『特別仕様車のパーツについて』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『特別仕様車のパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

特別仕様車のパーツについて

2010/01/21 21:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

スレ主 hamaloさん
クチコミ投稿数:30件

スプラッシュの特別仕様車が発売になるそうです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100121_343799.html

当方、セカンドカーでスプラッシュを購入し、その質実剛健な乗り味に
満足しておりますが、幾つかある不満点※に「本革ステアリングホイールの
設定が無い」というのがあります。
純正オプションのステアリングカバーはつけましたが、
やはりカバーだけあって手のひらへのフィット感がイマイチです。

そこで、この特別仕様車の本革巻ステアリングホイールを個別に注文
できないものか、そのあたりの事情をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
当方でお世話になっているDはやや頼りなく、こちらで聞いてみました。

※ちなみに、他の不満点はこんなところです(些細なものです)
・フロントウィンドウが曇りやすい
・左サイドミラーの視界が悪い
・キーレスエントリーなのに、エンジン始動はキー挿入が必要

書込番号:10819220

ナイスクチコミ!3


返信する
蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/21 22:02(1年以上前)

多分、普通にディーラーで買えますよ。
純正部品ですし、取り付け等も問題無くやってくれるハズです。
ディーラーで聞いて見たら如何でしょうか?

ただ、お値段は結構高いと思いますのでその辺り納得できるかどうかだと思います。

書込番号:10819321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2010/01/21 22:09(1年以上前)

部品としてディーラーで注文出来ると思います。

車種は異なりますが私の車の本革巻きステアリング(エアバッグ含まず)を
ディーラーに注文すると約4万円という価格になります。

書込番号:10819370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/01/21 23:38(1年以上前)

ステアリングだけ注文できますよ。

ただ、場合によってはエアバックユニットも交換が必要になることがあります。
両方あわせると結構な値段になってしまうと思いますので、値段を確認されてみる事をお勧めします。

書込番号:10819990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hamaloさん
クチコミ投稿数:30件

2010/01/22 19:11(1年以上前)

皆さま

わずかの時間の間にご返信いただきありがとうございます。
早速Dに問い合わせたところ、エアバッグユニットはそのままで、
外側のステアリングホイールだけの交換ということで対応可能
「だろう」という話でした。
ただし、パーツの到着まで2ヶ月かかるということでした。
また、価格はご参考まで3万9千円程度(工賃込み)でした。

四六時中、手に触れているものなので、早速発注をしました。
到着が楽しみです。

ちなみに、左サイドミラーの視界は次世代ワイドブルーミラーのような
社外品で改善しようかと考えていますが、まだスプラッシュ用は
販売されていないようで、特注対応となるようですね。
このあたりも問い合わせをしてみようと思います。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/9010/

車両価格がリーズナブルなこともあり、自分好みに実用性重視で
いじるのが楽しい車です。

書込番号:10823079

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜79万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (35物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング