『OC』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『OC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 OC

2010/04/24 07:28(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

スレ主 も〜君さん
クチコミ投稿数:99件

このCPUを購入したのでこちらで質問いたしました。パソコンは普段、インターネット、CDとDVDのコピー、文章の作成ぐらいです。ただ、インターネットとコピー作業の2つの作業はよくやります。そこで質問なのですが、OCをすれば多少なりともコピー作業が早くなったりするものなのですか?
構成
CPU i7 860
マザー P7P55D-E
メモリ W3U1333Q-2G
電源 EA 650
ビデオ ULTIMATE HD4670
CPUファン カブト 1000
ケース VL10001W2z
OS 7プロフェッショナル
ドライバ GH24NSS
まだ、OCを変えるほどの知識もないのでマダマダ勉強しないといけないのですが、参考までにお願いします。

書込番号:11273687

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/24 08:06(1年以上前)

このCPUは必要な時に自動的にオーバークロックする機能が付いているので普通は、いじくらなくても良いと思います。
ゲームやエンコードなどの作業では効果はあります。
ファイル転送などの作業ではあまり効果はありません。

書込番号:11273762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/04/24 08:58(1年以上前)

も〜君さんの用途ではOCはいらぬ長物だと思います。むしろリスクの方が大きいかと。
それよりもシステムドライブをSSDにするとか、メモリをランクアップさせる・RAMディスク化するなどした方が効果が見込めると思いますよ。

書込番号:11273894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JonaMoonさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/24 09:45(1年以上前)

メモリが1333ですしOCはおそらくほとんど効果がないと思います。

作業用イメージデータのドライブをSSDにする事で多少速くなるかも知れませんが実際には光学ドライブ読み込み速度がボトルネックになると思います。
または工学ドライブも速い製品を使用中と思われますので2台構成でオンザフライでコピーすれば多少は速くなるかも知れません。

作業効率上最も効果的なのはコピーマシンとしてもう1台PCを投入する事です。
2GBのメモリを積んで光学ドライブさえ速ければほかは低めのスペックで大丈夫ですしネットに繋がずセキュリティソフトも普段は常駐を外しておくと快適です。
欠点はコスト以外にモニタの設置スペースが必要な点です。

書込番号:11274010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 も〜君さん
クチコミ投稿数:99件

2010/04/24 11:15(1年以上前)

SSDは確かに高速化をはかるにはいいと店員にも進められました。正直、値段も高いし寿命もまだ未知なので、取り付けには戸惑いもあります。
メモリのランクアップも検討しましたがm(__)m体感はないのでちょっともったいかも知れないですねって感じでした。
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:11274303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/24 11:17(1年以上前)

どんなコピー作業なのか詳細に書けば他の方法があるかも知れませんョ。

よもやコピーガード物じゃないとは思いますが・・・w

書込番号:11274310

ナイスクチコミ!1


スレ主 も〜君さん
クチコミ投稿数:99件

2010/04/28 17:51(1年以上前)

ありがとうごさいました。

書込番号:11291902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング