『58mm口径フィルターを使いたい』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (56製品)


価格帯:¥109,800¥162,350 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『58mm口径フィルターを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

58mm口径フィルターを使いたい

2010/03/10 11:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

スレ主 Data少佐さん
クチコミ投稿数:110件

先日、EF100mm F2.8 マクロ USMから、このレンズに買い換えました(素晴らしいレンズですね!!)。

今まで使っていたPLフィルター(58mm/薄枠タイプ)をステップダウンリングを介して使いたいと思っていますが、ケラレや使い勝手が心配です。
実際にそのような使い方をされている方のコメントをいただけたらと思います。

『マクロライトアダプター67』を見た限りではケラレは問題無さそうですが・・・。

書込番号:11063390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2010/03/10 11:46(1年以上前)

Data少佐さん
多分、そのような使い方をされている方はいないと思いますので
ご自身で一度試されてはいかがですか?

書込番号:11063435

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/10 12:43(1年以上前)

私もステップアップリングならともかくステップダウンリング使っている人はいないと思う。
ステップダウンリングならそれほど高いものではないので、自ら人柱になって結果報告されてみてください。

書込番号:11063678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/03/10 16:46(1年以上前)

たぶん、たぶんですけど・・・・・
ケラレ無いんじゃないかと思います。

ご自身でレンズの前に58mmのPLを、ステップダウンをつけた感じで保持して
テスト撮影なされたらいいと思います。 (・ε・)ノ

書込番号:11064477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/10 22:54(1年以上前)

ぜひ試して頂ければ幸いです。

で、結果報告とか・・・

同じような悩み持ってる人沢山いると思います。

私はこのレンズでけの為にPL勇気と解消ないので・・・



書込番号:11066401

ナイスクチコミ!0


Kachuronさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/11 06:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

リングストロボを使用するために55mmのステップダウンリングを使用しております。
試しンにステップダウンリングのみを装着し撮影してみました。
マクロ時、遠景時ともに蹴られは生じませんでした。(不思議ですね)
Data少佐さんの場合は58mmのリング更にPLフィルタが付きますので、どのような結果になるでしょうか。
参考になればよいのですが。

書込番号:11067618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Data少佐さん
クチコミ投稿数:110件

2010/03/11 14:23(1年以上前)

>みなさん
ご意見ありがとうございます。

>Kachuron さん
わざわざ試していただきましてありがとうございます。大変参考になりました。
フィルタ無しとはいっても、55mmでケラレが無いならば58mmでも問題なさそうですね。

ステップダウンリングを手に入れたらまたご報告します。

書込番号:11069056

ナイスクチコミ!0


スレ主 Data少佐さん
クチコミ投稿数:110件

2010/03/13 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

67mm→58mm + PLフィルター

保護フィルター + マクロライトアダプター

ステップダウンリングを調達できましたので、早速、試してみたところ、ケラレもなく、
使い勝手に関しては、PLフィルターを回しやすくて使いやすいくらいです。
(PLフィルターは『MARUMI DHG サーキュラーP.L.D』)

ついでに67mmの保護フィルターをつけたまま『マクロライトアダプター67』を
取り付けてみましたがケラレはなかったです。
もちろん、そのままマクロリングライトを取り付けてもケラレはありません。
(保護フィルターは『MARUMI DHG スーパーレンズプロテクト』)

ちなみに『マクロライトアダプター67』には58mmのレンズキャップを取り付けることができます。

書込番号:11078187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/13 13:57(1年以上前)

ステップダウンリングっていうのがあるんですね (*^^*)

ところで使用カメラはフルサイズですか?
それともAPS-Cですか?

フルサイズでもケラれないなら嬉しいですね (^-^)v

書込番号:11078750

ナイスクチコミ!1


スレ主 Data少佐さん
クチコミ投稿数:110件

2010/03/14 01:23(1年以上前)

>ちょきちょき。さん
肝心なことを書いていませんでしたね(^_^;
フルサイズ(EOS 5D Mark II)での確認です。
なので、たぶんAPS-Cサイズでも問題ないと思います。

ついでに蛇足な情報。
67mm→58mmのステップダウンリングに『マクロライトアダプター58C』をそのまま取り付けると
ステップダウンリングが邪魔でマクロリングライトを取り付けることができませんが、
"ステップダウンリング→保護フィルター→マクロライトアダプター"ならば、マクロリングライトを
取り付けることができます。この場合もケラレはないようです。

書込番号:11082007

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング