『糞画質液晶テレビを必死に売る日本の家電業界に憤りを感じる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『糞画質液晶テレビを必死に売る日本の家電業界に憤りを感じる』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ

クチコミ投稿数:2件

液晶の中でも糞なアクオスみたいな液晶を宣伝と店頭勝ち抜き画質で
必死に売ろうとする家電業界がマジでむかつきます。
日本の電気屋って無駄に明るいよね?あの非日常的な馬鹿みたいに
明るい照明で液晶を綺麗に見せてアクオス綺麗ですよアクオス綺麗ですよとか
いって必死に客を騙して売ろうとしてるんですよね。
そのおかげでパイオニアすらプラズマ撤退。
マジでむかつきませんか?

書込番号:10937938

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/02/14 07:00(1年以上前)

ご意見に一理はありますが、「糞画質」などという表現や、家電販売業界全体が
シャープ一社のみと癒着しているかのような表現には、賛同しかねます。

店頭がテレビ本来の画質を見極める事が困難なほど明るいのも、客の足元の安全を考えると
止むを得ない面があります。

書込番号:10938074

ナイスクチコミ!3


DECODEさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/14 07:34(1年以上前)

パイオニアの撤退は残念ですが・・・

毎朝仕事に行く前に1階リビングのアクオスでニュースをみてますが特に不満はありません。
地デジなら十分な気もしますし、液晶には液晶の良さがあると思います

店頭で選んだ液晶画質が家に持ってきたら変わるわけでは無いのでは?
騙される、騙されないは別問題です。

夜は自室の500Mで大好きな映画や地デジを楽しんでいます。
まあ多くの人が、プラズマの良さにも気がついてくれると嬉しいですね。

書込番号:10938145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/14 07:59(1年以上前)

液晶は糞画質伝々は置いといて....
商売ですからねぇ.....
消費者も店員の説明などを余り頼りにせず 単に売れているから 店頭で綺麗だからとかなどではなく ある程度下調べなどして賢くなるべきです
今の形は家電業界 消費者双方が作り上げてしまったと思います

書込番号:10938210

ナイスクチコミ!3


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/14 08:03(1年以上前)

糞画質でも毎日それ1種類だけを見ていれば、
目が慣れて「普通」になりますよ。(笑)

それにしてもパイオニアは商規模がどんどん
小さくなってますね。そのうちカーナビだけの
メーカーになっちゃうのではないでしょうか?

書込番号:10938221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/02/14 09:01(1年以上前)

プラズマはどっちかというとマニア向けだから、数は出ないですよ。

大画面は大衆ウケするんだけど、液晶がでかくなりましたからね。だからどう展示しようと減っていく方向です。

個人的には画質で選んでも液晶に傾くけど、、、
疑似輪郭がどうしても許せない。

書込番号:10938387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/14 09:52(1年以上前)

これを購入して使ってる人に対して失礼な!

自分の物が「糞画質」とか言われたらいい気分しないだろ?

あんたに言われる筋合いないよ!

俺はアクオス持ってないけど、いい気分しない!

書込番号:10938576

ナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/14 10:46(1年以上前)

まじめに返答する価値は、このスレには感じませんが。。。
と言うことでお開き。

書込番号:10938782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/14 10:48(1年以上前)

>明るい照明で液晶を綺麗に見せてアクオス綺麗ですよアクオス綺麗ですよとか
>いって必死に客を騙して売ろうとしてるんですよね。

これは、ネット等で情報を集めていない様な人が、販売店舗の売りたい商品をオススメして
くるから騙されちゃうことになるんですよね?

だとしたら、ここに書き込みしてもダメですよ。
あなたが直接店舗に出向いて、展示品の前や購入しそうな人等に説明してあげないと
騙される人は減りませんよ。

パイオニアのプラズマ撤退については、顧客のニーズ・製造メーカーの生産コスト・
技術開発の償却・市場の販売価格等々、バランスが取れなかった(見極めが甘かった)ことが
要因だったのかなぁと個人的には感じています。

このご時世、普通に視聴目的の人が、2倍以上の値段を出してまで基本性能がいい商品を
購入することは考えにくいですからね。
(この場合は、KUROとアクオスの比較になるのかな)

書込番号:10938795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/14 13:01(1年以上前)

先ずは思ったまんま書いては単なるネガキャンとしかとられませんよと釘を刺してと。

そもそもはプラズマが先行し、プラズマのシェアの方が高かった筈です。

で、たまたま明るい店舗で見たら液晶の見栄えがよかった、てだけで、別に液晶のためにわざわざフロアを改修した訳ではないでしょう。

業界もさることながら、CMを始めとした戦略に易々と乗る大衆に問題がある訳でして。

テレビだろうが何だろうが、自分が汗水垂らして働いた金を投資する行為に無頓着な方々が多過ぎる訳でして。

色々下調べする代わりに、トコトン値切り倒して只同然?にすれば無頓着でもまぁいいかぁ〜、とでも考えているんでしょうかね?

オウムにしたって、信者がおり愚かにも金を寄付するから成り立った訳です。

悪いのは業界だけですか?

ユーザーがトコトン下調べした上で自分の好みのものを選択する風土が無いってことですわな・・・・

書込番号:10939317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/14 23:24(1年以上前)

パナの新製品発売に合わせて、パナコーナーの照明を暗くしている店がありました。
効果は絶大で、客の注目度がかなり上がった、となじみの販売員さんが言ってました。
当初はもっと暗くしていたそうですが、ある理由で少し明るくしたのだとか。
その理由とは。
パナコーナーに隣接してアクオスコーナーがあるんですが、
その環境はアクオスにかなり不利だったみたいで、シャープからクレーム?がきたそうです。
それはそれで仕方がないでしょうね。
プラズマ、液晶の、どちらかが有利でどちらかが不利、という環境はマズいでしょう。
と言っても、現状はプラズマ不利なんですがね。
販売員さんはプラズマの良さについて熱心に説明してくれますが、パッと見の印象は大きいですからね〜。
それぞれの良さを分かり易く展示してくれればいいんですがね。
スレ主さんの意見は、表現はともかく概ね同感です。
ただ、怒りにまかせて冷静さを欠くのはいただけません。
長文失礼しました。

書込番号:10942750

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/14 23:59(1年以上前)

SHARPもPanasonicに対抗して、Panaのブースに届くくらい
ギンギンに照明を明るくしてもらえば良いでしょうに...
(そうすれば明るい雰囲気も手伝ってPanaより売れるかも)

書込番号:10943028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 07:41(1年以上前)

アクオス使用者が不快になるような表現には賛同しかねます。液晶メーカーとしては
それなりに良いパネルを生産もしていると個人的には思います。 プラズマも万能ではありません。

書込番号:10943922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/02/15 08:51(1年以上前)

おはようございます(^O^)

クレームに関わらず、テレビ売り場だけでも「一般家庭照明」に揃えました、と跳ね付ける気概のある量販店が現れて欲しいものですね・・・・

私はエンジニアなんですが、
「○○さんのテレビ下さい」
とか、
「××パネルのテレビくれ」
との現実をエンジニアなら恥と思わねばより良いモノは出来ないとだけは断言しておきます。

ま、社長は売れさえすりゃ万々歳やし、企画や宣伝部門はしてやったりでしょうがね(^_^;)

パイオニアのエンジニアの皆さん、貴方方は相撲では圧勝していました・・・・・

書込番号:10944048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/16 00:50(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんのご意見、拝見させていただきました。
公の場ですので配慮ある表現には気遣いを忘れずにいたいところではございますが

私も昨今の大画面テレビの高画質のうたい文句については
正直疑問はございます。

相変わらずの残像や、ソースによってはVHSの三倍以下に見えるものもあり
高解像度をどんなに前面に出されても正直僕も今の大画面テレビには魅力を感じられません。

そうゆう点では同感ですね。



書込番号:10948412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/25 23:10(1年以上前)

>AQOUSは糞画面。
これには同感です。
実際、店頭で見比べたら
・ぼやけた画面
・白っぽい色合い

一体これのどこが亀山工場で作っているだの made in japan を売りにしてる製品ですか?

私は東芝が最もコストパフォーマンスに優れた製品を出しているし、技術力も凄いと思います。
(実売価格¥49800以下の26型モデルがキレイに写ってるんですよ。)

ただ、現時点では Pana がいいです。
26型以下の小中モデルにもIPSパネルを採用している。(小中画面TV愛好者にとって神メーカー)

SONYも画質はいいのですが、やや Pana の方が見やすいです。

書込番号:11140997

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/03/26 00:18(1年以上前)

内用はともかく、


書き方に感心出来ません!

アクオスが悪い!

は別の話。

サイズによっては液晶しかないんだよ!

軟らかく書いてね!

書込番号:11141452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)