『プリウスはリコール隠しにあたると思いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウスはリコール隠しにあたると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:4件

アメリカ発のトヨタの品質問題の逆輸入はどこまで続くか誰にもわからない。バッシングという認識は必ずしも正しくはない。アメリカでのプリウス報道がなかったら、国交省も不具合件数の公表をしただろうか?疑問が残る。

書込番号:10933939

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/02/13 17:42(1年以上前)

プリウスは再現性の多いトラブルだから、メディアですら発見出来ました。

電子スロットルに関しての異常は、多数報告があります。今月号の文春にも詳しく記載されてます。その都度トヨタはマット問題にすり替えて、根本的な対策を怠っています。

http://www.carview.co.jp/userreport/TOYOTA/AURIS/unit88376/

日頃からコンビニや人混みに突っ込むトヨタ車の多さは群を抜いています。運転手ミスで片付けられている可能性は多いでしょう。

書込番号:10934750

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/13 19:16(1年以上前)

ブレーキが効かない時間が存在する以上リコールが常識です。
それをニコニコと笑顔で空走感といってみたり(その後社長は抜けると表現を変えたが)
1月に仕様変更しているのですか立派なリコール隠しです。

今でもブレーキの0.46秒の不効期間があることを明確にせず”抜ける”との表現やABS作動上の問題と話をすり変えているわけですから本当に反省しているのか疑問です。

ちなみにABS作動の問題でないことは役員の会見時に「ブレーキを踏み増せば安全に車は止まる」との発言ですね、はっきり言ってABS作動時に踏み増しても何も起こりません。
ブレーキの不効期間が存在するから踏み増すことで再びブレーキが作動することを暗に言っているのです。
その後の社長の会見でもしっかりと”抜ける”と言ってますからね。

書込番号:10935208

Goodアンサーナイスクチコミ!21


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/13 19:33(1年以上前)

1、既にこの事がリコールとして取り扱われている。
2、1月には既に内密に改良していた。

以上の事からリコール隠しと言える。

これを隠していないとする反論があるならばその根拠を述べよ。

書込番号:10935311

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2010/02/13 20:46(1年以上前)

回答ありがとうございました。国交省には厳正な処分を求めたいと思います。

書込番号:10935706

ナイスクチコミ!9


☆Europeさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 14:42(1年以上前)

カカクコムがスポンサーに配慮して返信文を間引きするんで、文章の繋がり方が可笑しくなります。

書込番号:10955358

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング