『リミテッド専用機に』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

リミテッド専用機に

2010/02/25 09:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

スレ主 bersaさん
クチコミ投稿数:22件

K-7を購入するつもりでしたがK-xの身軽さも気になり迷っています。
現在D90を使用していますが、FAのリミテッドシリーズに心惹かれ
既に中古ですがFA77を購入してしまいました・・・
値段も魅力でK-7との差額を他のリミテッドの資金とした方が良いかなとも考えています。
K-xでリミテッドを使用されてる方、使用感、外観のバランスはどうでしょうか?
現在D90に50mm 1.4 35mm 1.8 18-50mm 2.8 を使用しています
主な被写体は3歳の娘です。

書込番号:10995503

ナイスクチコミ!1


返信する
OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2010/02/25 10:04(1年以上前)

>既に中古ですがFA77を購入してしまいました・・・

それならば、やはり↓も候補に入れてみては・・・

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/limited/
 

書込番号:10995575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/25 17:07(1年以上前)

ですなあ♪

タイムリーだしリミテッドシルバーで決まりでしょ(笑)

書込番号:10996867

ナイスクチコミ!1


スレ主 bersaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/25 17:47(1年以上前)

OBボボさん
あふろべなと〜るさん 

本当にタイムリーです が、10万以上しますよね・・・
無理です(涙)

書込番号:10997000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:29件

2010/02/25 20:54(1年以上前)

>K-xでリミテッドを使用されてる方、使用感、外観のバランスはどうでしょうか?
外観のバランスについてですが、既にご存知だと思いますが、一応リンクしておきます。
http://www.camera-pentax.jp/k-x/#/simulator/120101
FA43ですがカラーシミュレートできます。

書込番号:10997842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2010/02/25 23:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FA31mm Limited

FA43mm Limited

FA77mm Limited

bersaさん こんばんは。

私も、K-7とK-Xで散々迷いました。
一年前にK-mを購入してから、一眼レフ撮影に嵌ってしまい、
おまけにレンズ沼にまで・・・・。

そろそろ、2台体制にしたくて、K-7をメインにとずっと検討してきました。
そこで、昨年ペンタックスフォーラムで2度も体験貸し出しを利用してしまいました。

結論としては、準初心者の私には、気に入った絵を出すための設定が
難しすぎるということです。結局、貸し出し時間の間には、
満足できる絵を出すことができませんでした。

カメラ屋さんとも良く相談した結果、K-mが気に入っているなら、
K-Xの方が無難だよということで、先日めでたくK-Xを購入いたしました。

まだ、1ヶ月ほどですが、K-mの絵には非常に満足していましたので、
同じ設定で、ほぼ同じような絵が出てくれるので、大変満足しています。

さらに、使い勝手の向上、追加機能、高感度での画質向上などもあり、
本当に、購入してよかったと思います。
(当然ながら、K-mの出番はほとんどなくなってしましました。)

前置きが、長くなってすみません。

ご質問の、使用感・バランスですが、
バランスは、写真を見てご判断ください。
(ボディは白で、レンズは黒ばかりですが。)

K-Xはボディが小さいので、小さいレンズほど似合うと思います。
逆に、大きめのズームなどを取付けると、レンズがでかく感じます。

FAリミテッドは、小さなレンズの部類に入ると思いますので、
小さなボディとの相性が良く、非常に使いやすいです。
小さなカメラバッグなどに入れても、収まりがいいので、
良く1本だけ付けて出かけたりします。

FAリミテッドは、どれもポートレイトに最適だと思いますので、
ぜひ3本とも揃えて楽しんで見てください。
(最近、最後のFA31mmを逝ってしまいました。)

書込番号:10998986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bersaさん
クチコミ投稿数:22件

2010/02/26 00:19(1年以上前)

クリエイティブパークさん 
色は白かなぁと漠然と思っていてカタログのみ見てました。
レンズもシミュレートできたんですねー
ありがとうございました!

arnold_fushimi さん
こんばんは。
写真どうもありがとうございます!
K-7に装着した写真も素晴らしかったですが、
K-xも良いですねー。
しかも僕が思っていた白!
そしてリミテッドが3本! なんて羨ましい!

D90にメインで使用している50mm 1.4は良いレンズですが
何しろ重いです。
もう一台をコンパクトにまとめて使い分けができれば・・・
週末もう一度実物を触って悩んでみます。
ありがとうございました!

書込番号:10999240

ナイスクチコミ!1


土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/26 13:33(1年以上前)

機種不明

SIGMA APO 70-300mm装着

参考になるかわかりませんが、私はK-xにSIGMAのAPO70-300を付けてます。
もしもこれより大きなレンズとなると、ボディ剛性の高いK-7が安心では
ないでしょうか。
 
K-xは小さな単焦点レンズ、小型ズームがお似合いで全体的にバランスが
とれて良いかと思います。

書込番号:11001006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x レンズキットのオーナーPENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/26 15:41(1年以上前)

当機種

DA☆300mmF4SDM+k-x

土竜爺さん こんにちは

 >もしもこれより大きなレンズとなると、ボディ剛性の高いK-7が安心では
  ないでしょうか。

 sigma70-300mmよりも重たくてもk-xでも、問題なく耐えられますよ〜。

 既存のDAレンズ群であれば、問題ないかと思います〜。

 DA☆300mmF4SDM+k-xでも軽快に撮影できますよ〜!
 私的にはレンズの重さが2kgくらいでも余裕がありそうな感じを受けます〜(笑)
 

書込番号:11001360

ナイスクチコミ!2


土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/26 16:01(1年以上前)

C'mell に恋してさん 
ありがとうございます。<m(__)m>
今度、SigmaApo100-300mm F4 を購入しようかと思っていたところで、
DA★300F4EDもなるほどと思いました。

書込番号:11001411

ナイスクチコミ!1


sugitetuさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 It is SUGITETU 

2010/02/27 01:25(1年以上前)

機種不明

K-x + Sigma Apo 50-500mm F4-6.3

K-xに「Sigma Apo 50-500mm F4-6.3」を付けて、手持ちで振り回しています。
1.8Kgのレンズですが、K-xでも剛性は、まったく問題ないですよ。
アンバランスと言えばアンバランスですが...(笑)

書込番号:11004187

ナイスクチコミ!4


土竜爺さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2010/02/27 09:19(1年以上前)

sugitetuさん

うほーーーっ。(@_@;) 50-500mm…っ!頼もしいぞ「K-x」。
迷ってしまいました〜。嬉しい情報を多謝です。

書込番号:11005103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング