『グラボを取り付けたら...』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『グラボを取り付けたら...』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボを取り付けたら...

2010/04/19 20:52(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

頂き物のグラボ

画像の頂き物のグラボを取り付けて、起動させたら、「キュイーン」とか超音波?みたいな音がしてビックリしました(-_-;)

グラボはたぶん、http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_8800_gt_jp.htmlだと思います(^_^;)


PCはEVEREXのGE6505J(http://www.cto.co.jp/everex/ge6505j.htm)を使っていて、メモリは4Gで、キャプボ(I-O DATA GV-MVP/RX3)を取り付けています。


よろしくお願いします。補足すべき点がありましたら、ご指摘ください。

書込番号:11254852

ナイスクチコミ!1


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/04/19 20:58(1年以上前)

で、何を? 音?

書込番号:11254898

ナイスクチコミ!1


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2010/04/19 21:02(1年以上前)

じさくさん、すみません。結局なにが言いたいかというと、普通に使用しても問題ないか。ということです。音は気にしないでいいのでしょうか?

書込番号:11254923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/19 21:28(1年以上前)

問題ないと思うよ〜
パソコンは、ねw
でも書き込むぐらいだからかなりの音なのでは?w

書込番号:11255077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2010/04/19 21:42(1年以上前)

近くグラボのファンが焼き切れるかもしれないので、それまでに別のボードに交換すれば問題ないでしょう。

書込番号:11255183

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2010/04/19 22:43(1年以上前)

cookie0031さん、ありがとうございます。
もう一度、やってみましたが、やはりうるさいです(-_-;)
あの音ずっと聞いてたら頭がおかしくなると思いますwww

WhiteFeathersさん、ありがとうございます。
まぁ、頂き物なんで(^_^;)
お金が貯まったら買おうかな〜と思います

書込番号:11255589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/04/19 23:19(1年以上前)

確認することとしてはファンが高速回転し過ぎているのか、もしくは何か引っかかっているような物理的障害のせいで音が出てるのかは別です。

高速回転しすぎて出てる音ならファンを制御する方向で手を加えますね。
ユーティリティかBIOSかは環境で違うのですが、何かで制御できるはずです。
低速にして改善すれば後は温度次第ですからね。

ありえないことですが、ファン以外から発生してる音なら…もう捨てましょう(笑)

書込番号:11255843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/20 09:40(1年以上前)

ファンが問題で直せないものなら、いっそ取り外してケースファンで代用という手も・・・w
一時期自分はそれで乗り切ってました・・・
だってグラボ専用のファン高いんだもんw

>ありえないことですが、ファン以外から発生してる音なら…もう捨てましょう(笑)
捨てるぐらいなら魔改造して楽しむのも手w
二つあるみたいだし・・・

書込番号:11257221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JUEさん
クチコミ投稿数:129件

2010/04/21 23:06(1年以上前)

流れ者の猫さん、ありがとうございます。
>ユーティリティかBIOSかは環境で違うのですが、何かで制御できるはずです。
ネットで、ユーティリティとかBIOSとか調べてみたのですが、ちょっと分からないです(^_^;)
なにか、分かりやすいサイトとかあればいいのですが・・・(-_-;)

書込番号:11264279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)