『パンケーキについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」・望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」・フォーサーズアダプター「MMF-2」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L|ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

『パンケーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パンケーキについて

2010/03/19 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

スレ主 keimama64さん
クチコミ投稿数:12件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度5

以前一眼レフを使っていて、背景をぼかすのに望遠レンズで撮っていたのですが、コンパクトデジタルカメラに換えて一眼レフをしばらくの間使っていませんでした。最近このPL1を見てこの薄さにとても欲しくなり、いろいろ調べてみたのですが、ほぼ初心者です。パンケーキレンズについて知りたいのです。私は風景や料理をおもに撮りたいのですが、背景をぼかすのに、どんなレンズが初心者でも撮れるのでしょうか?パンケーキレンズで風景はきれいに撮る事ができるのでしょうか?私のような者にダブルレンズは必要でないでしょうか?以前LUMIXのコンデジで失敗しているので、LUMIXが好きでないのです。PL1キットを買ってパンケーキレンズを買ったほうが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:11110053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2010/03/19 21:46(1年以上前)

好き嫌いはぐっと抑えていただいて!
PL1Wズームキットとあわせてパナソニックの20mmF1.7パンケーキレンズを買いますと、ほぼお望みのシーンは抑えることができると思います!!

Wでないズームキットにしておいて、パナのパンケーキと望遠を買うのもバランスよさげです!!!

いろんなカメラが混じっちゃってますが、レンズの作例はこんな感じ?
http://ganref.jp/items/lens/panasonic/detail/photos/1394

あと、慣れてきたら、お好きなレンズを買い足すなり、似るなり焼くなり、していただくのがよろしいかと!!!

書込番号:11110220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/03/19 22:05(1年以上前)

私もE-PL1とパナのパンケーキの組み合わせが良いと思います。
でもオリンパスからパンケーキの改良版が出ると言った噂もありますから、取りあえずキットを買ってから買い足すのも有りかもしれないですね。
ズームにするかダブルズームにするかはお財布と相談かな?(^_^)

書込番号:11110326

ナイスクチコミ!1


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/19 23:20(1年以上前)

当機種
別機種

○○みん じゃないよ〜

清里で

標準の14-42は寄れるんで
料理とかは結構ボケ味を出せますよ

1枚目は
先日作った焼きびーふん

また
ボケは、結局ピントの有ってる範囲に対しピントの有って無い部分
遠近差でメリハリ付ければ良いだけ

2枚目は
背景に遠景を持ってきた例

ポートレートで
目だけにピントを合わせて他をボカスとかだと
近接も遠近差も使えないで
センター(ピントの合うとこ)から
周辺(ピントの有ってないとこ)の距離が有る画素サイズの大きさでカバーするんで
私は結局35mmフィルムサイズ画素機を使っちゃうけどネ

キレイって表現は
基準が無いから回答は出来無いけど
風景は絞って撮る事が多いんで
画角さえ合えば大概のレンズは使えると思うけどネ

書込番号:11110786

Goodアンサーナイスクチコミ!2


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/19 23:32(1年以上前)

おっと
結論を書き忘れました

普段使いなら
標準ズームはかなり使いやすいんで
それで不満が出てきてからの購入で充分な気がしますよ

もっとも
趣味の世界なんで
欲しいって気持ちだけで買うのも有りだけどネ

書込番号:11110855

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/20 01:19(1年以上前)

こんばんは
パナ・ケーキG20mmとの組み合わせはいいと思います。
(E-P1と一緒にほぼ半年の使用経験あり)
パナのG45-200mmもいいレンズですがこれも単品で買い増しすると高くつくので、
Wキットに20mmF1.7を買い増しというのが予算的に楽かもしれませんね。

パナG20mmのサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/i13/

書込番号:11111400

ナイスクチコミ!1


スレ主 keimama64さん
クチコミ投稿数:12件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/20 11:23(1年以上前)

皆様、役立つ知恵をありがとうございました。
誰にも相談できずにいましたので
大変助かりました。
PL1キットとパナソニックの20mmF1.7パンケーキレンズを買いたいと思います。
これで楽しみができました。
PL1とパンケーキレンズだとバッグの中に入るので、
来月の海外旅行のときに早速持って行きたいと思っています。
ほんとうにありがとうございました。

書込番号:11112691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/07 10:38(1年以上前)

Wキットとパナのパンケーキですか。
高い方に行きましたね。
オリから改良パンケーキが出てキット売りしてくれれば問題は解決なのですが…。
開発はまだでしすかね?

書込番号:11199646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング