『ポリマーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ポリマーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4011件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポリマーについて

2010/04/03 18:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:88件

ディーラーのポリマーは、質が悪い話を聞きました。辞めた方がいいのでしょうか、お勧めがあったら教えて下さい。

書込番号:11182213

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/03 18:47(1年以上前)

どうしてディーラーのポリマーが劣るのか?あれはディーラーの人が、市販の耐久性ワックスやコーティング剤をポリッシャーで掛けているだけだから、コーティング専門の業者が施行するコーティングよりも、かなり劣りますね!どっちにしても、日頃からクルマは綺麗に保つ必要が有りますよ。

書込番号:11182381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/03 18:56(1年以上前)

ha202さん返信ありがとうございます。同じ話を友達が言ってました。さらに効果も、半年位しかもたないみたいで、自分は三年は平気かと思ってました。お勧めの業者があったら教えて下さい。

書込番号:11182407

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2010/04/03 21:17(1年以上前)

ポリマー加工そのものは、専門業者でも半年程度と言っていませんか。

書込番号:11183011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/03 21:20(1年以上前)

そうなんですか。三年位は持つと思ってました。初心者ですいません。

書込番号:11183030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/04/03 23:13(1年以上前)

ガラスコーティングは?
3年保証とか5年保証とか・・・

半年ごとにメンテナンスしてくださいねというコーティングもある^^

書込番号:11183755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/03 23:21(1年以上前)

ディーラーに聞いたら、車が販売店に届いた時、業者に来てもらい、ポリマーをかけるそうです。実際に作業を見たいと考えています。ガラスコートは頼んでないですね。

書込番号:11183827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/04/04 01:22(1年以上前)

ワックスは、1〜3カ月
ポリマーは6カ月。
一番強いとされているガラスコーティングでさえ、1年しか持ちません。

3年の保障や5年もつと言われている物も、きちんと説明書などを読みと、最低1年毎にメンテナンスと言う塗り重ねをします。(別料金です。)
これを行わなければ、その年数持つ物はありませんし、そもそも保証と言っても、コーティングがもつと保証している物はないんですよ。

結構勘違いさせて販売して居る物が多いと言うのも現実です。

書込番号:11184497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2010/04/04 05:30(1年以上前)

Kishinaさん、おはようございます。保証内容をしっかり確認してから契約してきます。そんなに期間は持たないんですね。初めてかけようとおもっているので。

書込番号:11184889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 08:25(1年以上前)

神奈川県下のトヨタ店の自社ポリマーコーティングを使っています。年に一度のメンテナンス(再塗装)ですが、クォリティーについては大変満足しています。 3回目を先日行いましたが、やめられない、という感じです。 作業工程も見学しましたが、販社のテクニカルセンターのエンジニア2名がディーラーに出張して、隅々まで作業します。 
以前スバル・レガシィに乗っていた時に街のコーティング業者を紹介され注文しましたが、仕上がりは大変がっかりしました・・・

ついでにガラスコートも行いますが、ワイパーコートもセットになっています。 こちらも6カ月毎、という事ですが、それ以上にもちます。

御参考までに・・・

書込番号:11185146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/04/04 09:09(1年以上前)

私はディーラーのクリスタルクォーツと言う物で、ノンメンテナンスで10年持つとのフレコミで、シエンタ・ヴィッツ ・プリウスと施工をして、シエンタで4年間ヴィッツで3年間は、水洗いだけでメンテナンスもせず、全然くすみもなく、大満足でしたので、今回プリウスでも施工をしました。施工はディーラーのボディセンターで、塗装ブースで吹き付けるみたいです。前にCPCテフロンもしましたが、年数が建つとくすんでましたので、これはお勧めです。ちなみに私は大阪在住で南海グループで行いました。

書込番号:11185272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/04 13:38(1年以上前)

Urban Path Finderさん

> 販社のテクニカルセンターのエンジニア2名がディーラーに出張して、隅々まで作業します。

下手すりゃ営業がコーティングしているという話もあるなか、デイーラーコーティングでもすごいところがあるんですね。確かにやめられませんね。

書込番号:11186352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/04/04 19:08(1年以上前)

皆様沢山の返信ありがとございました。保証などを聞いてディーラーオプションにしました。

書込番号:11187626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング