『カード挿入裏蓋の交換』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

カード挿入裏蓋の交換

2010/04/08 09:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 人情侍さん
クチコミ投稿数:97件

質問ですが、D700、CFカード挿入部の蓋交換された方おられますでしょうか?いくらほど金額がかかるか知りたいです。ご存知の方おられましたらアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:11204242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2010/04/08 10:10(1年以上前)

このかた、D700を所有しているのでしょうか?それとも?
いくつか続いた質問を読ませていただいていると疑問が浮かんできます。
ネガキャンにもとれるような気もしますし・・・

書込番号:11204322

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/08 10:54(1年以上前)

 何の為に蓋を交換するのでしょうか?
 種類はないので今付いているのを使うしかないと思います。

 壊れた場合の修理は電池蓋を例にとると3万円位のネット見積が出ます。
 工賃と部品代が各1.5万円弱くらいでしょうか。
 新たに別の蓋に取り替える場合、ニコン純正でない蓋がどのような物か知りませんがメーカーではやってくれないと思いますのでその蓋を販売しているところに問い合わせるのが良いと思います。

書込番号:11204427

ナイスクチコミ!5


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/08 11:07(1年以上前)

下のスレッドで「カメラ屋でよく憧れのD700を触るのですが」とありますので
スレ主さんはD700お持ちではないと思いますよ。
勝手な想像ですが、D700の展示品なりの中古が安く出ていて買いたいが、
カード蓋が壊れているので修理費含めた価格で判断したいのでは
ないのでしょうか。
通常使用していてカード蓋など壊れることがほとんどないでしょうから
あまり有効な答えが返ってこないかもしれませんね。

書込番号:11204464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/04/08 11:28(1年以上前)

カード挿入蓋って、カード交換時に開けたままにしていて、
何かの拍子に逆手(反対)方向へ力が加わると、ボディの一部にも損傷がいきそうですね。
物をSCに持ち込まないと、壊れ具合の判断ができないと思いますが。

書込番号:11204523

ナイスクチコミ!1


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/08 11:37(1年以上前)

春ですね〜^^

書込番号:11204543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 11:46(1年以上前)

交換したい理由はともかくとして、D700のCFカードスロットの蓋の値段は知りませんが、
先日、D70の蓋は交換したばかりです。

理由は、D70はゴム部分が蓋に接着しているのですが、その部分が傷んでしまったので
銀座SCの窓口で自分で交換するとして部品注文しました。結果、250円程度でした。
(ちなみに、その時に同時注文したD80の親指が当たる部分のゴム部品も250円程度でした)

手持ちのD700で見てみましたが、D700はネジが見えないので交換が面倒かもしれませんが、
部品自体は300円程度じゃないですか?

書込番号:11204569

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/08 20:43(1年以上前)

D200の蓋を割りました。
ヨドバシカメラで部品を注文しようとしたら、取り扱いがなく修理になると言われました。
以来、残った欠片を取り外して使っています(D200は蓋が開いたままでも撮影できる)が、SCに行って聞いてみようと思います。

書込番号:11206235

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/04/10 04:53(1年以上前)

ネガキャンご苦労様。

と言うかここ最近の気温のおかげでこう言う輩が
増えてきましたね(笑)

書込番号:11211914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2010/04/10 06:55(1年以上前)

なんで、蓋の値段を聞くとネガキャンになるの?

書込番号:11212041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/15 00:35(1年以上前)

別機種
別機種

左:買ってきた新しい蓋 右:割れた蓋と取付部品

0番ドライバー VESSEL社「6100 P.0-75」 税込240円也。

SCに行ってきました。

最初、修理として受付をされそうになりましたが、係員に事情(技術料まで出すのはきつい・・・)を話して部品だけ欲しい旨を伝えると、奥(工房でしょうか?)に一旦入って、でてきたらちょっと渋々という感じで承諾してくれました。

ただ、部品としては真にプラスチックの蓋の部分だけで、それを取り付ける蝶番・バネ・フックなどは別なんだそうです。
幸いひとつもなくした部品はないので、プラスチックの蓋のみお譲りいただきました。220円+消費税でした。


ちなみに、この蓋を外したり、その蓋についているフックを外したりするのには0番のプラスドライバーが必要です。
私のうちにはこれがありますが、私が買った値段は240円(税込み)で蓋の値段よりも高いです(笑い)。

また、小さな部品などの取扱になれていないと、ネジやバネをなくして交換できなくなります。
そのために再度SCへ赴くとなると時間もロスしますし、遠方なら電車賃などもかかりますので、取扱に自信がなければ素直に修理に出したほうが良いと思います。
ちなみに、修理の場合、3桁機は基本料金(技術料)として7000円〜10000円必要だそうです(SCに掲示してありました)。

私が思うに、本来こういった補修用部品というのは一般に販売するものではないので「部品単体で売れ」というのはあまり快く思われなくて当然です。これまで私はいくつかの家電製品の補修用部品を買って自己修理をしてきましたが、それらも本来はいわゆる電気屋さんに販売して、技術者が交換をする為のものです。

書込番号:11234100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/15 01:10(1年以上前)

私の場合は普通に販売していただいたので、親切心のつもりで書きましたが…。
このような情報は二度と書きません!

書込番号:11234208

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/15 09:37(1年以上前)

 万雄さんが誰に対して「ネガキャンご苦労様」と言っているか分かりませんし、Persuasionさんがどうして怒っているかも分かりません。
(もしかしてレスが削除されて分かり難くなっている?)


 結局、人情侍さんはどういった状態での質問で、その後はどうなったのでしょうか?


>ちなみに、この蓋を外したり、その蓋についているフックを外したりするのには0番のプラスドライバーが必要です。
>私のうちにはこれがありますが、私が買った値段は240円(税込み)で蓋の値段よりも高いです(笑い)。

 百均の精密ドライバーセットじゃダメですか?
 0番ドライバー1本当たりの単価にすると21円です。

書込番号:11234913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/04/15 12:14(1年以上前)

『百均の精密ドライバーセットじゃダメですか?』
万が一ネジの頭をつぶして、ネジをもらいに再度SCにいく覚悟がおありなら、ダメとはいいませんよ(にっこり)。
蓋の代金231円とあわせても500円しないのですから、ドライバーが240円でも十分に安いと思うのですけれど。

書込番号:11235470

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/15 12:29(1年以上前)

>万が一ネジの頭をつぶして、ネジをもらいに再度SCにいく覚悟がおありなら、ダメとはいいませんよ(にっこり)。

 そんな理由なら百均の精密ドライバーセットは十分実用になります。

 百均は100円の価値が無いものも多いと感じますが、もちろんそれ以上の物も有りますので見る目を持って選べば良いと思います。

書込番号:11235531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング