『バッテリーブリップについて、教えて、もらえますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『バッテリーブリップについて、教えて、もらえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:37件

私は、今まで、バッテリーブリップを、使ったことがなかっのですが、7Dにバッテリーブリップを付けた場合、バッテリーは、2個必要ですか、それとも、1個でも作動するのでしょうか?
よろしく、お願いします。

書込番号:10863027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/01/30 22:35(1年以上前)

この機種のバッテリーグリップは持っていませんが、他の機種では1個でも駆動していたので大丈夫ではないかと思います。

書込番号:10863170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/30 22:41(1年以上前)

バッテリーは、1個で大丈夫です。
但し、予備のバッテリー最低一個は購入しておいたがいいですよ。
電池が切れたら写真撮れませんから。

書込番号:10863206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/30 22:41(1年以上前)

1個でOKです。

書込番号:10863211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/01/30 22:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます、早速バッテリーブリップを、買いたいと、思います。

書込番号:10863240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/01/30 22:49(1年以上前)

7Dは使用してませんし、バッテリーグリップも使用した事はありませんが。
バッテリーグリップBG-E7の説明の箇所にLP-E6を2個使用した場合では、EOS 7D単体使用時の約2倍の大量撮影が可能です。と記載がありますので使用はバッテリーが1個でも使用できるのではと思います。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_body=7D

書込番号:10863259

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/30 23:29(1年以上前)

>但し、予備のバッテリー最低一個は購入しておいたがいいですよ。

バッテリーグリップは単三電池も使用できるので
予備は無くても良いと思います
どうせ次期モデルには使えない可能性が大きいので・・

書込番号:10863521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/01/30 23:43(1年以上前)

バッテリーブリップではなく、

バッテリー「グ」リップですよ。

「ブリップ」でも、店員さんにはわかると思いますが……。

書込番号:10863635

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/01/30 23:44(1年以上前)

>どうせ次期モデルには使えない可能性が大きいので・・
何か根拠をお持ちでしたらぜひ教えてください。

書込番号:10863646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/01/31 00:39(1年以上前)

--> hotmanさん
> >どうせ次期モデルには使えない可能性が大きいので・・
> 何か根拠をお持ちでしたらぜひ教えてください。

そりゃああなた、50Dで使えたバッテリーグリップが7Dでは使えないではないですか。
バッテリーグリップだけでなく、バッテリーも変えてきています。

その点、ニコンはD300のバッテリーグリップがD700でもD300Sでもちゃんと使えています。
バッテリーは10機種で共通ですよ。(D700・D300S・D300・D200・D100・D90・D80・D70・D70S・D50)
尤も、50Dのバッテリーも10機種で使えますがね。


本体は安くして付属品で儲けるというビジネスモデルは止めて欲しいですね。

書込番号:10863950

ナイスクチコミ!9


akmr8938さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 05:45(1年以上前)

1個だけでもOKですよ!

参考として、個体差があるかもしれませんが、シャッターボタンの押し込み量が少ないため、最初の内は、カメラ本体より早くシャッターが切れてしまうと思いますよ。(連写モードにしている時は、余分な連写をしてしまう)
その内慣れると思いますけど!では

書込番号:10864524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/31 07:45(1年以上前)

おはようございます
m(._.)m
ちなみにバッテリーとバッテリーグリッブをセットで購入しました
amazonが一番安かったと思います
バッテリー6500税込
バッテリーグリッブは16500税込でした2.3日うちには到着します

書込番号:10864687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/01/31 08:03(1年以上前)

すいませんm(._.)m

今価格.comで調べたところバッテリーグリッブは14900前後でした
バッテリーは6490が最安値でしたm(._.)m

書込番号:10864731

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/31 08:54(1年以上前)

>hotmanさん

大体言いたい事はデジさんが代弁してくれました
5Dmk2も並行所有してたらメリットもありますが
現状7Dだけ使用でBGに乾電池が使えるのなら
連写枚数も増えないし買い足す必要は無いと思ったのです
これだけ新機能が目まぐるしく変わるデジイチで新機種に
同じバッテリーが使える可能性はかなり低いと思います
それにキヤノンって機種ごとにアクセサリー類に縛りを
設けるの好きですから


書込番号:10864898

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/31 09:33(1年以上前)

>本体は安くして付属品で儲けるというビジネスモデルは止めて欲しいですね。
プリンターと同じだと思います。(笑)

書込番号:10865001

ナイスクチコミ!3


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/31 09:45(1年以上前)

>本体は安くして付属品で儲けるというビジネスモデルは止めて欲しいですね。

後、自社のプリンターを使わないと、何かと使い勝手が悪いと言うのも
止めて欲しいです。

書込番号:10865047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/31 10:02(1年以上前)

?????
バッテリーグリップを購入し装着して
 バッテリー1個で使用する・・・・・

その意味が理解できません。
わざわざ 重量を重くし、グリップを使う意味が
私には 全く理解できないのですが・・・・・




書込番号:10865117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/01/31 10:23(1年以上前)

>印旛の隠者さん!

>私には 全く理解できないのですが・・・・・
カメラを使っている方の発言とは、思われませんが・・・・

私は、カメラを縦位置で撮影する時、バッテリー・グリップを装着することによりシャッター・ボタンが押し易くなるので、バッテリー・グリップを使用しています。

書込番号:10865194

ナイスクチコミ!5


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/31 10:41(1年以上前)

>50Dで使えたバッテリーグリップが7Dでは使えないではないですか
20Dのバッテリーグリップは50Dまで使えるんじゃないですか?
7Dのバッテリーグリップは後継機でも使えると思いますがね。。

書込番号:10865264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/01/31 10:47(1年以上前)

 おはようございます。
沢山のレス、ありがとうございます。
バッテリー1個で使用する・・・・・
その意味が理解できません。とありますが、キングフィッシャー さんの言うように、
カメラを縦位置で撮影する時、使いやすいのでわないかと、思いまして、撮影では、縦横
半々位の頻度で、撮影しております。

書込番号:10865290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/01/31 11:01(1年以上前)

後書き込むのを、忘れましたが、RAWのみの撮影で500ショトぐらいで、バッテリー残量
70%ぐらいあるので、予備が、今のところ,必要がなく、コンパクトフラッシュも、
SANDISK
SDCFXP-016G-J91 (16GB)を、使用してますので、たしかRAWで、500枚ちよっと、しか撮影
できなかったと、思います。

書込番号:10865347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/31 12:18(1年以上前)

もしBGを乾電池orニッケル水素充電池を使えると思って購入するのなら、
お勧めはしません。連写速度が純正バッテリーじゃないと、秒8コマ
出ません。連写を必要としない撮影しかしないなら、問題ありませんが。
ニコンはニッケル水素でも連写速度は変わらないのにね・・・
ニコンと同じで、ニッケル水素でも連写速度変わらないと思って
購入して失敗しました(T_T)

まあ、BG付ければハンドストラップE1を付ける事が出来るので
縦位置での撮影は、ほとんどありませんが使ってます。

書込番号:10865664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング