『どれが良いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どれが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どれが良いのでしょうか?

2010/02/19 22:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:476件

イヤホンの購入を考えており、視聴できる場所が近くに無いので掲示板等でいろいろ調べて
検討していますが、調べれば調べる程、どれが良いのか分からなくなってきています。
いったいどれが良いのでしょうか?

DAP:Walkman X-1060、ipod touch(初代)
良く聞くもの:J-pop(特に女性ボーカルが多い気がします)
ボーカルが綺麗に聞ける&ある程度(2時間くらい)の時間聞いていても疲れないものが
欲しいと思っています。

検討している機種は
オーディオテクニカ CK100
UE 10pro
Klipsch X10
Westone Westone3
あたりです。
どれも近くに視聴出来る場所がない(そもそも売っていない)ので一つも聞いた事はありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10967019

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/19 23:32(1年以上前)

ん〜
調べられているので、ある程度の予想はされているのでしょうけど
調べるだけでは、やっぱり解らないと思いますよ

どれも安くはありませんので、試聴されるのが一番なのですけど
製品が買えるほどの交通費でしたら痛いですよね

一番疲れないのは、やっぱりWestone3です♪
余韻もあって綺麗にも聞けるのですけど、CK100や10PROと比べると
解像度では一歩引けを取ってしまいますから、その辺りが微妙なところではあります

X10も、とてもよい製品なのですけど、他の製品とは価格も違いますので
聞き比べてしまうと見劣りするかもしれませんね
でも、その音が気に入ればX10が良い場合もありますので、試聴出来ないのは痛いところではあります

CK100は女性ボーカルはタカに良いのですけれど、ウォークマンXと言うところもあり
聞き疲れしてしまう可能性が一番高いです

この中では、10PROが一番無難なタイプでしょうか


女性ボーカルを、例えばハッとするような感じで聞きたいとか、雰囲気たっぷりでひたりたいとか
その辺りの意見もあれば、少しは絞れるかもしれませんね (^.^)

書込番号:10967447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2010/02/20 00:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>女性ボーカルを、例えばハッとするような感じで聞きたいとか、雰囲気たっぷりでひたりたいとか
>その辺りの意見もあれば、少しは絞れるかもしれませんね (^.^)

何と説明すればいいのか難しいですが、「さぁ聞くぞ!」と気合を入れて聞くのではなく、「気がつ
けばそこに音楽がある」という感じが好きですね。
回答頂いた例だと、雰囲気たっぷりで浸るという方が合っている気がします。

こんな説明でご理解いただけますか?

書込番号:10967684

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/20 00:25(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんの要望通りだとみんなCK100勧めると思うのですが・・・。
でもこの中では一番低音弱いですよ。なんだかんだ言っても音楽はボーカルだけじゃないですからね。一つ使い分けとしてここ一番で使うのならお勧めしたいのですが、やはり色々なジャンル聞くと思いますので。
CK100は女性ボーカルだけ魅せれば充分というジャンル限定ですかね。

ボーカル以外で、自分の好きな音について深く考えたほうが良いと思います。
他の機種はボーカルが全く駄目という訳ではないですから。あくまでその部分ではCK100が一歩抜きん出てるというだけの比較論ですので。

書込番号:10967754

ナイスクチコミ!0


Apuloさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 00:26(1年以上前)

個人的には女性ボーカルメインなら、Westone3かな〜、とか。

CK100は切れ味あるけど、疲れやすいかも。
X10はシングルBAだけど、低音もよくでて個性的。気に入ればいいものだと思いますが、好みが分かれるかも。
10proはいいんですが、でかくて私は耳にうまく合わなかったので、びみょー。要試着かと。


とかいいつつ、本日音屋からSE530が届いてウキウキな私。('∇')

書込番号:10967761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/20 00:41(1年以上前)

レビュー記事やネットの評判だけでお買いになるなら結構ギャンブルですけどね〜

>何と説明すればいいのか難しいですが、「さぁ聞くぞ!」と気合を入れて聞くのではなく、「気がつ
けばそこに音楽がある」という感じが好きですね。
回答頂いた例だと、雰囲気たっぷりで浸るという方が合っている気がします。

との事だとWestone3かX10のどちらかが良いかもです。
でどちらにするかはまさにギャンブルですよ。

書込番号:10967822

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/20 00:48(1年以上前)

気がつけばそこに音楽がある
詩人でいらっしゃいますね (^.^)

CK100は聞かされてしまいますので
その感じからすれば、10PROかWestone3かしら

10PROはXだと薄味で、回りに解像度が高い音楽が広がっている
くどくないけれど、それほどうったえかけても来ない感じでしょうか
Apuloさんの言われるように、大きめで慣れるまで違和感が凄くありましたけれど
慣れてしまえば、私は大丈夫でした

Westone3は海の中で音楽に包まれているような、とても心地良く響いて聞かせてくれる
そのような感じです。いつも癒してくれてます♪

私は、最近10PROを買ってしまったのですけど
Xではなくて、アンプを通すとしっかりした太い音になって、これも中々でしたよ
変な感想ですけれど、何かの参考にでもなれば (^.^)

あっ、Apuloさんの購入されたSE530も良いかもしれませんね!
10PROより控えめですれど、正統派の印象です

Apuloさん SE530いいなぁ〜(* ̄。 ̄*)

書込番号:10967850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/20 01:06(1年以上前)

10proは元気な音です。10代の子が試聴するとみんな欲しがる感じです。そういう意味では聞いてしまうタイプでしょうか?解像度の高さが邪魔して読書も進まないでしょう(笑)

SE530は悪くないかも。芯もしっかりして高中低のバランスも一番自然じゃないかな。大人好みのイヤホンです。

書込番号:10967920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2010/02/20 01:08(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

>KEITEさん

>でもこの中では一番低音弱いですよ
>CK100は女性ボーカルだけ魅せれば充分というジャンル限定ですかね。
という事ですと、選択肢から除外ですね。
ボーカルが綺麗に聞けるというのが希望ではありますが、それだけという事ではありませんので
これだとちょっと厳しそうです。


>Apuloさん

>CK100は切れ味あるけど、疲れやすいかも。
という事であれば、確実に選択肢から除外します。
おすすめとしてはWestone3か10proという事ですね。
もしくはX10にチャレンジ?

>物欲がとまらないさん
Westone3かX10ですか。
どれにするかは結局視聴が出来ないのでギャンブルにはなりますが、みなさんの意見を参考
に決めたいと思います。

>miki--さん
みなさんの意見と同様にCK100は除外ですね。
書かれている内容だと、私に合うのはWestone3>10proという感じの様ですね。
 

みなさんの意見からすると
1.Westone3
2.10pro or X10

X10が合う人だと
1.X10
2.Westone3
3.10pro
という感じですかね。

また、新たに話のあったSE530ってどんな感じなんでしょうか?

書込番号:10967927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2010/02/20 01:13(1年以上前)

またまたありがとうございます。

>KEITEさん 

>芯もしっかりして高中低のバランスも一番自然じゃないかな。
という事だとこれも良さそうですね。
値段も他のものと同程度ですし、選択肢が更に増えてしまいました。
ちなみに、これは聞き疲れといった事はどうなんでしょうか?

書込番号:10967943

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/20 01:33(1年以上前)

SE530は試聴した時の印象では他のハイエンドに比べて大人しい落ち着いた音という印象です。特徴は?と聞かれると難しいのですがすべての帯域がしっかりしてバランスが良いという感じでしょうか?個性的なイヤホンにうんざりした人の終着駅かな?と。気が付けばそこにある音楽にはピッタリだと思うのですが。
ただ夏頃に後継機の535が出ますが、それがネックと言えばネックですね。欲しくなったりしないと自信を持てるかどうか。
あと唯一の欠点はケーブルの皮膜割れ問題。使うなら耳脂が付着する箇所をこまめにクリーニングするか、布でも巻いてガードするかといった所です。

書込番号:10968020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/20 02:19(1年以上前)

ケーブル問題がありましたよね・・・
思いつきだけではなくて、KEITEさんのようにきちんと説明されないとダメですね (>.<)


>X10が合う人だと
>1.X10
>2.Westone3
>3.10pro
>という感じですかね。
ここは違うかも (^^;

CK100も含めまして、どれも持ち味や苦手な部分がありますから
X10が合う人なら、X10
Westone3が合う人だと、Westone3
10PROが・・・全てのイヤホンへと続く
になります

と、、、こんな事は今更ですよね (^^;
ただ、自分と違う感性の、ここで意見を下さってる人の意見だけで
これが優秀とかは思われない方が良いかな〜と思います
試聴できれば一発解決!なのですけど、悩ましいですね

書込番号:10968171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件

2010/02/20 09:34(1年以上前)

またまたありがとうございます。

>KEITEさん 

書かれた内容からするとSE530もすごく良さそうですね。
>ただ夏頃に後継機の535が出ますが、それがネックと言えばネックですね。欲しくなったりしないと自信を持てるかどうか。
そうなったらそれも買います。(実際には買える訳がないので、ここに近寄らなくするだけですが。)


>miki--さん 

私の書き方が悪かったですね。
みなさんの意見から、結構癖が強い(という言い方がいいのかな?)ものであるという認識でいます。


みなさんの話からするとどうやら
Westone3 or SE530
あたりがよさそうですね。

書込番号:10968886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/20 13:25(1年以上前)

スレ主さん

そう、まさにAかBかが最後に残るんですよ、どうしても。
結局はご本人が同決めるかが一番の問題でしょうね。

書込番号:10969842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件

2010/02/20 13:32(1年以上前)

またまた回答ありがとうございます。

>物欲がとまらないさん
そうですね。最後は結局2択くらいで悩む事になりますね。


で、結局
SE530+イヤーフック
をつい先ほど、注文してしまいました。
さて、この選択は当りかどうか・・・

書込番号:10969875

ナイスクチコミ!0


KEITEさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/20 14:06(1年以上前)

イヤーフックとはさすがです。抜目がない(笑)
SE530のユーザーで音質に関して後悔してる人はあまり聞いた事ないですので大丈夫だと思います。大切に愛用して下さい。

書込番号:10969988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/02/20 16:27(1年以上前)

かんだたくんさん

>SE530+イヤーフック
>をつい先ほど、注文してしまいました。
おめでとうございます。

>さて、この選択は当りかどうか・・・
主さんの
>気がつけばそこに音楽がある」という感じが好きですね
にはピッタリだと思います。
音がきれいだし、かといって、どこかが主張してくるところがないです。
脳内イメージとしては、自分の頭の中に小宇宙空間ができる感じで、やたらに広げてくるタイプと違ってすんなり聴けるタイプのイヤフォンです。
私はこれをクラシック専用イヤフォンとして愛聴しています。

もしも、この先、SE530で小宇宙をもう少し大きな宇宙にしたいと思ったら、ヘッドフォンアンプを検討してみてください。
このSE530はアンプでアシストすると、これまた素晴らしく良く鳴ります。スケール感が出てきますので、「聴くぞ!」にも対応できるんですよ!
いいイヤフォンですよ。ぜひ、末永く可愛がってあげてくださいね。

書込番号:10970511

ナイスクチコミ!1


Apuloさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 17:50(1年以上前)

なんと!SE530になりましたか!おめでとうございます。

おまけでつぶやいた一言がこんな流れになるとは予想外w

一晩エージングしておいて、定位のバタバタが落ち着いた感じになってきたので、改めて聴いてます。
一つ一つの楽器の音がわかりやすく、それでいて音楽としてはバランスよくまとまっていて楽しいです。

お互い大事に使っていきましょ〜。(*゜ー゜)

書込番号:10970822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件

2010/02/21 18:08(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。

今日届きましたので、早速聞いてみましたが何かを主張する事もなくよさそうな感じです。
また、装着感も特に違和感もなく(外した後に若干変な感じがしますが)合っている様です。

これからエージングをして行くと更に良くなっていくと思いますので、これからが
更に楽しみといった所でしょうか。


今回はありがとうございました。

書込番号:10976522

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/21 22:40(1年以上前)

みなさま、こんぱんは (^.^)

Apuloさんの一言が無ければ、Westone3に引き込めたのに (>.<)
・・・冗談です(笑

良い感想みたいで良かったですね ^^

書込番号:10978180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング