『EVF付きでのバッグは?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」・望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」・フォーサーズアダプター「MMF-2」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L|ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

『EVF付きでのバッグは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EVF付きでのバッグは?

2010/03/17 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

スレ主 志太泉さん
クチコミ投稿数:317件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度4

桜の見ごろにはM.ZUIKO 14-150mm F4.0-5.6が間に合わないので、
Wズームキットの購入を検討しています。
一眼レフを常用することもあって、ペンライトでもEVFは必須になりそうです。
しかし今悩んでいるのは、収納するためのバッグです。

これを使うシチュエーションは、主に自転車や徒歩での移動中になります。
荷物はカメラがメインですがそれ以外の小物も一緒に持ち歩きます。
今想定しているのは、愛用のメッセンジャーバッグ(クランプラー/バーニー・ラッセル・ブランケット)にハクバのインナーソフトボックスを入れるものです。
なるべく新規のバッグ購入を避けてコストを軽減するとこうなります。
でもEVFと14-42mmレンズ付きの状態ですばやく出し入れしたいため、これがベターなのか不安です。
もちろん40-150mmも携行します。

自転車での移動を考えると、ストラップで首から提げるのは困難です。
皆さんはどのようなバッグにどのような状態で収納していますか。
私のような使い方の場合、もっと使いやすそうなバッグはあるでしょうか。
参考になるアイデアがありましたらご教示お願いします。

書込番号:11101247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/18 08:25(1年以上前)

>EVFと14-42mmレンズ付きの状態ですばやく出し入れしたい

EVF(VF-2)のアイカップはとても外れやすいです(経験あり)。
カメラをバッグに入れる入れないに関わらず、
EVFはつけっぱなしにしない方が良いと思います。
(つけっぱなしにしていると出し入れの時に外れる恐れがあります)

頻繁につけたり外したり、というのも面倒かとは思うので、
せめて移動時には外して、別に収納しておいた方が良いでしょう。

カメラをバッグに収納時、
EVFは取り外してEVF付属のケースに入れ、
バッグの空き部分等に個別収納、
とか。

書込番号:11102758

ナイスクチコミ!1


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/03/18 16:35(1年以上前)

私もバッグで悩んでいる所ですが、盲点と言うか意外に使えるかもと感じたのは、ムービー用です。まだ数種しか見てませんが、結構良い感じで収まるような気がしています。
デザインは女性向きなんですが、サイズ的にはこれ位で大丈夫でした。
ご参考になればと思います。

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=128124

書込番号:11104356

ナイスクチコミ!1


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/19 00:08(1年以上前)

私は
グローブキャンバス社ディ・マーティーニの一番小さいメッセンジャーバッグに
本体は14-42とEVFを付けたまま無造作に放り込んでます
14-150の方は、そのまま本体とぶつかるのもイヤなんで
アダプタを付けたままケース代わりに何かで貰ったチョット厚みの有るペットボトル保冷(保温?)ケースに入れてます

特に問題ないようですよ

当然、メッセンジャーバックなんでベルトをキツメにして
そのまま自転車に乗ったりもしてますヨ

書込番号:11106599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 志太泉さん
クチコミ投稿数:317件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度4

2010/03/19 21:55(1年以上前)

ご回答の皆さん、ありがとうございます。

とりあえず、手持ちのメッセンジャーバッグ&インナーソフトボックスを試してみます。
EVFを付けたままにするか、脱着を繰り返すかはカメラの収め方によりそうです。
おそらく使用のたびに脱着することになりそうですが、
ホットシュー下やEVF側の端子の耐久性はどうなんでしょうね。
フタをしないまま収納するとゴミが入らないか心配です。

使いにくければいろんな方法を試したいと思います。

書込番号:11110277

ナイスクチコミ!0


スレ主 志太泉さん
クチコミ投稿数:317件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度4

2010/03/22 18:34(1年以上前)

別機種

とりあえず手持ちのメッセンジャーバッグにクッションボックスを入れてみました。
ボックスもちょうどいい大きさで、仕切りを調整すればEVF付きのままペンライトがすっきりと収まりました。
アイカップが引っかかる様子もないのでなんとか大丈夫のようです。
望遠ズームも想像以上に軽くて軽快です。
EVFはちょっと明るすぎるので調整しました。
これでお出かけ準備OK!

と思った矢先に足を負傷して松葉づえ(*_*)
早く治してお出かけしたいです。

書込番号:11124747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング