『DVDドライブの認識ができたり、できなかったり。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『DVDドライブの認識ができたり、できなかったり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

最近DVDドライブの認識ができたりできなかったりします。
再起動するとコンピューター内にHDDと一緒に表示されていますが
知らないうちにコンピュター内の表示はHDD(C・D)のみの表示になってます。

今試したことはGH22NS40ファームフェアをUPしたことです。←変化なし

どこか不具合があるのでしょうか?
わかる方教えていただけるとたすかります。
よろしくお願いします。


PC構成は下記の通りです。
OS : Windows7
CPU : Core i7 i7-920
メモリ : DDR3 SDRAM PC3-10600 1024MB JM1333KLU-1G ×3
HDD : SATA II 640GB 7200rpm
マザーボード : MSI X58 Platinum SLI
VGA : GeForce9800GT
ドライブ : 22倍速スーパーマルチ(±DL)/SATA GH22NS40 BL3
電源 : エアロクール E85M-700

書込番号:10824024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/22 22:22(1年以上前)

PC内部の電源、接続端子が刺さっていること確認してください。

マザーボードとドライブ間の接続もきちんとしているのかしっかりと差し込んでみてください。

書込番号:10824063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2010/01/22 22:28(1年以上前)

OCしてませんか?
余ってるSATAケーブルがあれば付け替えたり、SATAポートの位置を変えてみて下さい。

書込番号:10824101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/01/23 00:58(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さんや甜さんの言われている項目をチェックしても
問題解消できなければ、ドライブのポートや内部回路等の不具合の可能性
もありますので、可能ならこのドライブを接続可能な他のPCで同じような
問題が発生するか確認してみてください。他のPCでも同様の問題が発生す
ればドライブ側の不具合の可能性が高いです。

書込番号:10824992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

2010/01/23 10:21(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん 甜さん PC難しいさん
早速ご回答ありがとうございます。
とりあえずOCはしていないので接続の確認や
SATAポートの位置を変えてみたりしてみようと思います。
少し様子をみてまた報告します。

書込番号:10826024

ナイスクチコミ!0


スレ主 YIPU-EC02さん
クチコミ投稿数:108件

2010/01/24 10:21(1年以上前)

言われたとおりSATAポートの位置を変えてみて再度接続も確認したら
今のところは大丈夫みたいです。
少しこれで様子を見てみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:10831198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)