『ルート検索に要する時間、長すぎませんか?』のクチコミ掲示板

2009年11月 7日 発売

nav-u NV-U75V

POSITION plus GT/Bluetooth/ワンセグ機能などを備えた4.8V型ワイドタッチパネル対応液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

nav-u NV-U75VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 7日

  • nav-u NV-U75Vの価格比較
  • nav-u NV-U75Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U75Vのレビュー
  • nav-u NV-U75Vのクチコミ
  • nav-u NV-U75Vの画像・動画
  • nav-u NV-U75Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U75Vのオークション

『ルート検索に要する時間、長すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U75V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U75Vを新規書き込みnav-u NV-U75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U75V

クチコミ投稿数:3件

購入候補の1つとして検討しています。
他の候補は GORILLA NV-SB541/531DT です。
先日、某大型電気店で実機操作をしてみましたが、
SB541 に比べてルート検索時間がやけに長く感じました。
SB541 が 4〜5秒だったのに対し、NV-U75V は 10秒ほど。
個体差があったりするのかな?と思い、違う電気店でも
試しましたが、結果は同じでした。
既に NV-U75V をご使用の皆様、この点はストレスに
感じていませんか?

書込番号:10948755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/16 06:09(1年以上前)

所持者です。
検索箇所及び条件によりますが私のも10秒程度かかります。
(10秒以上になることもあります)

目的地到着までの時間と比べると、10秒なんてのは
微々たる時間なので、私は全く気にしたことありません。

書込番号:10948921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/18 02:43(1年以上前)

naop_femtoさん、
ご回答ありがとうございます。
実際にご使用されている方のご意見は大変参考になります。
確かに初回検索時間は目的地到着までのトータル時間で考えた場合、
数%の差って感じですね。
ただ、もう一点気になることがあります。
ルートから外れ、リルート検索するときはどうでしょうか。
その時もやはり10数秒かかる商品なのでしょうか。
曲がるポイントを過ぎてからリルート案内されても、ってなるのが
嫌だなと思いまして。

書込番号:10958908

ナイスクチコミ!0


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/18 09:54(1年以上前)

利用者です。利用し始めてからまだ3週間なので、知っている場所へ行く場合にも
ルート案内していますが、案内ルートとは異なった走り慣れている道を行くので、
常にリルートしっぱなしです(汗。

> ルートから外れ、リルート検索するときはどうでしょうか。
> その時もやはり10数秒かかる商品なのでしょうか。

リルートそのものは一瞬ですが、ルートを外れてからリルートが掛かるまでの時間は
状況(速度やルート)によって異なりますが10秒も掛からなかったように感じます。

> 曲がるポイントを過ぎてからリルート案内されても、ってなるのが
> 嫌だなと思いまして。

何か勘違いされていませんか?他のカーナビを含めて、曲がるポイントを誤って
進まない(ルートから外れない)限りリルートは発生しませんよ。それより曲がる
ポイントに差し掛かる前(ルートを正しく進んでいる)にリルートしちゃったら、
そっちの方が嫌になっちゃいませんか?

色々と比較して、ご自分に合ったナビが見つかるといいですね♪

書込番号:10959517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/18 09:59(1年以上前)

ベネッティーさん

只今仕事で、たまたまナビ設置使用中でしたので検証してみました。

右折案内のところを左折してみたのですが
左折完了してから8秒でリルート完了しました。

(リルート開始タイミングが表示されないので
実際は8秒以下で完了しているかもしれないですが)


私が感じ方としては、同僚のPND及び、レンタカー据付ナビと
比較し、遜色ない時間でリルートしてくれていると思います。

書込番号:10959528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/18 22:13(1年以上前)

もう少し検証してみました。

上記書き込みにある検証場所は長野県某市でしたが
地元の街中(東京都)にてリルートになる様な状況にし
時間測定したところ、13秒前後になることが多かった。

そこで判った事は…
@「交差点からある程度離れないとリルートが始まらない」を前提とし
  交差点から離れる時間(スピード)によってリルート終了時間が変化する
A リルート条件が多い場合(道が複数あり、リカバーまでに何通りにもなってしまう場合)
  リルート終了時間が長くなる・

色々書きましたが、NV-U75Vのリルート時間に
私はストレス感じる事無く使用しております。

書込番号:10962548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/22 03:59(1年以上前)

naop_femtoさん、

返信遅くなってすみません。
実機検証までいただき、誠にありがとうございます。

リルートに要する概算時間や交差点などのシチュエーション
に応じて前後することがわかり、大変感謝しています。
naop_femtoさんの所感とあわせて、前向きに検討を進めたいと
思います。

以上、ありがとうございました。


p.s.
折角さんへ、
リルートという意味を勘違いはしていません。
ルート案内を強制的に(自主的に)変更したあとに、次の右左折
ポイントでは案内に従いたい、っていう時に、タイムリーに
リルート案内をして欲しいということです。

書込番号:10979559

ナイスクチコミ!0


折角さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/22 21:55(1年以上前)

こんばんは!ストレスなく利用している者の一人です。

> ルートから外れ、リルート検索するときはどうでしょうか。
> 曲がるポイントを過ぎてからリルート案内されても、ってなるのが

上記文面から下記文面を読み取ることが出来ず、大変に失礼致しました。
勘違い云々につきましては撤回させて頂きます。

> ルート案内を強制的に(自主的に)変更したあとに、次の右左折
> ポイントでは案内に従いたい、っていう時に、タイムリーに

ちなみに前回の投稿の後、私もリルート案内が何秒後に掛かるか試しました。
速度やエリア、リルートの仕方(Uターンで戻させる場合、別ルートで当初の
ルートへ接続)にもよりますが、大体10〜15秒程度となりましたが、規則性
までは見いだせませんでした。

GORILLAではどのようなリルートを行うのか興味があります。宜しかったら、
GORILLAクチコミでも聞いてみて下さい。せっかくですので……

最後に、スレ主さんにとって最適な一台が見つかることをお祈り致します。

書込番号:10983142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/23 07:53(1年以上前)

ベネッティーさん

>ルート案内を強制的に(自主的に)変更したあとに、次の右左折
>ポイントでは案内に従いたい、っていう時に、タイムリーに
>リルート案内をして欲しいということです。

どのナビでもそうですが、基本的に停車時でしか操作出来ません。
(逆に言えばどのナビにも裏技があったりしますけどね…)


>GORILLAではどのようなリルートを行うのか興味があります。宜しかったら、
>GORILLAクチコミでも聞いてみて下さい。せっかくですので……

マルチポストになってしまうので注意が必要です。

書込番号:10985069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U75V
SONY

nav-u NV-U75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 7日

nav-u NV-U75Vをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング