『中年ロックファン向けスピーカーを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中年ロックファン向けスピーカーを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 mayuさんさん
クチコミ投稿数:29件

夫が音よりも映像に比重を置くので、スピーカーには2本で3〜5万しか取れませんが、
お勧めのスピーカーをご紹介いただけるとうれしいです。

アンプは19年程前のDENONのPMC1090Gですが、他のCDやスピーカーが壊れて
しまっている為、4年以上使ってないアンプが(電源は入るものの)動くかどうか分かりません。
ラジカセやPCで使えるか確かめる方法があると良いのですが。
動かない場合アンプも同時期購入となります。
テレビは間に合わせで購入した小型のブラウン管なので、1年以内に買い換えるまでは
PCの液晶モニターでDVDのライブを楽しみたいです。
家族はスピーカーが無くても満足なので、ヘッドフォン(1万位のものが壊れて3000円の物)
のみです。

低音もそれなりに欲しいですが、一番重視するのは飾りのないギターとボーカルです。
詳しくないのと量販店での視聴しかできないので、既にブックシェルフかトールボーイかで
悩んでしまっている状態です。
設置スペースは十分にありますが、将来サラウンドに手を出せそうもないので切り替えて
(アンプで出来るようにすると高価なので手動で)フロントスピーカーとしてもテレビ
メインでLDKにて使用します。
よろしくお願いします。

書込番号:10871603

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/02/01 16:02(1年以上前)

こんにちは
おすすめはONKYO BASE-V20HD ここでは約4万円ですね。
アンプとスピーカーがセットになっています。

アンプのチェック方法ですが、スピーカーが壊れてしまってるとしますと、ヘッドホンジャックがあればヘッドホンを差込みチェック出来ると思います。
パソコンの音声出力をアンプのAUX,チューナー端子へ差し込みます。
あるいはチューナーがあれば、同様の接続でチェック可能です。
アンプが使えるとしますと、スピーカーだけの選択となりますから、更にいいものが選べる幅が広がります。

書込番号:10871744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mayuさんさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/01 19:38(1年以上前)

里いもさん、早速のレスありがとうございます。

実は当初の予定はお勧めいただいたものでした。
下位機種(たぶんHTX11X)の視聴は騒がしい量販店でしたが、音量を上げても
低音が弱い気がしました。
以前のスピーカーが大型のバスレフ(実家にあったとても古いビクター製)だった
せいかもしれませんが、これもそうですからやはりアンプの弱さかと思ったわけです。

その後、(夫がサラウンドにはまったく興味が無いので)古いアンプでも使えるかも
しれないと思いつき、まずはスピーカーの検討に入りました。
書いていませんでしたが、実はヘッドフォンジャックは子供が小さいときに
おもちゃか何かを入れてしまい取れない状況のため、教えていただいた方法での
確認はあきらめてましたが、もしかしたらさかさまにして取れるかもしれないので、
あきらめずに挑戦してみます。
ただ、20年近く前の定価10万の中級機なので、半分以下の商品だと辛いのでは
と考えてます。
アンプ(ブルーレイ接続のみなのでAVでなくても可?)も買う場合は、合計で
8万までの予算にすべく説得予定です。
その場合はスピーカーに予算を多めに割こうと考えています。

夫にはお金の問題よりも、自分で効果が分からないものにはお金を出したくない
のだと思います。
映像に比べて見えるものではないので、説得が難しいです...。
音楽は好きで以前はギターも弾いていたそうですが、元々ステレオにお金をかけるほどの
興味は無いようです。
もし他にもありましたら、同かよろしくお願いします。

書込番号:10872519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/01 20:05(1年以上前)

こんばんは
ペア5万円以下の試聴候補です。
JBL
http://kakaku.com/item/20444311198/
モニターオーディオBRシリーズ
http://kakaku.com/item/20445311056/
B&W 686、685
こんな感じで色々試聴してください。

書込番号:10872638

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mayuさんさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/01 20:36(1年以上前)

ポチの細道さん、ありがとうございます。

何れもこちらでのクチコミから候補にいてれています。
ただ、日本ブランド以外は量販店では視聴の機会が少ないかも?と思い
まずクチコミで絞り込もうとしたものの、数が多くて大変でした。
助かります。

書込番号:10872809

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayuさんさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/01 20:39(1年以上前)

他にもありましたら、引き続きお勧めをおねがいします。

書込番号:10872823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/01 20:40(1年以上前)

クリプシュのSPも良かったのですが販売終了ですね。
取り合えずレビューのURLを
http://tvsd.net/html/speaker.html

書込番号:10872830

ナイスクチコミ!4


スレ主 mayuさんさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/01 21:06(1年以上前)

ポチの細道さん、重ねてありがとうございます。

分かりやすいHPを紹介頂きありがとうございました。
先ほど帰ってきた夫にアンプ込みでも最高10万と目安をもらいました。
アンプは5万以下確定です。
もし、先ほどご紹介のアンプに合いそうなものがありましたらお願いします。

書込番号:10872959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/02 05:24(1年以上前)

一旦、適当な機種を試聴され
感想を記載されると
他の方の良い回答が得られると思います。

アンプは
DENON PMA-1500AE
ONKYO A-5VL
で、どちらが好みかですね。
他のメーカーはマランツ、パイオニア、CECなどがあるかと思います。

書込番号:10874962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mayuさんさん
クチコミ投稿数:29件

2010/02/03 09:07(1年以上前)

ありがとうございました。

視聴はまだなのですが、スピーカーはBR2辺りを目安にして、スタンドと4万ほどの
予算でAVセンター(アンプ)の購入もすることになりそうです。
AVの方が家族で楽しめるのと、自分も以前に比べてDVD(映画・ドラマ含む)鑑賞が
大半を占めるようになったと言うライフスタイルの変化もあります。
子供が中学生になりコンポなどを欲しがるようになったら、今回のを合わせてプリメイン
アンプとプレーヤーの購入を考えたいと思います。

お答え下さったお二方に感謝します。
今後視聴して絞って上で、個別のクチコミでまた質問することがあるかもしれません。
同じように迷っている方のご参考になれば幸いです。

書込番号:10880218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング