『サブウーファーの音量』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーファーの音量

2010/02/16 17:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

購入して間もないですが
うちは一戸建てで
音量は上げてもいいので
上げてみましたが
サブウーファーのレベルと
低音のレベルをいっぱいにしても
サブウーファーが働いていない感じです。
皆さんはいかがですか?

書込番号:10950994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/16 18:18(1年以上前)

comuchさん。こんばんわ。

2つの質問がありますので・・まとめて。

>サブウーファーのレベルと
>低音のレベルをいっぱいにしても
>サブウーファーが働いていない感じです。

光ファイバーとHDMIを正規に結線して、上記の状況なら、
初期不良の様ですね。サブウーファーのみ出力を切る
パラメータはありません。

私も購入した時、サブウーファーのみ鳴って、
他のL、R、センターは鳴りませんでした。
購入して間もないのでしたら、販売店にご相談されたらいかがでしょう?

>サラウンドがヴァーチャル7.1に
>なっているか、確認する方法がなく
>困っています。

今でしたら、オリンピックの中継(特にフィギュアの様な館内競技)が
確認には、お勧めです。
実況中継は放送局はサラウンドで放送しております。(画面表示で確認して下さい。)
サラウンドモードは、「SPORTS」にして下さい。
「MUSIC」は、後ろまで回り込みません。
 
 館内アナウンスの残響と観客のざわめきが周囲から聞こえるかと思います。

但し、サブウーファーが聞こえなければ、効果は???ですね。
この問題が早く解決することを願っております。

書込番号:10951066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/16 18:29(1年以上前)

とりあえず、ばかみたいに低音ばっかりの映画でも見たらどうですか?
店頭試聴した時、気持ち悪いくらい低音出てましたから。
トランスフォーマーなんか爆音ばかりでオススメ。

それから戸建てであろうと低音は壁や窓を抜けるので近所迷惑。もしかしたら隣と1キロ以上離れてる場所に住まわれているのかもしれませんが。

書込番号:10951115

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/16 18:35(1年以上前)

HDMIケーブルは後注文したので
いま結線はしていません。

あと、サラウンドモードに
SPORTSはないようなのですが?

鳴らしたままサブウーファーのレベルを
動かしてみましたが
あまり変わっていないようです。

初期不良でしょうか...orz

映画チャンネルを契約しているので
様子を見てみます。
手狭なところに設置したので
初期不良となるとまた梱包しなおすのに
欝です。
おまけに東北ですから。

書込番号:10951147

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/16 18:38(1年以上前)

ゼルビーノさん、

書き忘れました。
ちなみに一軒家です。

書込番号:10951153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/16 18:39(1年以上前)

販売店に、「初期不良」の確認の前に

・HDMIケーブルと、光ファイバーがちゃんと結線されているか?

それと、テレビ側の設定で
「テレビのスピーカーから鳴らす」の設定になっていませんか?

初歩的な確認ですが、これも「ありがち」な事ですので、ご確認下さい。

書込番号:10951155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/16 18:56(1年以上前)

すいません。「SPORTS」は、「おまかせサラウンド」の
時だけ出現するモードでした。通常は、「TV PRG」でOKです。

・・ということは、現在HDMIは結線されていないので、
TVの音量と、YHT-S400の音量は個別にコントロールされていますね。

1.一旦、YHT-S400の電源をOFFにします。
  設定の中では、OFFにしないと反映しないものがあるので・・。
2.再び電源を入れて下さい。

3.TVのリモコンでTVの音量を最小(またはミュート)にします。
4.YHT−S400のリモコンで、音量を上げます。
5.YHT−S400からは音声は聞こえ、かつ、サブウーファーから低音が聞こえますか?

5.まで進めたら、残念ながら、販売店に相談ですね。
4.で音が聞こえなかったら、まだTV側からの出力になっています。

書込番号:10951214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/02/16 19:10(1年以上前)

一軒家だろうと音ヌケするものはします。
近所迷惑なので低音出すのは一軒家だろうが、
ほどほどにしましょう。
家に防音室が設えてあるなら別ですが、
「あそこの家急にうるさくなったよね」
なんて陰口叩かれたくないでしょ?

ちなみに本当にウーハが死んでいるのなら、
キンキンした音しか出ないので?って思うような事は無いと思うが。
思うに、寒い倉庫にずっと置かれててエッジが固くなっちゃたんじゃないかなと。
とにかくボッコンボッコンの低音を再生してエージングする必要があると思う。

書込番号:10951297

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/16 19:50(1年以上前)

今コマンドーの映画を
観ていますが
センターレベルを下げて
音量をある程度上げてみましたが
ステレオ感のふわっとした音は
出ていますが
いわゆるサラウンドの音なのか
判断出来ずにいます。

書込番号:10951483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/16 20:00(1年以上前)

・サラウンドモードは、「MOVIE」
・視聴位置は、画面から1m前後
・センター、サラウンドレベルは今は同一レベルで
・サブウーファーは、最大で

低音は感じますか?

書込番号:10951529

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/16 20:05(1年以上前)

中音らしきものは
感じられるのですが
重低音は...

コマンドーは現在放送中です。

やはり初期不良でしょうか。

書込番号:10951567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/16 20:08(1年以上前)

残念ですが、初期不良のようですね。
前述の状態でしたら、低音が響き渡り、正しく聞けない状態に
なるはずです。

本機の実力が出ていないので、サラウンド感含め
現在は何ともいえない状態です。

販売店にご相談されることをお勧めします。

書込番号:10951586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/16 20:17(1年以上前)

手狭なところに
設置しているので
アンプはテレビ台の上の
テレビのそばに
立てて置いていますが
何か関係はあるでしょうか?

テレビはレグザ
26R9000です。

書込番号:10951626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/16 20:33(1年以上前)

私もREGZA ZX9000です。
これなら、おまかせサラウンドで、「SPORTS」も設定されますよ。

縦置きすると、サブウーファーの振動が、もろに他の機器に
響くので、推奨されていません。

 不幸なことにサブウーファーが鳴っていないので、
放熱等の問題含め、現在の「サブウーファーが鳴らない」原因とは
関係はありません。

本当は、HDMIケーブルを結線し、レグザリンクで「おまかせサラウンド」まで
設定してから、不良か否かの断を下したいのですが・・・。

ご自身で確認できることは、YHT-S400のバー型SPに耳を近づけて、確実に音が
出ていることを確認すること。・・これだけです。

上記が鳴っている状況(信号がYHT-S400に来ている」で、サブウーファーのレベルが
ある程度設定されていて、サブウーファーが鳴らない事象は、残念ながら
「初期不良」以外の原因が考えつきません。

書込番号:10951721

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/17 20:07(1年以上前)

HDMIケーブルも結線してみましたが
やはり鳴りませんでした。

初期不良のようですので
今ショップに問い合わせています。

書込番号:10956635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/17 21:53(1年以上前)

早く、復帰できればいいですね。

なお、縦置きの場合、サブウーファー付属の足が効きませんので、

・横置きのできる場所を見つける
・適当なインシュレーターを見つける

http://www.sofmap.com/search_result/exec/?gid=AX07120000&styp=p_skbn&product_type=ALL

など、R9000の録画のハードディスクに振動が伝わらない工夫が要りそうですね。
重低音の振動は結構ハードですので、いろいろ検討してみて下さい。

書込番号:10957259

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/17 21:59(1年以上前)

chintao128さん。アドバイスありがとうございました。


このあとの手続きが億劫ですが
臨んでみます。

書込番号:10957300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/17 22:25(1年以上前)

スレ主様はじめまして。
コマンドーは放送中の物との事ですが、ブルーレイの映画をご覧になっている時もウーファーは死んでますか?
私はCATVの映画CHを観ますが、あまり低音は出ませんよね。しかしブルーレイ等の映画を観ると、迷惑なくらい低音が出ます。
スレ主様の問題が早く解決するのを祈っています。

書込番号:10957516

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/17 22:36(1年以上前)

気化冷凍法さん。


コメントありがとうございます。

書込番号:10957608

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/20 18:07(1年以上前)

現在、商品の検証のため
ショップに送ったあとですが、

こちらとしては
返品し、
わがままですがスピーカーの
結線をまたやるのは億劫な
ところもあり(あれくらいで)、

ビクターのTH-BA1の購入を
検討しているところです。

コメントをくださった皆さん
ありがとうございました。
お騒がせしました。

書込番号:10970893

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/23 16:38(1年以上前)

やはり、思い直して
返品を取り消し交換品を
受け取りました。

それから容易いことかもしれませんが
何度もするのは億劫でしたが
設置してみました。

受け取ることにした理由は
この機器の特徴を
受け入れたかったことです。
設置が終わって
無事、重低音が
出るようになりました。
一安心です。
音はと言うとヤマハ独特の
サラサラした高音が
気に入りました。

みなさま、お騒がせしました。

書込番号:10986711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件 YHT-S400の満足度5

2010/02/23 22:12(1年以上前)

無事に「初期不良」問題が解決して良かったですね。
「おまかせサラウンド」設定でのみ出現する、「SPORTS」モードが生きる、
明日は、「女子フィギュア」ですね。サラウンドが実感できると思います。

書込番号:10988412

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/24 22:12(1年以上前)

フィギュアのLive放送は残念ながら
見逃してしまいましたが
問題なく重低音は鳴っています。

余談ですが
ブルートゥースアダプターを
持っていましたので
取り付けてiTunes Storeから
購入したポール・マッカートニーの
リマスターのTug of Warを
ステレオ・エクステンディッドで
鳴らしたところ、これが
未知のいい音で鳴ってくれました。

書込番号:10993427

ナイスクチコミ!0


スレ主 comuchさん
クチコミ投稿数:108件

2010/02/24 22:23(1年以上前)

> 未知のいい音で

これは言い過ぎだったかもしれません。
とりあえすの未知のいい音と
ゆうことにしておいて下さい。

書込番号:10993502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング