『アイドル時のCPU使用率が高くて困っています。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,500¥3,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7500 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7500 BOXのオークション

Core 2 Duo E7500 BOXインテル

最安価格(税込):¥3,500 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Duo E7500 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7500 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7500 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7500 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7500 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7500 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7500 BOXのオークション

『アイドル時のCPU使用率が高くて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7500 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7500 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core 2 Duo E7500 BOX

クチコミ投稿数:5件

最近CPU使用率がアイドル時30%〜60%と落ち着きません。
極力OS起動時に常駐するアプリは少なくしてあります。起動するのはavastぐらいです。
バックグランドでは確認していませんが・・・。

PCスペック
電源:400w
CPU:core2duo E7500
グラフィイクボード:サファイア E4550 512MB
メモリ:ノーブランド 2G×1、1G×1
マザーボード:バイオスター P4M900-M7 FE ver.1.1
OS:windows7 ultimate
です。

プログラム等も最近は追加は行っていません。
使用率が下がらなかった為クリーンインストールも実施しましたが、使用するプログラムをインストール後また元の状態に戻ってしましました。やはりフリーのソフト等が影響を与えているのでしょうか?
必要なものばかり最小限いれてあるのでプログラムを消したくありません。
どうかみなさん御教授願います。

書込番号:11113532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/03/20 15:19(1年以上前)

グラフィックボードの型に誤りです。
RADEON HD4550です。

書込番号:11113546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 15:30(1年以上前)

どのソフトが原因かは分かりませんが、以前この記事に書いてあるようにNeroが原因でCPU使用率が異常に高くなったことがありましたね。

http://movie-explorer.jp/dvd/50/000294.php

書込番号:11113583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/20 15:40(1年以上前)

3類塁審さんさっそくの回答ありがとうございます。

どのソフトが原因かは分かりませんが、以前この記事に書いてあるようにNeroが原因でCPU使用率が異常に高くなったことがありましたね。〉
自分のPC内にはneroは入っていないのでこれは原因ではないと思われます。

書込番号:11113634

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/20 15:44(1年以上前)

>起動するのはavastぐらいです。

avast が入っているのなら、疑って見ませんか?。
過去にフリー版で同様の結果になり、
「Microsoft Security Essentials」に変えました。・・・

書込番号:11113653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/20 15:45(1年以上前)

書き方が悪くてごめんなさい。

タスクマネージャのプロセスでCPU使用率の高い不必要な常駐プログラムを探し出してmsconfigでスタートしないようにすればいいと思いますよ。

書込番号:11113656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/20 15:55(1年以上前)

インストールしたソフトが原因であることが確かそうなので、1つずつアンインストールするか
クリーンインストールから1つずつソフトを入れていって現象が再現するか確認したら原因の
ソフトが判明するのでは?

書込番号:11113695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/20 16:11(1年以上前)

こんちわ

セキュリティーソフトがAvast・・・
こいつは、マルウエアか?

ちょっと前の、ATOK、クレオの「筆まめ」もインストールすると調子が悪くなる等あったな・・・

書込番号:11113760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/20 16:19(1年以上前)

katsun50さん
やはりウイルスソフトですかね。以前はavastではなくking soft社の無料ウイルスソフトを使用していたのですが、このソフトも同様な状態になってしまったためavastに変更しました。
3類塁審さん 
タスクマネージャーではCPU使用率を食っているのがwindowsサービスのホストプロセスのようです。
クリーンインストールですか。やってみる価値はありそうなのですが、時間がかかるのでなるべくならやりたくないのが現状です。
KAMAちゃんさん 
マルウェアというのがよくわからないのですが、やはりウイルスソフト変更を試みてもよさそうですね。
追記ですが、CPU導入時HDDも変更しています。IDEからSATAへの変更です。容量は500Gとなっています。
その後グラフィックボードが調子悪くなり画面がチラつき始めたため交換を行っています。
以前使用していたグラボはギガのGe Force8400GSですサファイアに変えてから使用率が上がった気がします。相性が悪いのでしょうか。

書込番号:11113793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/20 17:04(1年以上前)

こんちゃ

>以前使用していたグラボはギガのGe Force8400GSですサファイアに変えてから
NVIDIA製グラボから、AMD製グラボに替えたんだ・・・w

NVIDIAドライバちゃんと削除したかな?

書込番号:11113948

ナイスクチコミ!0


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/20 17:04(1年以上前)

セキュリティソフトの変更を試みる前に、一回無効にしてみたらセキュリティソフトが原因かどうか分かるんじゃないの?
何回もセキュリティソフト入れ替えてたら逆に不具合が増えることもあるよ。
一回変更しても同じ症状が出るんだから、セキュリティソフト以外に原因がある可能性も十分あるわけだし。

あと、必要最小限のソフトしか入れてないから、どれも消したくないってことだけど、その必要最小限のソフトの中に原因がある可能性が高いんだから、グラフィックドライバの確認をした後に、すたぱふさんの言う様に一つ一つ消しながら確認した方がいいと思うよ。

書込番号:11113952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/03/20 17:34(1年以上前)

せめてインストール済みの全ソフトウェアを明記するとか必要じゃない?
何入ってるか最初に全部分かってないと後出しでしかわかんねー。

書込番号:11114073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/20 17:44(1年以上前)

とりあえず、アイドル時にLANケーブルを抜いてみな。それでCPUが落ち着くか試してみる。

自分はそれでCPUが落ち着いた。原因はLANのドライバーが悪さをしてたから、ドライバーを最新のものにしたら完全に落ち着いた。

書込番号:11114114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/22 13:42(1年以上前)

2日間家を空けていたいた為返事が遅くなりました。
あの後いろいろ調べてみましたが、原因はどうやらグラボのドライバーのようでした。
うらで色々と動いていたみたいです。
どうやら逆に最新のものに変更するとよくないらしくwin7内に元々入っているドライバーをそのまま使用することで落ち着きました。自分でも何言ってるかわからなく申し訳ありませんが皆さんのおかげで原因追及できたのでよかったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:11123621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
e4400からの換装 12 2011/04/28 22:00:18
Core 2 Duo E4400 との交換する具体的手順を教えてください。 2 2011/02/08 13:38:05
自作pc 3 2011/01/29 20:58:53
ちょっと教えてください! 7 2010/09/12 16:23:50
初自作 12 2010/09/05 10:06:33
この商品の購入を検討中 2 2010/04/24 12:27:38
CPU載せ替えてみたのですが・・・・ 10 2010/03/22 22:59:58
アイドル時のCPU使用率が高くて困っています。 13 2010/03/22 13:42:53
初自作 3 2010/03/16 12:39:02
E7500の性能は如何ほど?? 11 2010/01/30 20:52:44

「インテル > Core 2 Duo E7500 BOX」のクチコミを見る(全 204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7500 BOX
インテル

Core 2 Duo E7500 BOX

最安価格(税込):¥3,500登録日:2009年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E7500 BOXをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング