『正規ディーラー以外の新車販売の仕組みは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『正規ディーラー以外の新車販売の仕組みは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

ヴェルファイアのお買い得情報をネットで調べてますと、

正規ディーラー以外の(小さな)車屋さんでも、50万、60万値引きで売っているのですが、あれってどういう仕組みなんでしょうか?

会社概要等を見ると、恐らくディーラーから低価格で仕入れるルートがあるような書き方をしていますが。

先日ディーラーで一度見積もりをしてお値段の頑張り具合も少し探ってみましたが、上記の車屋さんが堂々とネットで公開している値引き額よりかなりショボイ。

安くならなければあっちで買うと言えばディーラーの対応も違うのでしょうが、きっと「お近くの正規ディーラーが何かと安心です。」なんて言いくるめてくるのかなぁと。

まあ、あっちで買っても近くのディーラーでサービスは対応してもらえる訳ですし、それならディーラーとの面倒くさい交渉をやめて、さっさと小さな車屋さんで決めてしまおうかとも思ったりしています。

こうした正規ディーラー以外の店で新車買って何か落とし穴とかないのでしょうか?

何か情報を頂けると助かります、よろしくお願いします。

書込番号:11051055

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2010/03/07 22:59(1年以上前)

車両本体値引きは良いけど、諸経費が相当高い場合もあるようです。

書込番号:11051077

ナイスクチコミ!8


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/07 23:24(1年以上前)

友人の話になりますが・・・。
諸経費が高かったり、アフターを正規ディーラーに全部投げたりなど有るみたいです。
自分のところでアフターしなきゃそれだけ人件費が浮きますからね。
アフターについては同じ手法を価格コム掲載の販売店も採用していますね。

ローン会社と組んでいるような販売店だと高い金利ローンが前提になる場合も。
それらを判断して友人は正規ディーラーで結局購入しました。

雑誌掲載などの販売店については見たことが無いのですが、
商売が成り立っているのでしたら、やはりそれなりの支持が有るのではとも思います。

書込番号:11051259

ナイスクチコミ!3


スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

2010/03/07 23:47(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん
L*2さん

早速の書き込みありがとうございます。

諸経費も透明なお店もありますし、現金払も有りのようですし....

そもそも車はどこから仕入れるのですかね?

もし正規ディーラーから仕入れた上に自社の利益を上乗せしてあれだけ値引くのでしたら、そもそも正規ディーラーからそうした車屋さんへの仕切り値ぐらいまでは我々にも値引き余地あるということですよね。

もちろん一度にたくさん買ってくれる法人と個人では条件が違うのでしょうけど。

たとえば、ディーラーが月末や期末の販売成績確保のために自社で購入し、それを直ぐにそうした車屋さんへ転売するとか...全国のディーラーがそのような事をすればかなりのタマがそ出まわりますよね。あ、でも登録していないから販売成績には直結しないかな?

確かに、商売なりたっているのですから、ひどいサービスや騙し討ちのような事もないのではないかと。もしそのような事になっていたら、こうした掲示板でこれまでにやり玉にあがっていてもよさそうですよね。

書込番号:11051426

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/08 00:55(1年以上前)

>そもそも正規ディーラーからそうした車屋さんへの仕切り値ぐらいまでは我々にも値引き余地あるということですよね。

卸値とか色々あるからね
メーカーから仕入れる卸値と販売価格の差が利益
後々の顧客を連れてきてくれるサブディーラーと一般客じゃ価格は違うでしょうね
一般客じゃ早くても数年後
サブディーラーじゃ一ヶ月の間に何台も持ってきてくれるかもしれない

もちろん実績があるところじゃないとその値段は出さないって言われるだろうから新規参入は難しいかもしれないけどw

>たとえば、ディーラーが月末や期末の販売成績確保のために自社で購入し、それを直ぐにそうした車屋さんへ転売するとか...

よくあるじゃんその手の車
新古車ってやつ。

書込番号:11051850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/08 03:31(1年以上前)

5D5Dさん

私は、ここ20年、一軒の小さな車屋さんでお付き合いをしていますので、
ディーラーで購入した事がありません。
今回も去年の10月にヴェルを購入しましたが、60万円UPの値引きをしてくれました。
(他の人が私と全く同じ条件になるとは限りません)
小さな車屋さんの新車販売は、結局ディーラーへ業販(卸し)で注文しています。
各車屋さんの販売台数の差で業販価格も相当違うみたいです。

乗り出し価格やローンの金利も大事ですが、アフターケアを、ちゃんと自社で出来るような所を選んだほうが良いですね。
勿論、重大な修理等となるとディーラーへ持ち込むわけですが…
気になる販売店があるのなら、何度か足を運んで人間性から探ってみてはどうでしょうか?

ディーラーは、担当者や店長までもが変わりますが、小さな車屋さんは会社が倒れない限り
社長が変わることはないので、私はそっちの方が安心できて良いです。
これは、あくまでも私個人の思いですので。。。

書込番号:11052211

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2010/03/08 07:08(1年以上前)

私も、去年の3月にアルファードを小さな車屋(修理工場)で買いました。その車屋は親からの付き                                             合いで30年ぐらいなります。見積もりはディーラーで出してもらって、その時はかなりの値引きと                                            
サービスをしてもらいました。その時は、ディーラーから小さな車屋に売ったということになりま                                              す。私は、小さな車屋に現金を支払いました。小さな車屋側のメリットは売った後でも、修理や車検                                           

などずっと顧客としてきてくれるからだと思います。そこで最初に買う時に、値引きをしたおけば、                                           
 あとで、そういうので取り戻せるからだと思います。

 補足ですが、値段を交渉したディーラー側営業マンは「私は、値引きよりも1台売れればいい              
です」とのことでした。小さな車屋から買ったので、3か月点検、6か月点検、もちろん無料で引き取ってもらって、点検してもらいました。

書込番号:11052350

ナイスクチコミ!13


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件

2010/03/08 09:53(1年以上前)

5D5Dさんおはようございます。

お尋ねのケースであれば、「クチコミ掲示板検索」の「書き込み番号」で【9986151】や【10023658】を入力して検索すると、ディラー購入とモータース等購入の【どちらがお得】かという点でのクチコミが見れますよ。

書込番号:11052697

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

2010/03/08 14:08(1年以上前)

Birdeagleさん、GTKINGさん、ふーふーさん、one-0-oneさん
皆様コメントありがとうございます。

特に、one-0-oneさん・・・・ほぼ完璧に事情理解できました、深謝いたします。

書込番号:11053545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング