『Lレンズ持ったら欲しくなっちゃった』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『Lレンズ持ったら欲しくなっちゃった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Lレンズ持ったら欲しくなっちゃった

2010/03/06 10:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:261件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

EOS650から20年来のキャノンユーザーです。現在40Dを使っています。40歳近くになり、お金の工面もどうにかできるようになり、最近憧れのLレンズを入手しました。腕を要求されますが、はまったときの描写力に鳥肌が立ちました。

こうなってくると、40Dでもこれだけ撮れるならフルサイズだったらさらにどれほどのモノか興味が沸いてきます。ポートレートや風景など何でも撮っています。わりとじっくり構えるので、連射はほとんど必要ありません。サークルの写真展でA3ノビのプリントが多いです。

毎月のお小遣いを一万円ずつ貯金して2年。7Dの誘惑にも負けずなんとか24万円工面しました。40DとEF-Sレンズは下取りに出すとして、5D2+標準Lズームに手が届くところまで辿り着きました。以前からのレンズ資産も35mm用ばかりですし、ここに来てキャッシュバックの噂もちらほら・・・

が、あと一押し、これぞという決め手をどうか私にお授けください。

書込番号:11041264

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/03/06 11:10(1年以上前)

こんにちは。

>これぞという決め手をどうか私にお授けください。

そんなもん、有りませんよ。(*o*)★\(^^;)

自分が欲しいと思うかどうかだけだと思います。

書込番号:11041341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/06 11:20(1年以上前)

私ならですが、キャッシュバックが始まるまでは待ちます・・・。

書込番号:11041386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/06 11:27(1年以上前)

CBを待って、レンズキットと50mmF1.8辺りをお買い求めになれば、5D2を堪能できると思います。そして、お好きなLに向けて貯金生活を続けてください。

因みに、私の場合、現在、キヤノンから遠ざかっていますが、EF135F2LやEF200F2.8Lは、私の中では特別の存在ですが、比較的お安く入手できますね。

仕事にも張りが出て宜しいかと思います。

書込番号:11041409

ナイスクチコミ!1


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 11:33(1年以上前)

>あと一押し、これぞという決め手をどうか私にお授けください。
欲しければ買えば良いだけの事ですね。
本能に従いましょうです。

書込番号:11041447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/03/06 11:47(1年以上前)

>> フルサイズだったらさらにどれほどのモノか

レンズによっては APS-C で切り捨てている部分でもすばらしい性能のものがあります。

一例ですが。
EF85 F1.2L II の MTF を見ると、フルサイズでないと、と思いませんか?

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef85-f12lii/spec.html

書込番号:11041512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2010/03/06 12:39(1年以上前)

むぅ・・・ここまで我慢してきたし。この手のモノは「欲しいと思った時が買い時」ですから、いっちゃいましょうかね。

50mmの単焦点はもちろん持っていますが、APS-Cだと画角が感覚的に中途半端で使いづらいんですよねぇ。町中で後一歩引けない場面も多々あります。人混みだと前に入られちゃうし困るんですよねぇ。28mmと入れ替えるのも面倒だし・・・まぁフルサイズにしろって事ですが。

気になるのはキャッシュバックなんですが、適用は開始日以降ですよね?
3/1からとかに遡ったりしないんでしょうか?
過去のキャッシュバックはどうだったんでしょう。

書込番号:11041757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/03/06 12:44(1年以上前)

遡及しての適用は過去ありませんでした。
そう言えば、キャッシュバック直前に買ってしまい、
「遡及して適用しないキヤノンの対応は悪い」
と騒いでいるクレーマーもいましたね。

書込番号:11041787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/06 14:11(1年以上前)

> 40Dでもこれだけ撮れるならフルサイズだったらさらにどれほどのモノか興味が沸いてきます。

レンズの中央しか使わないAPS-Cだからこれだけ良く撮れるのです。
収差の大きいレンズ周辺まで使うフルサイズだとAPS-Cより悪くなるのでがっかりですよ。

書込番号:11042176

ナイスクチコミ!2


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 15:03(1年以上前)

>40Dでもこれだけ撮れるならフルサイズだったらさらにどれほどのモノか興味が沸
>いてきます
違いは購入してみてのお・た・の・し・みですねw

>50mmの単焦点はもちろん持っていますが、APS-Cだと画角が感覚的に中途半端で
>使いづらいんですよねぇ。
確かにハーフサイズだとそう思いますですw

>レンズの中央しか使わないAPS-Cだからこれだけ良く撮れるのです。
高いレンズを購入しても"しか"使えないとも言いますね:P
勿体無いことですことwww

書込番号:11042427

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/06 16:36(1年以上前)

フィルムからのキヤノン使いなら、
ハーフサイズのAPS-Cカメラは通過点でしかないので、
一刻も早くフルサイズに移行して下さいね。

次元の違う高画質に驚愕することでしょう!

書込番号:11042919

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/06 17:15(1年以上前)

>収差の大きいレンズ周辺まで使うフルサイズだとAPS-Cより悪くなるのでがっかりですよ。
諸収差は確かにAPS-Cサイズのカメラより目立ちますがレンズ本来の味を楽しむならフルサイズ機でしょう。
使ったことのない人には理解できないでしょうね。(笑)

書込番号:11043127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/03/06 17:43(1年以上前)

ろばのばんやさん

40Dを処分するのですか?(勿体無いなぁ)
EF−Sレンズは必要ないと思いますが、キヤノンの場合は、3フォーマット使えるんですから、当分の間、5DUと40Dは併用でいいんじゃないですか?
望遠側が有効に使えるし、5DU入院した時にも有ると便利ですよ。

5DUだけになると、7Dが欲しくなるかも知れませんし...

書込番号:11043248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2010/03/06 18:19(1年以上前)

キャッシュバックは遡及なしですか・・・
とりあえず噂のある3月11日まで待ってみます。

40Dは売らないと資金的に厳しいので・・・
EOS5だけはまだ持ってますが、ずっと一台体制でしたから。
沼はレンズだけでご勘弁ください。

周辺部の収差はある程度仕方ないですね。
角をつつく細かい事と言ったら批判もあるでしょうが
絵全体の空気感や臨場感、被写体の生っぽさって
数字やスペックに出てこない部分て大事。
それが分かり難いが故に悩みがつきないんですけどねw

書込番号:11043459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/06 19:34(1年以上前)

とりあえずは40Dがあるわけだし、待てるだけ待ってみてください♪

…で!
我慢できなくなったら買いましょう (*^^*)

書込番号:11043886

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/06 21:05(1年以上前)

titan2916さん 
>使ったことのない人には理解できないでしょうね。(笑)
彼(還暦?)は、はなからフルサイズを否定する心算で書いていますので
嘘情報が多いです。
その証拠に反論に対してスルーが多いです(笑)

書込番号:11044377

ナイスクチコミ!4


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/03/06 23:55(1年以上前)

似たような境遇ですね。
キャッシュバック(3/11〜)が始まったら5DMK2KITを購入予定です。

EFSレンズ(EFS17-55F2.8IS、EFS10-22、EFS55-250)は売ってしまいました。
7Dブームのお陰で想像以上に高値で売れました。
カメラ雑誌なんかも7Dを活かすには17-55!10-22はマストバイ!
なんて追い風吹いています♪

40Dは4万円を割るようであれば残そうかなと思います。
でも結局5Dしか使わなくなるような気もするし。。

今PowerShotS90以外カメラがありません。
右手の人差し指がウズウズしています(笑)

書込番号:11045472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/03/07 03:25(1年以上前)

とりあえず、私にお金を預けてみませんか?

書込番号:11046233

ナイスクチコミ!2


cedkeiさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/03/07 16:11(1年以上前)

キャッシュバックが行われる頃は、大体次のモデルチェンジがされる前位ですのでニューモデルが出ると新しい物が欲しくなるので切がないですよ。ニューモデルが気にならなければ良いのでしょうが。もう値段も大分下がってきていますので今が買い時では?それか次のモデルが出るまで待つのも良いかと思いますが。ある程度のタイミングを見計らって欲しいと思ったときに買うのが一番気持ちが良いかと思いますが。私も最近40Dから5D2に買い替えました。大満足です。

書込番号:11048748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/03/07 20:06(1年以上前)

私はEOS630からで同じように40Dで5D2へ行きたいけど
 お気持ちよーく解ります。
 私は途中でレンズ沼にはまりEF70−200F2.8Lis付きまで買ってしまい
 タムロンのA09とA05と単を何本かフルサイズへの準備は出来たと思いましたが
 PCを更新しないとダメそう・・imac買おうかどうしようか
 嫁に話すと「ちょっと待って旅行に行きたい」・・
 いつになったら買えるのか平和のためにしばらく様子を見ます。
 

書込番号:11049915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2010/03/08 13:02(1年以上前)

どうやらキャッシュバック本当のようですね。
かなり信憑性の高い書き込みがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/#11007509

(以下引用)

■対象商品:
EOS 5D Mark II ボディ、
EOS 5D Mark II・EF24-105L IS U レンズキット
EOS 50D・ボディ、
EOS 50D・EF-S18-200 IS レンズキット

■実施期間:2010 年3 月11 日(木)〜2010 年6 月30 日(水)

■申込締切日:2010 年7 月15 日(木) 当日消印有効

■景品内容:
◎EOS 5D Mark II ボディ、
 EOS 5D Mark II・EF24-105L IS U レンズキット購入の場合
・¥20,000 円キャッシュバック
・米美知子監修『風景撮影ガイドブック(非売品)』と
 オリジナルプリント4 枚をもれなくプレゼント

◎EOS 50D・ボディ、
 EOS 50D・EF-S18-200 IS レンズキット購入の場合
・¥10,000 円キャッシュバック




正式発表後に速攻ポチッとやらないと
在庫無し&便乗値上げがありそうです。

>嫁に話すと「ちょっと待って旅行に行きたい」・・

当方は先月ソウルでサムゲタンスープ食べさせて
ブランドバック買ってあげましたので
周到な地ならし完了済みです^^;
エコポイントで行ってきました!

書込番号:11053344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/03/08 19:41(1年以上前)

キャッシュバック

 ついに来ましたか
 EOS 5D Mark II・EF24-105L IS U レンズキット購入の場合
¥20,000 円キャッシュバック

 40Dのレンズキットキャッシュバックで¥2万でしたがそれに比べると
 もうちょっと欲しいところですが、
 あの時もキタムラから情報が出て来ました、当日午前中は
 正式に発表されず午後いきなりHPにアップされ即購入しました
 その後まもなく50Dが発売されたので今回も同じように
 今年の秋には5Dmk3が出そうですね・・60Dは?
 
 

書込番号:11054689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2010/03/09 17:55(1年以上前)

しかしボディ、レンズキットどちらも20000円ならボディーだけ買って、
レンズはタムロンSP28-75mmF/2.8(A09)というのもアリな気がしてきた。
このレンズも安い割に評判よさげなので・・・

書込番号:11059290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2010/03/11 12:16(1年以上前)

キャノンのホームページでもキャッシュバック発表になりましたね。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaign/premium-cashback/index.html

結局キャッシュバックが最後の一押しになってしまいました。
\289,400-キャッシュバック20,000の、実質269,400円。

我慢も精神衛生上好ましくないのでと言い訳しつつ
自分的にはもうこのへんが限界。

書込番号:11068568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/04/02 15:09(1年以上前)

私は昨年の今頃、40Dから5DMKUに買い換えました。
風景写真が多いだけに、描写力の差に我慢ができず、買い換えのチャンスをうかがいながら待っていました。期待したほどの価格が下がらない状態が続いたので、春の到来に合わせて、40Dを下取りに出して買い換えました。

正解でした。連写速度こそ40Dに下回るものの、風景写真がメインの私にはその点は不満もなく、むしろ欲しい機能と描写力の秀逸さには大満足。腕が追いつかないのがもどかしいばかりです。

フルサイズはいいですね。レンズ沼にはまって、なんとか岸にしがみついて沈まぬようにしてますが、小三元に昨年発売になった100mmマクロを使うようになって、単焦点の魅力に取り付かれています。

それにしても、Lレンズは高いなあ。半額くらいまで下がればと不満を抱きつつ、購買欲は衰えることを知りません。

書込番号:11177081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング