『システム環境を移行後Writeのみが極端に低下』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『システム環境を移行後Writeのみが極端に低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 kakaku9900さん
クチコミ投稿数:9件

昨日このSSDを購入し、システムドライブとして使い始めたのですが、
HDDからのデータ移行(クローン)後、添付画像の様にWriteの速度のみが極端に低下してしまいました。
最初、追加のドライブとして接続して測定したときにはシーケンシャル・512Kが85くらい、4Kは60くらい出ていました。
その後、パーティションをコピーしてSSDから起動して測定してみたら速度が低下していました。
OSはXP Pro 32bit、AHCIドライバはIMSMを使用しています。ToolBoxによるOptimize後も変化ありません。
原因がわからずどうすればいいのかわからないのですが、同じような症状になった方などおりますでしょうか?

書込番号:10934448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/02/13 16:52(1年以上前)

PCの構成も記載すれば、レスがつきやすいのでは・・・
SSDは余計なものを入れず、システム専用で使用するのが
一番良いと思うけどね。
あと、SSDに最適化されているOSはWindows7なので、
XPだと、いろいろ大変なのかもね。

書込番号:10934488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/02/13 17:16(1年以上前)

クリーンインストールかな

書込番号:10934603

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku9900さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/13 19:19(1年以上前)

画像が貼れてませんでした。

サフィニアさん
確かにPC構成を何も書いていませんでした。
OS:WindoueXP Pro 32bit
MB:P5B Deluxe
CPU:Core2 Quad Q9650
MEM:DDR2 6400 2GBx2
GPU:GeForce9800GTX+
SSDにはシステムのみ(10GBほど)で、データは他のHDDに入れるようにしています。
仰るとおりやはりXPではいろいろ厳しいのかもしれません。MBも古いですし。

がんこなオークさん
やはりそれが一番でしょうか・・・。
わかってはいながらなるべく避けたかったんですが。検討してみます。

書込番号:10935231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 インクルードマニュアル 

2010/02/13 20:36(1年以上前)

うちのPCの構成も結構近い感じで、X25-Mも同じようなスコアですね。
OS:WindoueXP MEC 32bit(SP3)
MB:P5K Deluxe/WiFi-AP
CPU:Core2 Quad Q6600
MEM:DDR2 6400 2GBx2+1GBx2
GPU:GeForceGTX275
ですが、やはりライトは60MB/s未満でランダム4kに関しては4MB/s程度しか出ていないです。
IMSMで他のドライブでRAIDを組んでいるんでRAIDモードで使用しています。
ライトはあまりしないようにしているんでそこまで気にしていませんでした。
ちなみにファームは02HAです。
参考になればと書き込みです。

書込番号:10935641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/13 20:44(1年以上前)

書き込みキャッシュがOFF??

書込番号:10935689

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:56件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 インクルードマニュアル 

2010/02/13 21:02(1年以上前)

おぉー確かに!
cuttingedge-vさんがおっしゃるとおり書き込みキャッシュを有効にしたところいい感じに書き込み速度が出るようになりました。
導入したときにどこかで書き込みキャッシュを無効にした方がいいというのを読んで無効にしていたのが原因だったみたいです。

書込番号:10935816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/14 07:42(1年以上前)

クローンを作成後に色々不具合が起きるとその原因調査って面倒じゃないですかね。
結局クリーンインストールより時間かかってSSDに負荷をかけたりしますよ。

書込番号:10938166

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku9900さん
クチコミ投稿数:9件

2010/02/14 09:04(1年以上前)

解決しました。
フランカー#7711さんと同様、書き込みキャッシュをOFFにしていたのが原因でした。
ONにしたところ、書き込み速度の数値が戻りました。
レスをくれたみなさんありがとうございました。

書込番号:10938392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング