『もっと派手に写す設定はどうされてます?』のクチコミ掲示板

2008年 5月29日 発売

E-520 ボディ

ボディ内手ぶれ補正&ハイスピードイメージャAF採用ライブビュー搭載の1000万画素デジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-520 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

E-520 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月29日

  • E-520 ボディの価格比較
  • E-520 ボディの中古価格比較
  • E-520 ボディの買取価格
  • E-520 ボディのスペック・仕様
  • E-520 ボディの純正オプション
  • E-520 ボディのレビュー
  • E-520 ボディのクチコミ
  • E-520 ボディの画像・動画
  • E-520 ボディのピックアップリスト
  • E-520 ボディのオークション

『もっと派手に写す設定はどうされてます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-520 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-520 ボディを新規書き込みE-520 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

もっと派手に写す設定はどうされてます?

2010/01/31 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-520 ボディ

E−520の画は標準では淡白な印象があります。
VIVIDにするとパリパリ感が強くなってしまうような気がします。
もっと艶っぽく、色濃く写す設定はないかなと考えてます。
オートWB−1(ブルー重視)で、彩度を+方向に調整したらいいかなと思っているのですが、
お勧め設定があれば参考までに教えていただけるとうれしいのですが。
みなさんはそのような感じはないですか?

書込番号:10863794

ナイスクチコミ!0


返信する
ya-shuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/31 00:36(1年以上前)

僕はE-420ですが・・・。

VIVIDの発色、キライじゃないんですしE-420購入以来、長らくVIVID一本で撮ってました。
が、例えば蛍光オレンジのダウンジャケットとか入ると、さすがにちょっと色飽和になりかかってる様に感じますね。
それが気になるようになってから、僕は、「NATURAL、彩度+1」で撮ることが多くなりました。
微妙ではありますが、VIVIDよりは少しだけ彩度が抑え目に写ります。

しかし、最近では「NATURAL、彩度±0」で撮ることも・・・。
どうやら発色の好みって、段々と変化することもあるようで・・・。(^_^;)


ちなみに、愛用のシグマ5014では純正よりも彩度抑え目に写るように感じるので、今もVIVIDで撮ることも多いです。
やはり、レンズによりますよね。

書込番号:10863931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/01/31 01:24(1年以上前)

 キヤノンユーザーなので、回答にはなってませんが、レンズや天候でも発色は違うと思うので、RAW撮影で、現像時の調整では駄目ですか?私はいつもそうしてます。

書込番号:10864128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 E-520 ボディの満足度5

2010/01/31 11:02(1年以上前)

>ya-shuさん
E-420とE-520なら画質はほとんど同じだと思いますので参考になります。(^^)
VIVIDで蛍光色だと想像できますね。シグマ5014はいいなぁと思っているのですが、他の方の作例でも
控えめな発色(淡い発色)という印象がありますので、VIVIDもありかなと思います。
私もレンズで随分と発色が変わると思ったのは、VE14-50F2.8-3.5で撮影したときでした。
濃厚な発色で同じボディとは思えませんでした。

VIVIDの発色は好きなのですが、全体的にクッキリしてしまう傾向があると思うので
少しぼやかしたいと思うときは、「NATURAL、彩度±x」撮影してみようと思います。
ページ拝見しましたが、かわいいお子様ですね。うちの子もときどき真似をしてカメラ構えてます(笑)


>遮光器土偶さん
「RAW現像時の調整」もありだと思います。
購入当初はJPEGのみ撮影でしたが、最近RAW+JPEGで撮影するようになりました。
RAWで現像するときに、どうも自分のセンスが「どうなのよ?」といまいち心配・自信がもてないでいます(^^);;;

書込番号:10865353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件 E-520 ボディの満足度5

2010/01/31 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

VIVID

NATURAL +0

NATURAL +1

NATURAL +2

今日試し撮りしてきました。
NATURAL+1くらいがよさそうですね。
(いづれも諧調は標準、レンズはZD12-60F2.8-4.0です)

書込番号:10866743

ナイスクチコミ!0


EW-302aさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/31 20:13(1年以上前)

>写真に目覚めた?さん

E-520歴1年半のEW-302aです。

このサイトに嫌になるくらいサンプルがありますよ(^u^)

Digital Cameras - Olympus E-520 Test Images(Test Shots)
http://www.imaging-resource.com/PRODS/E520/E520PICS.HTM

私は購入当初はナチュラルでしたが、今はフラット 彩度0または+1ていどに好みが変わってきました。

>ya-shuさん

山中湖からの富士山とかわいいお子様の写真を拝見しました。お名前が微笑ましいですね。
甲府市在住ですが富士山の撮影場所は平野地区ですね、私も同じ場所で撮った事がありますよ!

書込番号:10867854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 E-520 ボディの満足度5

2010/01/31 21:56(1年以上前)

>EW-302aさん
貴重な情報ありがとうございます。
ゆっくり見てみようと思います。
私はフラットではあまり使ったことはないですね。また試してみますね。
デジイチデビュー暦(カメラ暦)はEW-302aさんと同じようなものです。
彩度と露出でまだまだ勘所がわかっていないのですが、またこれも楽しい時間なんです。
センスがイマイチなのは、、、です。(苦笑)
撮影した写真も大切ですが、写す過程もまた楽しいものです。

書込番号:10868442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-520 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-520 ボディ
オリンパス

E-520 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月29日

E-520 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング