『独立乾燥機or洗濯乾燥機と機種選定で悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『独立乾燥機or洗濯乾燥機と機種選定で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

クチコミ投稿数:14件

乾燥機が欲しくて、洗濯乾燥機を買おうかと悩み中です。

今は8年ほど前に買った、三菱製の普通の洗濯機を使っています。洗濯機としては特に問題がないのですが、子供が大きくなり、梅雨時や乾きにくい時期に乾燥機能がほしいなあと思う今日この頃です。

うちは5人家族で子供が小学生、幼稚園、1歳です。乾燥は毎日ではなく、緊急の場合や乾きにくい時期に使いたいと思っています。

この場合、お勧めはドラム式の洗濯乾燥機でしょうか?それとも独立の電気乾燥機を買うべきでしょうか?設置場所は浴室の脱衣所兼洗面所で浴室のドアを開ければ換気もします。サイズ的には日立のビッグドラムは無理です(横幅はmaxで70cmほど)。シャープの最新ドラム(510)が洗濯時間が短いということで気になる機種ですが…

お勧めのメーカーとモデルも教えていただけるとありがたいです。よろしくおねがいします。

書込番号:11075895

ナイスクチコミ!0


返信する
achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/13 00:02(1年以上前)

私は3年ほど前に縦型洗濯機と乾燥機からななめドラム式洗濯乾燥機に
買い換えました。そのときのファーストインプレッションとして、

1.洗濯乾燥機で乾燥させるとふっくら仕上げコースを選んでも
タオルなどが少々ごわごわする。

2.洗濯+乾燥コースでほっておくと、洗濯漕の隅に生乾きの洗濯物が
固まっている。当然しわだらけ。対策として、洗濯の後、手で洗濯物を
ほぐしてから乾燥させる必要がある。

といったところでちょっと期待はずれでした。今ではそのような状況に
自分のほうが慣れましたけど...

そんなわけで、場所が許すなら洗濯機と乾燥機は別々に購入するほうが
いいと思います。

書込番号:11076419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/13 07:33(1年以上前)

achgさんのご意見に賛成です。

衣類乾燥機の弱点は振動騒音と湿気が出ることですが、換気が出来るということですので大丈夫ですね。

問題は、三菱は洗濯機事業から撤退してしまったので他メーカーの物を設置になりますが、
その際、独立したスタンドが必要となります。
そのスペースさえ確保出来るようなら問題無しですね。

おすすめメーカーは三洋CD-ST60。
中が見えるのと、振動騒音も少なめみたいですので。

もう一つ。
もし工事が可能なようでしたら電気ではなくガス式衣類乾燥機をおすすめします。
乾燥スピードが電気式の1/3ほどの時間で乾きます^^

書込番号:11077450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/03/13 11:05(1年以上前)

私はドラム式洗濯乾燥機をお勧めします。
以前は縦型洗濯乾燥機を使用していました。
間違いなく洗浄力は縦型が上ですが使い方次第で問題ありません。
洗濯時間が長いこともありません。
買って2ヶ月ですが大変満足しております。

乾燥機はメーカーが力を入れていないので進化がありません。
湿気はやはり長い時間排出しますので環境に良くないと思います。(家が傷む)

やはり、最近のドラム式洗濯乾燥機の進化は凄まじい物があります。
我が家は風呂乾燥機とダブルで使用しています。勿論、天日干しもします。
因みにパナ5600を使用しています。

ご参考にして下さい。

書込番号:11078145

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/14 13:43(1年以上前)

皆さん、早速のコメントありがとうございました。

皆さんのご意見を元にもう一度、電気屋さんでものを見て、
決めることにします。前回、下見に行ったときは、独立の
乾燥機は選択肢になかったので。。。

書込番号:11083857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/03 22:49(1年以上前)

ご報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。

結局、三洋の10kの洗濯機と6kgの独立乾燥機を購入しました。今までよく使って、ごわごわしていたタオルなどもふっくらと仕上がる乾燥機に大満足です!梅雨の時期は外である程度乾かして、仕上げ乾燥ができ、洗濯物の処理がしやすくなりとてもよかったです。

みなさん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:11716139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/08/03 23:00(1年以上前)

        こんばんは、
        独立した買い方の良いのは一緒には壊れないと云うこと。
        一体式も乾燥までお任せは良い仕上がりが期待できないから、調整して
        乾燥するのが普通な気がします。
        そうなると・・・独立でも同じ条件と云うことにも!!
        満足な様子が聞けてなによりです。
        乾燥機の機種は分かりますか?
        洗濯機の三洋10s」は分かります。

書込番号:11716226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 5480円 0 2025/09/05 20:30:41
ヒーター式 乾きますか? 0 2025/09/05 19:56:44
送料込み 税込 126000円 0 2025/09/05 18:54:05
送料込み 税込 26550円 0 2025/09/05 4:28:58
183,720(税込) 2 2025/09/05 10:34:59
ついに壊れかけて買い替えです 0 2025/09/02 22:59:51
価格について 7 2025/09/03 18:24:12
音が大きい 家電で投稿したくなるほど不満は初。 1 2025/08/31 10:41:50
異音 修理しましたが治りませんでした(BW-V80H) 0 2025/08/24 11:39:17
2025年未だ故障知らず! 1 2025/08/24 19:29:39

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146058件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング