『ヘッドライトの事ですが』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ヘッドライトの事ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの事ですが

2010/02/12 11:09(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:20件

教えて下さい。上手く伝えられないかもですが、、。ヘッドライトの電球がついている根本の横の部分が溶けてる感じなのですが(左右両方)ディーラーで交換となりました。まだ新車購入してから6ヶ月も経ってないんですがこんな事は良く有るんですか?ちなみに車種はスイフトです。

書込番号:10927759

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/02/12 20:09(1年以上前)

バルブ(球)はノーマルで社外品には交換していないのですね?

書込番号:10929652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/02/12 20:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん返信有難うございます。交換してません。私は全く気がつきませんでしたが、、ディーラーの営業の人が気がついて報告、交換となりました。他のスイフト見てもそのようになってなくて、気になりました

書込番号:10929692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/02/12 20:53(1年以上前)

それなら当然がら通常はあり得ない事例です。

何らかの原因でバルブが異常加熱したようですね。

書込番号:10929846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/12 21:34(1年以上前)

接触不良や、接触面が少ないと、大きな電流ではその部分に熱を持ちます。

以下の様な物を薄く塗って使って見てはいかがですか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/psp3103/105252405.html

書込番号:10930099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/12 22:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん度々有難うございます。そうですかぁとりあえず今日そっくり交換したんですがまた同じ事ですかね原因がわからなければ、、、。

書込番号:10930386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51454件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2010/02/12 22:59(1年以上前)

>今日そっくり交換したんですがまた同じ事ですかね原因がわからなければ、、、。

不良品が原因で発生したのなら部品交換で再発は防げると思います。

しかし、左右共に不良品って事があり得るのかな?
それとも部品交換はヘッドライト部分だけで無く、電気系統も交換したのかな?

書込番号:10930725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2010/02/13 00:51(1年以上前)

せいころさん返信有難うございます。車の事には全く無知でして結局ディーラーの営業の人が教えてくれなければそのままだったのかと思います。せっかく新車購入したんだからちゃんとチェックしないとダメですね

スーパーアルテッツァさん返信有難うございます。そっくり交換しましたのでと説明うけましたが詳しくは聞いてません。無知とは怖いですね。何度も有難うございます

書込番号:10931546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/02/21 05:22(1年以上前)

発熱量の少ないHIDの普及の関係で、ハロゲン球での製品テストを怠った可能性は高いでしょう。ライト本体は車両メーカーの設計というより、小糸・スタンレー・IKIといった、ライト専門メーカーにCADデーターを示して設計・製造を依頼しています。試作品を受け取って、テストする過程で問題が発見できなかった…。

トヨタ自動車の品質問題も根は同じで、CAD・CAMやコンピューター解析技術の進歩で新車の開発期間が一年短縮され、その為にテスト時間が不足するという歪みを生んでしまったのが原因の気がします。

書込番号:10973916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング