『SB-M1000』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SB-M1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SB-M1000

2010/01/27 01:51(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:5件

皆さん初めまして。現在私は、テクニクスのSB-M1000をデノンのPMA-S10Vでドライブしています。CDPは同、DCD-S10Vです。最初のうちは、満足していたのですが、オーケストラの雄大な再現を出してみたいと思い、アンプを変更しようかと思っています。オーケストラの雄大な再生ができるアンプを教えて下さい。国産、海外製品、値段を問わずです。是非ともご教授下さい。

書込番号:10845543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/27 10:35(1年以上前)

値段を問わず、でしたら、

・アンプジラ
・マッキントッシュ

辺りになりますかね。。
アンプジラは聴いたことがありますが、それはもう
スピーカーが別物になったかのようなドライブ能力でしたよ。
(当時聴いたときのスピーカーはダイヤトーンの3way(型名忘却)でした)

書込番号:10846407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/27 10:44(1年以上前)

アンプジラは、オリジナルではなくなっている
ようですね(残念)

http://www.ippinkan.com/ampzilla_2000.htm

書込番号:10846440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/01/28 00:39(1年以上前)

stella-melodyさん 

私でしたら「国産」のAccuphaseとLUXMANをお勧めします。AccuphaseならM-6000かP-7100、A級を
望むならA-65のパワーアンプとC-2810かC-2410のプリの組み合わせ、でもクラッシックならLUXMAN
の方が良いかも知れません。C-1000fとB-1000fかM-800Aの組み合わせです。
上記の二大メーカーのアンプなら、世界中のどんなスピーカーでも鳴らせると思います。

書込番号:10850160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/01/28 00:55(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。アキュフェーズとラックスマンですか…。
何でも地元のオーディオ店の店長はSB-M1000は価格以上のスピーカーなので、アンプにお金をかけるべしと言われました。なるほど、P-7100、A-65ですか…。それにしてもまた、べらぼうなシステムですね(汗)
このシステムなら海外のハイエンドアンプと比べてもひけを取りませんかね??

書込番号:10850249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/28 01:08(1年以上前)

まあ、値段を問わずと言ったから仕方ないけど…。
また、「国産製品と海外製品について」とスレを立ててみます。

書込番号:10850307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2010/01/28 01:14(1年以上前)

stella-melodyさん 

>このシステムなら海外のハイエンドアンプと比べてもひけを取りませんかね??

ひけをとるどころか総合面では上回ると思います。(音の良さは勿論、製品の細かな仕上げ、保証
体制、サービス等々)JBLのDD66000とかS-9900の試聴会に行きましたが、そこで使われているアン
プはAccuphaseのC-2810とM-6000×2台でした。

書込番号:10850325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/28 01:19(1年以上前)

なるほど。音質は必ずしも価格に比例しないということですね。

書込番号:10850340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/02 12:13(1年以上前)

国産に絞れば、130theater 2さんの挙げているアンプが
いいと私も思います。。。

現状のオーディオ業界に愚痴を言うわけではないですが、
選択肢が少なくなってます。昔はもっとたくさんの
オーディオメーカーがあって、ラインナップも多くて、
それぞれ個性を出していました。
もし今が25年くらい前でしたら10機種位は候補がでるのでは?

地味ですが、NECの出していたアンプがいい感じでしたね。

書込番号:10875861

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング