『32GBと16GB』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『32GBと16GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

32GBと16GB

2010/04/14 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 ashley13さん
クチコミ投稿数:3件

以前より気になっていたiPhoneですが、今回イーモバイルのデータカードを解約して、
ネットブックの代わりとしてインターネットメインでiPhoneを使用したいと思っています。
ドコモ携帯と2台持ちです。

そこで質問させていただきたいのですが、32GBと16GBのどちらにしたらよいのでしょうか。
16GBで済むなら16GBのほうが良いのですが・・・。

音楽は、ウォークマンを使用しているのであまり保存する予定は今のところないのですが、
画像、youtube等の動画は閲覧&保存したり、映画なども観られるそうなので
観たいと思っています。
また、iPhoeはとにかく色々できるそうなので、使用していく中で新たにやりたことも
多々出てくると思います。
そうなると容量が大きいほうが安心でしょうか?
また、パソコンと同じで容量に余裕があるほうが動作も快適ですか?

あまりこういったことに詳しくないので、アドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:11233813

ナイスクチコミ!0


返信する
akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/14 23:49(1年以上前)

32Gを使っていますが、がら空き状態です。音楽を1.000曲入れても大したことはないでしょうね。でも大は小を兼ねますから、予算に余裕があれば32に越したことはないです。でも32ってクールですよ。決まりでしょうか。

書込番号:11233881

ナイスクチコミ!0


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/14 23:53(1年以上前)

auとの二台持ちですが、どこかに世界が変わると記述がありましたが、本当です。
これ無しでは生きていけないとの投稿もありました。そこまでで無くても近い感じですね。ガラ・・がオモチャに感じます。

書込番号:11233896

ナイスクチコミ!0


macjunさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/15 00:13(1年以上前)

音楽・映像・写真・アプリ等いろんな可能性を秘めているので、
32GBが安心だと思いますよ。
16GBだと容量を気にしながら2年間使う事になると思います。

書込番号:11234004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/04/15 01:41(1年以上前)

大は小を兼ねるに1票です。

自分はiPod touchの16GBも持ってますが、容量を気にして同期するデータを一々選別するのはやはり面倒です。
動画系は特にデカイのでほとんど入りませんし、何百MBも使うアプリもあります。
クラウド環境が発達すればデータは全てそこに置いておけば良いような気もしますが、現状ではやはり本体に入れて持ち運び出来た方が何かと便利ですし、電池も食いませんね。

ただ、夏には新型が出るようなので、待てるなら待った方がよいかも?です

書込番号:11234291

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashley13さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/15 08:02(1年以上前)

おはようございます。3名の方々ご意見ありがとうございます。
皆さまのご意見を拝見したところ、やはり容量が大きいほうが長く安心して使えそうですね。
最初に書き忘れてしまいましたが、やはり多彩なアプリケーションが魅力的です。
アプリを沢山ダウンロードすることを考えても32GBのほうが良さそうですね。

また量販店の店員さんに聞いたのですが、iPhoneの新OSが夏頃発表になるそうですが、
あくまで開発の発表であって発売はもっと先になるとのことでした。
ですので私は発売を待つよりは今欲しいと思います。
また店員さんによると、今買っても新OSが発売されればバージョンアップも出来るとのことです。
そうなると、バージョンアップすることを考えても32GBのほうが重くならずに使えそうな気がしてきました。

書込番号:11234701

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/15 08:51(1年以上前)

>また量販店の店員さんに聞いたのですが、iPhoneの新OSが夏頃発表になるそうですが
すでに発表されてますよ。
http://www.apple.com/jp/iphone/preview-iphone-os/
リリースは秋の予定だそうです。

>そうなると、バージョンアップすることを考えても32GBのほうが重くならずに使えそうな気がしてきました。
新OSが重いかどうかは、3GSであれば32GBでも16GBでも変わりません(CPUやワーキングメモリ(RAM)容量は同じですから)。
やはり何といってもマルチメディアデータ(動画、音楽、写真)をどの程度溜め込むかどうかが、容量選択の目安でしょう。

書込番号:11234803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/15 09:09(1年以上前)

>また量販店の店員さんに聞いたのですが、iPhoneの新OSが夏頃発表になるそうですが
>すでに発表されてますよ。http://www.apple.com/jp/iphone/preview-iphone-os/
>リリースは秋の予定だそうです。

微妙に違う。

iPhoneとiPod touch用のiPhone OS 4 はこの夏にリリースと発表済み。3G、3GSは夏には新OSが使える。秋リリースはiPad。
で、過去、Appleは新iPhoneの発売と共に新OSへのアップグレードを提供しているので新iPhoneも夏には発売されるでしょう。もっと具体的に言うと6月末のイベントで新iPhoneが発表されると言われています。

書込番号:11234851

ナイスクチコミ!1


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/15 11:10(1年以上前)

iPhoneの新OS4.0はマルチタスク対応で、フォルダ機能があります。
これらをスムーズに使うのであれば、容量が大きいにこしたことはありません。
特にフォルダ機能の搭載で、アプリがある意味無制限に入れられるようになったので
なおさら、容量が欲しくなりそうです。

あとは、たぶん夏に発売されるであろう新iPhoneを待てるかどうかですね。
絶対に出るとは言えませんが、かなり確率が高いでしょう。

書込番号:11235214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/04/15 12:39(1年以上前)

>また、パソコンと同じで容量に余裕があるほうが動作も快適ですか?
他の方が回答されていますが、動作には関係ないです。
バージョンアップする場合でも、何も関係ないです。

アプリは信じられないくらい大量に入れない限り、容量不足にはならないと思います。
音楽はアルバム1000枚以上持ち歩くとか、そういう使い方でもしなければ関係ないでしょう。
動画は映画クラスの大きいものを入れて持ち歩くとなると容量食いますが、1本1G程度です。
自分でiPhone用動画を作る必要もありますし。
youtubeも、普通は保存ということは出来ません。

iPhoneはいろいろなことが出来ますが、基本クラウドという考えなので、
データはネット上に存在します。

映画クラスの動画を10本以上持ち歩くなどしないのであれば、
16Gで足りなくなることはないと思います。
1万円程度の価格差をどう考えるかで、お決めになればよいと思います。

書込番号:11235566

ナイスクチコミ!1


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/15 13:13(1年以上前)

自分の場合3Gの16GBですが、動画・音楽・写真・アプリ・その他で
15GBくらい入ってます。しかも写真や音楽などはできるだけはずして
必要な物だけにしていますが、ホントはもっと入れたいと思っています。
1GB程度空けているのは、どうも目一杯にするとやはり動作が不安定に
なって、もっさりしたり、いきなり落ちやすくなるからです。

32GBならば、あともう1台分データ容量の空きがあるわけですから、
とても羨ましいわけです。
また、使い方次第では、PCの外付けHDDとしても使えます。

先日落とした無料アプリのTouch the Museum(国立西洋美術館)などは
500GBもありました。こういったアプリがこの先どんどん出てくる
ようになればおのずと容量が必要になってきそうです。

使い方がすべてですが、あとで1万円足しても容量は増やせないわけで、
個人的にはできるだけ大容量をおすすめします。

http://itunes.apple.com/jp/app/touch-the-museum/id362693348?mt=8

書込番号:11235699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/15 19:32(1年以上前)

爆笑クラブさん 
>微妙に違う。
ご指摘、ありがとうございます。早とちりしてました。

powerpatyさん
>先日落とした無料アプリのTouch the Museum(国立西洋美術館)などは
>500GBもありました。こういったアプリがこの先どんどん出てくる
さすがにこれだと32GBでも入りきらないですね ^_^;;
というつっこみはさておき、大容量を必要とするデータはやはりサーバにおいてもらうようなアプリの作りにしてもらいたいものです(ある程度のキャッシュはできて欲しいけど)。

書込番号:11236772

ナイスクチコミ!1


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/15 23:16(1年以上前)

あ、失礼、桁違いの間違いでした。
500GBじゃなくて500MBです。(^_^;)

書込番号:11237864

ナイスクチコミ!1


スレ主 ashley13さん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/16 11:05(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。
皆様多数のご意見をありがとうございます!
じっくり読ませて頂き、色々疑問に思っていたことがよく理解できました。

皆様の意見を読ませて頂き、せっかく念願のiPhoneを購入するので容量を気にせず
とことん使い込みたいという気になりました。
なので32GBを購入しようと思います。

>使い方がすべてですが、あとで1万円足しても容量は増やせないわけで、
powerpatyさんのおっしゃる通りですね。
容量の大きいものにしておけば後悔もないと思います。

新OSについては他の書き込み等もいくつか拝見し、気になるところではあります。
でもやはりあと数ヶ月待つのは辛いですね・・・。早くiPhone使いたいです。
今日もう一度量販店へ行き、新OSについて聞いてみます。
アップグレードすれば3GSでも全ての機能が使えるとのことですが、
ハードは変わらないのでそのあたりも含めて今買うか待った方がいいか判断したいと思います。
でも多分買ってしまうと思いますが・・・。
最終的に決断したら明日には購入すると思います!

書込番号:11239199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 13:12(1年以上前)

6月22日発売という噂です。

書込番号:11239614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2010/04/19 17:07(1年以上前)

ネットメインですか…
電話無視、ゲーム無視ならDesireじゃないのかな。
ズームしたら一気に使いにくくなるiPhoneは新しいOS+3GSの
評判待ちをお勧めしておきます。
(横スクロールしながらブラウズするのがなれている方や
FlashサイトについてはLiteすら必要ないという方は良いかも知れませんが…)

RealityBrowserは面白いけど…(Androidにも…DesireがNexus系といううわさが
本当ならGoogleEarthも使えるからDesireをお勧めしておきます)

書込番号:11253956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング