『このHDDはやばい?』 の クチコミ掲示板

『このHDDはやばい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

このHDDはやばい?

2010/03/18 23:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 akirayonさん
クチコミ投稿数:45件

写真のHDDの状態は、どのくらいまずい状況なのでしょうか?教えてください。

書込番号:11106500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/19 00:03(1年以上前)

どのくらい?

知らんがな とにかくエラーの数値が今後
増えてきたらもう使うのやめてデータのバックアップだけは今のうちに

書込番号:11106572

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/19 00:12(1年以上前)

SMARTの値もなかなかだけどこの時期にその温度は俺はやだな〜。
ずいぶん温度高いね。

書込番号:11106625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/19 01:29(1年以上前)

>ずいぶん温度高いね。

いまどきって、どうだっけ?って見てみたら、うちのは35度だった。
室温は18度だけどね。

書込番号:11106906

ナイスクチコミ!0


aniiiiiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 14:33(1年以上前)

この時期に500GHDDで53度ってかなり熱いですね。
それに回復不可能なセクタ、保留中セクタがすごい数ですね。
もうすでにバックアップ取れないデータが結構ありそう。

書込番号:11108612

ナイスクチコミ!0


スレ主 akirayonさん
クチコミ投稿数:45件

2010/03/19 14:49(1年以上前)

ンニーのVAI○のHDDなんですよね。買って、3年ぐらいになります。

システムドライブなので、PCはフリーズするし、(マウスは動くので、読み込みが遅いだけ?)vista OSなので、起動もスーパー遅い(いつまでロゴ見せるつもりだっていうぐらい)ちなみに、win7を入れて、起動すると、問題はあるが、使えないこともないっていうぐらいにはなる。

とりあえず、保証期間内なので、修理に出します。たかだか、500GBぐらいのHDDなら、おそらく交換してくれるでしょう。(知らん顔で出すので)無理だったら、修理費用を聞いてぼったくられる感じなら、分解して、とりつけって感じでしょう。

・・・経験上の話でかまわないのですが、メーカー製PCに搭載のHDDの不具合って、保証の対象になりますか?そりゃ、店によって、保証内容は異なる場合があると思いますが、一般的な話ということで。どうでしょうか?破損とかではないにしても、HDDですもんね。いわゆる、消耗品の部類なので、バルク品等のHDDの場合、通常は保証なんてないですよね?ただ、そこはそれ、日本のメーカー製パソコンに搭載されているHDDですもん。たとえシーゲイトを使っていようがなんだろうが、期間内なら、交換してくれる、かな?

書込番号:11108659

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/19 15:11(1年以上前)

>ンニーのVAI○のHDDなんですよね。買って、3年ぐらいになります

いつも思うけどわざと誤字とか伏字の意味って何?
教えたくないならそもそも名前ださなきゃいいのに。

>修理費用を聞いてぼったくられる感じなら、分解して、とりつけって感じでしょう。

修理費用がぼったくりって・・・
ぼったくると思うようなメーカーの商品なら買わなきゃいいのに。

SONYの保証規定がどうなってるか知らないからどうなるかわからないけど、
HDDは有料修理になりそうなきがする。

俺ならだけど500G1プラッターのHDDに自分で交換しちゃうかも。

書込番号:11108711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/19 17:15(1年以上前)

しかしまぁ、アレだね。

スレ主のHDDの状態を見るとやっぱり温度管理が大切だと思うね。
今時期に53度ってことは夏場だと60〜70度くらいになってるってことだよね。
うちのPC、起動させてすぐの状態のせいもあるが、全てのHDDが26度だね。

使用時間はスレ主のHDDの2〜3倍なんだけど、それぞれ無問題ですね。


冷却を考えないと交換してもすぐに壊れそうだね。

書込番号:11109069

ナイスクチコミ!0


aniiiiiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 19:37(1年以上前)

うちのPCだと一晩中起動させても40度前後ですね。
ちなみに2Tで500プラッタ4枚のHDD。

書込番号:11109629

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/19 19:55(1年以上前)

排熱の弱いPCだとすぐそういう温度になりますよね。
ノートPCに多い問題のような気がします。
気になるのであればプラッタ数の少ないHDDにすると良いと思いますけど。
HDDクーラーなんてのもありますが収まるかどうかの問題はでてきますね。

温度が低すぎても調子が悪くなると言われているので一応40度前後になるように気にしていますが、
この時期はどうしても20度台になってしまいますね。
いっそ温風を当ててみようかと思っちゃいますがw(冗談ですよ)

書込番号:11109694

ナイスクチコミ!0


スレ主 akirayonさん
クチコミ投稿数:45件

2010/03/19 21:10(1年以上前)

>いつも思うけどわざと誤字とか伏字の意味って何?

まぁ、検索にHITされないようにですかね?
実際あんまり気にしていないので、なんとなくの行為です。ここを見てる人にはわかってもらっても問題ないしね。深く突っ込まないでください。気に入らなければ、無視していただいて結構です。

ぼったくり云々は、価値観の問題ですね。自分でやったほうがあきらかに安いなら、分解してやったほうがいいと思うので。別に、メーカーに対して、「ぼったくると思うようなメーカー」なんて、思っていません。思っていませんが、たとえば、HDD代(同じ容量)で1万、交換手数料で1万、とかで修理しますとか言われたら、私の価値観を持ちだすと、自分で交換することを選択します。しつこいようですが、あくまで私の価値観です。

私の文章で不快にさせてしまったのなら、申し訳ありません。ただ、不快にさせようとは全く思っていませんので、あしからず。(まぁ、不快というより、疑問に思われているのだと思いますが)

あ、ちなみに、500G1プラッタのHDDは、どのあたりの機種になります?

書込番号:11110007

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/19 21:24(1年以上前)

>まぁ、検索にHITされないようにですかね?

ああ、なるほど自分は疑問に思うから人に聞いて解決しようと思ったけど、他人は疑問に思って検索してもわからないようにしたいのね。

>あ、ちなみに、500G1プラッタのHDDは、どのあたりの機種になります?

検索してください。まあ誤字とか伏字で検索できないようになってるかもしれませんが。

最低限書き込むのであれば利用規約を読んでから書き込みしたほうがいいですね。

書込番号:11110090

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/03/19 22:01(1年以上前)

↑座布団3枚(^^

書込番号:11110308

ナイスクチコミ!2


スレ主 akirayonさん
クチコミ投稿数:45件

2010/03/19 22:03(1年以上前)

あー、ごめんごめん、俺が悪かった。ごめんよ。

書込番号:11110316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング