常に危険だと思います。5万円の差で新品がゲットできますから。しかし、まだ売れ残ってるのはなぜ?

1Dsについては迷うなら買っちゃった方がストレスがなくて良いのでは?私は5D2で十分です。差額で645や67でリバーサルを楽しみたい方なので。

そうだ、忘れてました。1VHSを買わなきゃLレンズでポジができなかったことをすっかり忘れてました。

すみません。今年正月早々キヤノンに出戻ったもので。

何にせよ、悔いのないご選択を・・・そしてご武運を!!

書込番号:10793566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2010/01/16 20:09(1年以上前)

もりやすさん
ご教示ありがとうございます。やはり5万円の差違で中古は危険ですか(;_;)
1D系はシャッター数が多いし…
やはり今回は諦めるのが最良案かなぁ…辛抱出来ない小生はこのままだとまたLeicaにつぎ込むかもしれません。

書込番号:10793747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/16 20:25(1年以上前)

>デジはEOS党さん

M8板でのスレ主様の購入奮闘記は、楽しく読ませて頂きました。遅ればせながら、ご購入おめでとうございます。

>このままだとまたLeicaにつぎ込むかもしれません。

ライカ沼も深く激しいですよ。私も何度もノクチに行きかけて・・・踏みとどまりました。おかげでキヤノンの35Lと50Lと85L2という満足なL単を揃えられました。

結局ライカだと望遠とマクロが使えないので、オシャレな外出スナップ用という用途になっちゃうので、そういう意味では100MACRO L ISや70-200LISや328が使えるキヤノンに魅力があるわけですよ・・・やはりウン。というわけでライカはエルマリートとズミクロンの計4本に整理してしまいました。

>やはり今回は諦めるのが最良案かなぁ…

あっこれは私には絶対無理ですね。スイッチが入ったら逆戻りできません(爆)

何かスレ主さんも逝っちゃいそうですね。ご武運を!!

書込番号:10793812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2010/01/16 22:00(1年以上前)

もりやすさん(^-^)
参りました。
同じように突き進んでますわ。
最後までノクチか1DsMKV迷うさなかM8
う〜

書込番号:10794253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/17 00:42(1年以上前)

ライカを持っているのにわざわざキヤノンの1D系を買いたいのですか・・・?
そういう組み合わせもないとは言えませんが、それでも1D系と1Ds系で悩むというのも・・・用途の全く違うカメラですから。

察するに高いカメラなら良く取れるだろうと思ってライカを買ったが、コンデジより良い写真が撮れない。
(こういう人はかなり多い)
それならキヤノンの最高機種ならきっと良い写真が撮れるだろうと悩んでいる・・・という流れが見えてしまうのは私だけでしょうか。

断言します。
あなたの場合は、キヤノン1Dmk3や1Dsmk3では良い写真が撮れません。
買うなら、1Dmk4か1Dsmk4(?)でなければいけません。

いや、多分キヤノンでもダメです。
ニコンD3sとかD3Xs(?)です。

いやいや・・・それでもダメで・・・あなたにとってはライカS2がベストです。
いや、それもダメ・・・ライカS3(?)です。
・・・(ループ)

書込番号:10795237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/17 05:59(1年以上前)

デジさん、そりゃ言い過ぎですよ。所詮趣味の世界なんだから、誰が何を買おうが良いのでは?車と一緒ですよね。

書込番号:10795885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2010/01/17 06:10(1年以上前)

デジ(digi)さん
誤解ですが小生、EOSを使うのは仕事で社内広報担当してるからです。
Leicaはただの道楽ですが…。
良い写真の定義は人それぞれです。
絶対に良い写真を撮れませんなど言われてましたが…。
高ければ良い訳ではありませんよカメラとしての作り込みを重視です。
やはり1系は他とは違います。

書込番号:10795901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2010/01/17 06:29(1年以上前)

1Dmk3をお勧めします
1Dsも綺麗ですけど、素直すぎるというか味がないというか
レタッチで追い込むにはいいんですけどね

それと、1Dsはやっぱり高感度が弱いですよ
撮りやすい方がいいと思いますよ

フラッグシップ機は、オーバーホールすれば新品同様になりますし
長く使うなら5Dよりいいと思います

書込番号:10795927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2010/01/17 11:49(1年以上前)

atosパパさん
ご教示ありがとうございます。以前私も1Vを3台態勢でローテーションを組んでました。今となっては懐かしいのですが(思い出に1台は今も使用)特にやられてるヶ所を考えるとシャッター周り…値段の差違とカメラの状態次第…。とりあえず今からカメラ屋に行ってみます

書込番号:10796892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2010/01/17 13:23(1年以上前)

totoちゃんさん
ご意見ありがとうございます。
確かにラインナップは道楽カメラですが…。過去にカメラマンとして働いていたせいかファインダーに対する妥協はしたくないのです。写りや機能と値段の差違はありますが…。
私にとっての良い写真=依頼者に喜んでもらえるもの。
家族の記録を記憶として自分も楽しみながら撮影し写真にする事ですね。
ちなみに…ニコンやM型Leica以外のLeicaは取り扱いしません。

書込番号:10797308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/17 18:58(1年以上前)

小生は1DsMark3と1DMark3の2台体制です。風景と鳥さんで大まかには使い分けております。
どちらも2年弱ですので、とても新製品に移行する余裕も腕もありません。
1Dsはやはり解像度から奥行きを感じます。これで10コマ撮れれば鳥さんも兼用出来1台で済んだんですがね・・・性能的には充分ですので新製品も当然付加価値はありますがコスト的にも良い時期と思います。

書込番号:10798644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2010/01/17 21:17(1年以上前)

matsuyo4658さんへ
貴重なご意見ありがとうございました。お陰様で購入準備(1DsMKV)へ移行できます。
また、貴重なご意見を下さった皆様に感謝致します。

書込番号:10799369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2010/01/17 21:24(1年以上前)

重ね重ね貴重なご意見に感謝致します。今年も一写入魂の気概でいきます(^-^)
振り返ればまだリバーサルが山ほどあるし…。503CWとのブランチかなぁ。

書込番号:10799399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/17 21:33(1年以上前)

私も、EOS 1VHSからの、仕様の良さで、EOS 1D markUを使用しています。
markVには、およばないものの、「造り」は、さすが、一級です。
他の、ラインナップには、無いです。この、堅牢さは。
私も、まだ、しばらくUを使用してから、将来、Wの中古狙いでいきます。
プロ機を、触ると、他は、納得出来ませんね。

書込番号:10799443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2010/01/17 21:49(1年以上前)

あれっ?1Ds3に決めたのですね。おめでとうございました。

あと半年以内と予想される1Ds4が発表になれば、ガクンと落ちますが、欲しいときが買い時ですから仕方がないですね。

M8共々大事にしてあげて下さいね。

書込番号:10799542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2010/01/18 00:11(1年以上前)

WONDERー009さん
そうですよね(^-^)
やはりEOSは1系です(悔しいがNikonの中級機のfinderは凄い)
もりやすさん
やはり値段が極端にさがりますかぁ…。一応みこして格安な値段ですが調整は凄い…。

書込番号:10800629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/27 06:41(1年以上前)

1D3, 7D, 5D2でセンサー3種類楽しんでいます。
1D3:機械としてすばらしい。スポーツ用。
7D:デジタル部は最先端。遠くのものを撮るには便利。鳥用、スナップ用。機械としては2桁Dに近い。
5D2:センサーがすばらしい。風景、ネイチャー、ポートレート用。機械としては5Dとほぼ同じ。

1Ds3のセンサーは5D2より高感度に優れない。1Ds4のセンサーは30M超えるかもしれない。
ということで1Ds3は止めといた方がよいかもしれません。また1D系の中古も止めておいた方がよいでしょう。

この辺の機材は悩んで買うものではないですよ。買う人はこれ以外ないって感覚で買ってますねえ。私の感想では1D系には保険代と広告代、開発費が上乗せされている感じです。買うならフジヤの新品がいいと思いますよ。機械としては1D系が格別に良いというのも事実です。

書込番号:10845856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング