『夏場の管理について…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD NV-XYZ77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

NV-XYZ77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月10日

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

『夏場の管理について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-XYZ77」のクチコミ掲示板に
NV-XYZ77を新規書き込みNV-XYZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

夏場の管理について…

2010/03/10 06:36(1年以上前)


カーナビ > SONY > NV-XYZ77

スレ主 tmt-tmtさん
クチコミ投稿数:28件

先日、Yahoo!オークションで落札したのですが、ハードディスクが換装されていました。
たぶん普通の(耐熱仕様ではない)HDだと思うのですが、夏の炎天下での仕様は問題ないのでしょうか?
ちなみに、
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-T11.html
にあるトヨタ用接続キットで取り付けました。

皆さまは夏場どのような使用方法や管理をされていますか?

関係ないですが、この機種、Mapも非常に綺麗でHD内にムービーを保存できたりと
とても満足度が高いですね。
カロのDVD楽ナビから乗り換えたのですが、本当に買って良かったと思いました。
中古ですが、出来るだけ長く使いたいと思っています(笑)

書込番号:11062567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/10 06:52(1年以上前)

特に何もしてませんね。
強いて言うなら本体が日光に当たらない場所にあるくらいかな。

HDD換装してあるのはただ物理的に故障したからだとおもうのですが...

書込番号:11062591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/03/10 08:22(1年以上前)

特に何もしていませんが、降車する時は持ち歩いています。
防犯とアクシデント予防のため。
質問の通り、夏場の車内に放置しておくのはおすすめは、できません。
持ち歩かなくとも車内の冷暗所に保管場所を設ければ、長持ちすると思います。
あくまでも経験談からですが..参考になれば幸いです。

書込番号:11062757

ナイスクチコミ!1


スレ主 tmt-tmtさん
クチコミ投稿数:28件

2010/03/10 08:22(1年以上前)

みやたくさん

コメントありがとうございます。
説明不足でした。HDは80Gのものが換装されていて、元の40Gも付属していました。
ムービーなどを入れるために容量の大きなHD交換したらしいです。

「本体が日光に当たらない場所にある」とはどちらに装着されているのでしょうか?
私の取り付け位置だとばっちり直射日光が当たってしまいます。。。。(悲)

書込番号:11062758

ナイスクチコミ!0


スレ主 tmt-tmtさん
クチコミ投稿数:28件

2010/03/10 08:25(1年以上前)

チャックノ・リスさん

コメントありがとうございます。
降車時は取り外しますか〜。
やはりちょっと不安ですからね。参考にさせていただきます。

書込番号:11062760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/10 21:36(1年以上前)

自分はこの機種使っているわけではありませんが、色々と取り付けしてきてサポート
してきた経験上からです。
で、自分の車では取り付ける場所がなくグローブボックスの下にあるブロアファン
ボックスに両面テープで取り付けしてます。めちゃくちゃアバウトです。
仕事柄毎日のように取付けをしているので自分の車は付いてれば良い程度に付いてます。

HDDなので起動後はそれなりに熱を帯びます。
ですから外部からの熱はできるだけ遮断できれば更なる温度上昇が回避できます。
また、冷機が直接あたるのも控えた方がよいです。結露して故障の原因になります。

HDDが80Gにアップしてあるのは音楽や動画を沢山取込みしたかったのではな
いでしょうか。
不具合がなければそのまま使ってても問題はないと思いますが、不具合があったり
するなら換装しなおした方がよいかもしれませんね。

書込番号:11065787

ナイスクチコミ!1


atsu-atsuさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 22:56(1年以上前)

こんばんわ

私も80GBHDD換装して久しいですがもう4〜5年経過し、夏場は炎天下の車のままで使用しています。HDDが壊れたらまた購入して換装すればいいやーって感じです。尚マスターは手元にあります。HDDだって何れ寿命がきますしw

ちなみに、私の車にはサンサンと南側から常時太陽光線が降り注いでいますw

以上

書込番号:11075987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tmt-tmtさん
クチコミ投稿数:28件

2010/03/13 01:19(1年以上前)

みやたくさん
貴重な専門的意見ありがとうございます。
現状特に不具合はないので様子を見てみます。


atsu-atsuさん
太陽光直撃で4〜5年ですか(笑)
あまり細かいことは気にしなくてよさそうですね。
バックアップをとって壊れた時に対応できるようにしておこうかと思います。

皆さま
貴重な意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:11076840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件 cheltenham 

2010/04/16 16:08(1年以上前)

ニュービートルで使っていました。
8年間ぐらい付けっぱなしで、全然問題ありませんでした。
今は、新しいニュービートルに買い替えて、
ナビもそのまま流用していますが、
全然トラブルはありません。
真夏も、余裕で40度は超えていると思います。

気をつけていることと言えば、
本体の下に、ショック吸収のため、
厚さ2cmぐらいのスポンジをかましていることぐらいでしょうか。
段差で縦揺れが起こると、HDDに振動が伝わるといけないので。。。

書込番号:11240130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-XYZ77
SONY

NV-XYZ77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月10日

NV-XYZ77をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング