『機能はどうですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D3000 ダブルズームキット

「D3000」/標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」/望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

D3000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

『機能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3000 ダブルズームキットを新規書き込みD3000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

機能はどうですか?

2010/01/29 19:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:204件

はじめまして
初めてデジタル一眼の購入を思案しています

今、現在ニコンのU2(フィルム一眼本体)と
レンズはTAMRONのAF ASPHERICAL XR Diの28-300(NIKON用)を装着し
使用しています

レンズはフィルムとデジタル兼用とお聞きし購入しました

D3000本体にTAMRONのレンズを装着して使用したいと
思っていますが、普通に機能(AF等)を果たし
使用することが出来るのでしょうか?

出来ないとすれば出来る本体を教えて頂けませんか?
また、デジタル専用(28-300)のお勧めのレンズが
ありましたら教えてくださいませ

宜しくお願いします

書込番号:10857434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/01/29 20:03(1年以上前)

28-300mmはVCなしのA061だとAFモータ非搭載だと思いますのでD3000ではAFできません。
D90などAFモータをボディに搭載したモデルが必要です。
一方28-300mm VC機能搭載A20はAFモータ付ですからD3000でAF可能です。

FX機(D700/D3など)以外のDX機(D3000/D5000/D90など)装着では、
画角が焦点距離の1.5倍相当に見かけ上なります。
28mmは42mmの標準レンズに近い画角になりますが使いにくくないですか?

書込番号:10857584

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2010/01/29 20:29(1年以上前)

うさらネットさん
早速の返信ありがとうございます
>D90などAFモータをボディに搭載したモデルが必要です。

 D90のように高価なものにしかだめなんですね

>28mmは42mmの標準レンズに近い画角になりますが使いにくくないですか?
 
 使いにくくなると思います

ということはD3000+A20ってことになるんですね

D90+A20っていうのも可能ですよね?

今、使用しているものは、そのままの状態で
使った方がいいということになりますね

書込番号:10857678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ダブルズームキットのオーナーD3000 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/01/29 20:49(1年以上前)

残念ながらA061 28-300mmをお持ちで順当に使いたければ、
D700などのFX機がベターですが、ちょっと躊躇しますよね。

廉価にデジタルでしたらD3000LKでいかがですか。
レンズはVR18-55mmで、ボディ単体(3.6万)購入に較べて割安の4.1万ちょっとですね。
購入後に足りないレンズを追加する手です。
またはD5000+VR18-105mmですが割高になってきます。

書込番号:10857755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2010/01/29 21:15(1年以上前)


D700などのFX機がベターですが、ちょっと躊躇しますよね。

そうですね

廉価にデジタルでしたらD3000LKでいかがですか。
レンズはVR18-55mmで、ボディ単体(3.6万)購入に較べて割安の4.1万ちょっとですね。

なるべくレンズは1本にしたいのです
運動会や卒業式で使用することを考え交換する手間を省くのと
交換するたびに、ゴミが入るのを防ぐ(よく聞くので)ためです
あと、女性が使用する場合があるので

いろいろ書いてしまいましてすいません

書込番号:10857890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/01/29 22:21(1年以上前)

>なるべくレンズは1本にしたいのです

であれば、数あるデジタルカメラの中から、敢えて一眼レフタイプを選ぶ理由が理解出来ません
レンズ交換出来るところが、一眼レフタイプのカメラならではの特徴ではないでしょうか?
それに、余程砂埃が舞ってる様な場所でレンズ交換をしなければ、ゴミの混入もさほど気にすることは無いと思います

今お使いのタムロンのズームをどうしても使いたいのであれば、ボディにAFモーター内蔵タイプのD90以上の機種を選ぶしか選択肢は無いです
もしどうしてもD3000を.....と云うことであれば、ここはあっさりダブルズームキットを選ぶのが賢明かと思います (^^)
 
 

書込番号:10858260

ナイスクチコミ!2


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/01/29 22:40(1年以上前)

レンズはVR18-200にされたらいかがでしょうか?

書込番号:10858371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2010/01/29 22:52(1年以上前)

レンズ交換出来るところが、一眼レフタイプのカメラならではの特徴ではないでしょうか?

確かに、おっしゃるとおりです

それに、余程砂埃が舞ってる様な場所でレンズ交換をしなければ、ゴミの混入もさほど気にすることは無いと思います

そうなんですか

もしどうしてもD3000を.....と云うことであれば、ここはあっさりダブルズームキットを選ぶのが賢明かと思います (^^)

お手頃価格で、レンズが使えれば一石二鳥かなと思い選んでました
ダブルズームも視野に入れたいと思います
うさらネットさんアドバイスありがとうございました


gozi55さん
レンズありがとうございます
考えまーす

みなさん、返信に>が付いてますけど自分で付けてます?
それとも何か返信方法があるのですか?
全く関係ないことですいません

書込番号:10858459

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/01/29 22:58(1年以上前)

友人に持っているタイヤチェーンを軸にクルマを選んだ兵(=ツワモノ)もいました。
でも、最終的にはその人の価値観ですのですが。。。。

書込番号:10858496

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2010/01/30 09:08(1年以上前)

でも、最終的にはその人の価値観ですのですが。。。。
kawase302さん
その通りですね、満足いくように選びたいと思います
ありがとうございます

書込番号:10859975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ダブルズームキット
ニコン

D3000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング