『Windows7 ローカルネット接続方法がわかりません。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Windows7 ローカルネット接続方法がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

Intel(R)82578DC Gigabit Network Connetionアダプターにドライバー またはハードウェアに関連する問題が発生しています。
と、いうメッセージが・・・

無知ながら自作に関心があったのですが、困っております。

M/B Intel DP55KG
OS Home Premium 32bit
回線 dion ADSL(機種名) Aterm WD701CV(K)

以前、メーカーPCでは問題なく繋がっておりました。SOTEC PC STATION

現在、ゲーム機でわありますが、PS2 及び PS3 でのネット回線は問題ありません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11167101

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/31 09:59(1年以上前)

yaasuoさん  おはようさん。
パソコンのデバイスマネージャの ネットワークアダプタに ! や ? が付ませんか?

マザーボード付属のCD/DVDからドライバー類をInstallされましたか?

書込番号:11167125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/31 10:01(1年以上前)

http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=eng&ProductFamily=Desktop+Boards&ProductLine=Intel%c2%ae+5+Series+Chipset+Boards&ProductProduct=Intel%c2%ae+Desktop+Board+DP55KG
にあるOSに該当した Intel® PRO Network… のドライバーを入れてみて。

書込番号:11167127

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2010/03/31 12:20(1年以上前)

BRD様 ディロング様、迅速にご回答いただき恐縮です。

デバイスマネージャーのネットワークアダプター上の Intel(R)82578DC のドライバーのデバイスを無効から有効 あるいは有効から無効に切り替えるとローカルネットに接続出来るようにはなりました。
が、シャットダウンして再び起動させると上記の手順を行わないと立ち上げた段階では以前の
状態になります。
前のPC(OS XP Home)では、そのようなことはなかったのですが・・・

付録のDVDですがOC用のような感じです。(英語なので詳しく見ないとよくわかりませんが)

ディロング様が貼り付けいただいたインテルHP の方も試してみます。

解決出来なければ再度よろしくお願いいたします。

書込番号:11167577

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2010/03/31 13:27(1年以上前)

Intel HP からのドライバをダウンロードしましたが、インストール時 最新のドライバーですとメッセージになります。

書込番号:11167875

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/31 14:24(1年以上前)

初期不良かも知れないけれど効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

OSのインストール手順
http://www.daw-pc.info/windows/inst.htm

書込番号:11168076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2010/03/31 17:21(1年以上前)

BRD様 早速、試したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:11168646

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2010/03/31 20:49(1年以上前)

BIOS初期化にて解決いたしました。
とかく不必要な設定は覚えはないのですが・・・

初歩的なミスでお時間をいただき恐縮でした。
ありがとうございました。

書込番号:11169450

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/31 21:10(1年以上前)

祝  早期解決 !  何かあったら また どうぞ。

書込番号:11169557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2010/03/31 22:08(1年以上前)

yaasuoさん こんばんは
今外出から帰ってきたところです。
あらためて問題解決、おめでとうです。

さすがBRDさんです。

書込番号:11169926

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaasuoさん
クチコミ投稿数:147件

2010/04/01 14:37(1年以上前)

また何かありましたら宜しくお願いいたします。
BRD様 ディロング様 ありがとうでした。

書込番号:11172588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)