『50mmF1.8Uにて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『50mmF1.8Uにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

50mmF1.8Uにて

2010/02/25 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

7Dと安価な50mmF1.8Uとの組合せで、室内の猫撮り・屋外のポートレート・風景となんとか使えるレンズなのでしょうか?
イメージ的に背景をぼかすレンズと感じています。(思い込み?)
明日発売のX4のレンズキットの価格と大差ないので7Dを選ぼうか迷ってます。

書込番号:10998120

ナイスクチコミ!1


返信する
kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2010/02/25 21:45(1年以上前)

こんばんは。
猫撮りや屋内ポートレートには50mmF1.8は充分使える思います。
しかし、風景にはAPS−Cサイズに50mmは少々画角が狭く使いずらいのでは?
予算の都合もお有りだと思いますがEF35mmF2もしくは28mmF1.8
がいいのではないでしょうか。

書込番号:10998181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/02/25 21:55(1年以上前)

シグマの30mmF1.4もオススメです、35mm換算で48mmとほぼ標準レンズですから。
40Dで試しましたがいいレンズでしたよ。
50mm(II)F1.8も持ってますが屋内でのポートレート撮影には28〜35mm辺りがいいかと思います。

書込番号:10998257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2010/02/25 22:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

50mmF1.8IIで撮影

50mmF1.8IIで撮影2

50mmF1.8IIで撮影3

室内の猫撮り、ポートレートには使えると思います。風景には質問どおり「なんとか使える」と思います。と言うか、単焦点一本で何でも使いこなせればかっこいいですよ♪

書込番号:10998387

ナイスクチコミ!5


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/02/25 22:34(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、素敵なサンプルありがとうございます。
20Dの基礎体力にも驚きました。
40Dや50Dの中古を購入し浮いた資金はレンズと室内用でバウンズできるフラッシュに回し高感度をカバーもいいのかななんて思ってきました。

書込番号:10998520

ナイスクチコミ!0


@dendenさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 23:10(1年以上前)

7Dは持っていませんが,50-F1.8Uは5.6以上絞らないと画質悪いですよ。開放なんてぼよんぼよんです。ボケもキレイではないのでポートレートは???です。
でも,5.6絞ると信じられない解像感。コストパフォーマンスには感動しますね。

書込番号:10998756

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/25 23:14(1年以上前)

50mmF1.4 より開放はシャープという書き込みや記述もたまに見かけます
が、私の印象は、@dendenさん と同じですね。

書込番号:10998795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/25 23:47(1年以上前)

別機種

こんばんは。
EF50mmF1.8を使うのでしたら、私も少し絞ったほうがいいと思います。私みたいなへなちょこなんかではこれでも十分満足ですが・・・。
これで満足できなかったら、もう沼で溺れたも同然でしょう。
^^;

書込番号:10999048

ナイスクチコミ!1


なる☆さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/26 00:58(1年以上前)

別機種

黒猫

室内の猫の写真には最適かもしれません。
ただ風景となると広角がほしくなるかも知れませんね。
高いレンズではないので、買って撮ってみてから次を考えてみてもいいと思います。

書込番号:10999437

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/26 01:15(1年以上前)

風景だと広角が欲しくなるでしょうね

でも猫とポートレートには最適でしょう
この組み合わせで、どんどん撮って不便を感じたら金の溜まった頃に風景用のレンズも逝きましょう

書込番号:10999516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/26 12:01(1年以上前)

@dendenさん、 mt_papaさん がおっしゃっているように、このレンズは開放近くではピントが悪くて全く使い物にならないですよ。

ボケボケを効果として使うのなら別ですが・・・

まあ、リーズナブル(価格相応)ということです。

それと、プロ等がレンズを評価する時によく、『ポートレート向き』という言い方をしますが、これははっきり言えばピントが悪いと言うことです。

メーカーに対して悪口は言え無いので、婉曲表現でごまかしているのです。

書込番号:11000729

ナイスクチコミ!0


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/02/26 12:59(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
サンプル画像とても参考になります!
今週末までにはいづれかの機種にて決定したいのですがどの機種も一長一短で迷います。

書込番号:11000915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/02/26 13:00(1年以上前)

>>明日発売のX4のレンズキットの価格と大差ないので7Dを選ぼうか迷ってます。

価格をチェックしてみたのですが、
もしかして7Dボディと50mmF1.8Uだけで済ますつもりなのしょうか?
いきなり単焦点のみは難易度高いですし、35mm換算80mmとちょっと望遠ですので
撮影を楽しめないと思います。
予算がぎりぎりなのであれば、
潔くX4かX3のレンズキット+明るくて安価な50mmF1.8Uをオススメします。
更に本音を言えばダブルズームを勧めたいです。
最初のうちは2本持ちが面倒かもしれませんが、焦点距離も長いですし軽いですからね。

書込番号:11000921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/02/26 16:20(1年以上前)

機種不明

X3+18〜55での作例です。

こんにちは。

>明日発売のX4のレンズキットの価格と大差ないので7Dを選ぼうか迷ってます。

おそらくですが、7D+50f1.8Uを選ぶと順次レンズを追加したくなるし、
X4レンズキットを選ぶとしばらくはその組合せのままで撮影を楽しむ事が出来る・・
の違いと思われます。

50f1.8やキットレンズの18〜55って、あくまでも入門用とのスタンスであり
小手調べ的な存在と思われます。
50f1.8を絞って使うくらいなら最初から標準ズームを揃えれば良いわけですし
開放で使いたいのならより大口径に魅力を感じるはずです。
18〜55にしたって、より明るく高機能なタイプに引かれると思われます。

今すぐにというわけにはいかなくとも、いずれは交換レンズを追加するであろう性格
である場合はスタート時の土台がしっかりしていた方が良いわけで、その場合は7D
で決まり。
デジイチに対してそれほどの興味は無く記念写真や年に2〜3回程度の旅行時により
高描写で写したい程度ならX4レンズキットで充分と思われます。

書込番号:11001460

ナイスクチコミ!1


スレ主 アギラさん
クチコミ投稿数:161件

2010/02/28 21:36(1年以上前)

本日7D購入しました。とりあえずボディのみなのでしばらくはEOS55付属標準ズーム使用しレンズ探索します。色々参考意見ありがとうございました。

書込番号:11013561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング