『倍速機能について』のクチコミ掲示板

2009年 9月15日 発売

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(65V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション

VIERA TH-P65V1 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月15日

  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P65V1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

『倍速機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P65V1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P65V1 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-P65V1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速機能について

2010/02/01 01:16(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]

スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

このテレビの後継機(3D対応テレビ)を狙っているのですが、その前にみなさんにご質問です。

最近、SONYのBRAVIAで4倍速高画質など、倍速表示を売りとしているものが他社製品でも出ていますが、この倍速表示は液晶だから可能な機能であって、プラズマでは必要ない機能なのでしょうか?

プラズマには「倍速」などの機能はどのメーカーもないようなので、液晶とプラズマの高速表示に関する違いを知りたいと思います。

展示している液晶とプラズマの画面を比較すると、明らかに液晶の方が明るく、キレイに見えますが、プラズマでも設定の仕方で明るく表示できたりするものなのでしょうか?

わかりやすいご説明をいただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:10869751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/01 01:56(1年以上前)

お答えします。

倍速・4倍速はプラズマテレビには必要ありません。
液晶テレビには残像の問題があったのでできた技術です。プラズマテレビには残像問題はないので必要ないのです。

テレビの映像はえいちゃんが言っているようにコマでできています。
テレビ放送などは1秒間に60コマです。
液晶は内部で液晶粒子を動かしています。それが追い付かず映像に残像が出ます。
プラズマは1個1個のドットが独立して発光しています。
倍速表示とは60コマの映像を120コマにするものです。4倍速なら240コマ(黒色のコマを入れたりします。また中間の映像を作りだしたりもします)
本来の映像とは違う映像ができるわけです。それが良いかどうかは別として

液晶テレビは明るいです。店頭照明の下では液晶並みにプラズマを明るくすることはできません。
が、一般家庭の照明は店頭より暗いのでプラズマテレビが家庭で暗いということはまあありません。設定で液晶っぽい映像にもできます。

書込番号:10869902

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/01 22:42(1年以上前)

こんばんみ(^O^)

少しだけ補足します。
プラズマにも残像はあります。
但し液晶程致命的ではないため倍速機能は搭載されていません。

N倍速表示のためには、(N−1)枚の補間映像生成が必要であり、任意動画に対しては補間失敗により不自然に見えることも多々あり両刃の剣です。

プラズマの明るさは、一般家庭照明下ではちょうどよいかと思いますよ。

書込番号:10873615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/02/01 23:16(1年以上前)

ルージュさん

補足ありがとうございます。普段わからないことが多々ありますがよろしくおねがいします。

書込番号:10873880

ナイスクチコミ!1


スレ主 RA51順調さん
クチコミ投稿数:153件

2010/02/01 23:32(1年以上前)

GokuraKUROさん、Strike Rougeさん
非常にわかりやすい回答をありがとうございました。

液晶とプラズマの違いは「明るさ」ぐらいかと思っていましたが、残像の問題も大きな違いだったんですね!

一般家庭の照明下でも明るさは問題ないとのことで、これから映画鑑賞(DVD、BD)をどんどん増やしていきたい私にとっては、やはりプラズマがいいかもと思ってきました。

本当に勉強になりました。
また何かありましたらご相談させてください。

書込番号:10873993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2010/02/02 00:58(1年以上前)

正直、52V型以上の液晶テレビは、まだまだ観るに堪えませんね(4倍速やLEDですら)。

やはり、大画面はプラズマテレビがオススメです。このシリーズから動画性能も更にレベルアップしていますので、長時間のアクション映画鑑賞やスポーツ観戦もバッチシです。懸案の消費電力も大幅に改善されつつあります。

究極のコントラスト比を有したビエラ次期モデル、登場が本当に楽しみですね。

また、大画面での映画鑑賞をメインにお考えでしたら、ビデオプロジェクターのスクリーン映像も超素敵ですよ。こちらでしたら、100インチも楽々です(お部屋は暗くしないといけませんが)。

書込番号:10874500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P65V1 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P65V1 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-P65V1 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月15日

VIERA TH-P65V1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)