『動画に使用されたかたいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:75.5x59mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月16日

  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の中古価格比較
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の買取価格
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のレビュー
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のクチコミ
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の画像・動画
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオークション

『動画に使用されたかたいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)を新規書き込み30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

クチコミ投稿数:137件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 POICOMMUNITY 

こちらのレンズをKiss X3動画用に使用したいと考えています。

過去にTamron A16からA09に買い換えた際に、写真で気にならない程度なのですが、動画にすると光源の映り込みが非常に気になることを知り、事前に確認したくて書き込ませていただきました。

Tamron A16 映り込みはほとんど無し
http://www.flickr.com/photos/poicommunity/3885934999/
Tamron A09 激しく映り込みアリ(映像後半はwズームレンズでうつりこみなし)
http://www.youtube.com/watch?v=rPopIJAqysc

A09のようにレンズ内で光源が反射するようであれば他のレンズを探そうと思うのですがどなたか動画で使用したことのあるかたはいらっしゃいませんでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:11143219

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/03/26 16:05(1年以上前)

まずプロテクターを外しましょう。

書込番号:11143763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 POICOMMUNITY 

2010/03/28 13:54(1年以上前)

プロテクターはもちろんしていません。

書込番号:11153230

ナイスクチコミ!0


kiyomasaさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5

2010/04/04 21:45(1年以上前)

初めまして、当方、このレンズをEOS kissX4で使用しています。

早速ある程度の暗闇で、手に持ったライターの火を動かして取ってみたりしました。
添付動画であった映り込みは無い様にに見えました。

そのときに思ったのですが、このレンズは動画に適してない様に感じます。
理由としては
@薄いピントのせいで、AFが追いついていない。
AAF音が結構マイクが拾う
など。

MF仕様での撮影をお勧めします。

書込番号:11188391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 POICOMMUNITY 

2010/04/04 21:50(1年以上前)

>kiyomasaさん
ありがとうございます!
大変参考になります。

>@薄いピントのせいで、AFが追いついていない。
>AAF音が結構マイクが拾う

X3の動画はオートフォーカスがほとんど使い物にならないので、レンズによらずすべてマニュアルで撮影しているためその点は気にしていません。
ファイアーパフォーマンスの撮影ではビデオカメラでもマニュアルにしないとフォーカスが合わないことが多いですし。
数年後にはKissでもオートフォーカスができるといいなぁとは思いますが今はマニュアルフォーカスのわずらわしさよりも画質が魅力的だと思っています。

ありがとうございました!
近いうちに購入できましたらまた報告させていただきます!

書込番号:11188424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 POICOMMUNITY 

2010/04/06 10:45(1年以上前)

Youtubeで質問させていただいていた方がブログにレポートをアップしてくださいました。
大変参考になります。うつりこみは皆無のようで安心しました!

http://mlog.immd.info/?eid=1489196

書込番号:11195213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)のオーナー30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)の満足度5 POICOMMUNITY 

2010/05/01 09:29(1年以上前)

購入しました!素晴らしいレンズですね。
ありがとうございました☆

このレンズをメインにファイアーパフォーマンスの動画を撮影しましたが映り込みはほとんどありませんでした!

肉眼よりも明るく見えるのには驚きです。。

http://poicommunity.com/yutablog/2010/05/polaris.php

書込番号:11303267

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)
シグマ

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月16日

30mm F1.4 EX DC HSM (キヤノン AF)をお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング