『ペンタックスkxとキャノンx2中古で悩んでます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタックスkxとキャノンx2中古で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:69件

はじめまして

デジイチデビューを考えてます。
 
デビューにあたり祖母が現在使わなくなっているキャノンの望遠、広角、超広角、マクロのレンズ四を譲ってくれる話になったのですが何れも手ぶれ補正が付いていません。

なので自分で一から始めようかと少し予算オーバー気味でいたがペンタックスのWズームを買おうと「カメラのキタムラ」に出向くと中古の状態よさげなkissx2のレンズキットを発見その差額2万円元々予算オーバーだったのでかなり悩んでいます。

皆さんのご意見お聞かせ下さい

因みに撮りたいのは主に風景や自分の子供、あと飲食店経営なので料理等の撮影になると思います

書込番号:11280121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/25 19:00(1年以上前)

>祖母が現在使わなくなっているキャノンの望遠、広角、超広角、マクロのレンズ
EFレンズなのでしょうか。

お子さんの写真であれば、手振れ補正よりも被写体ブレの方が重大なのでカメラをしっかりホールドすれば大丈夫ですよ。

書込番号:11280140

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/25 19:05(1年以上前)

祖母様から譲って貰えるとの事ですが、何時頃のレンズなのでしょうか?
もしもMFレンズだった場合は、今のAFカメラでは使えませんのでご確認ください。

AFレンズならば超望遠レンズでなければ手振れ補正機能が付いて無くても使えますよ。
超広角・・・って有るからAFレンズだとは思いますが。

書込番号:11280154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/04/25 19:23(1年以上前)

返信ありがとうございます

レンズは全てAFです

書込番号:11280231

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/25 19:43(1年以上前)

使えますよ。

KissX2から始められても良いと思います。
高感度撮影時のノイズに関しては日々進化してますが、画自体は、其れほど吃驚する様な進化はして無いと思ってます(個人的な思いですが)

書込番号:11280317

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/04/25 19:51(1年以上前)

>使わなくなっているキャノンの望遠、広角、超広角、マクロ

これが時価4万円ぐらいなのか,40万円ぐらいなのかで
だいぶ話が変りそうですね.

予算が良くわからないけど

PENTAX K-x ダブルズームキット新品6万円
X2レンズキット中古 4万円
で悩んでいるってことですか?

私ならX2中古買ってあまりで三脚とストロボ考えるかな.

書込番号:11280350

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/04/25 22:45(1年以上前)

発売から大分経っているX2

TIPA Awards 2010のDSLR Entry Levelを受賞したKxは後から発売されているので、アドバンテージがあると思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363298.html

しかし、レンズが豊富にあるというのであれば、X2の方が良いでしょう。

いずれステップアップしていくのでしょうから、
X2であっても素晴らしい写真は撮れますから、

頑張って使い倒しましょう。

書込番号:11281220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/04/27 16:21(1年以上前)

KOGE四代目さん こんにちは

 >デビューにあたり祖母が現在使わなくなっているキャノンの望遠、広角、
  超広角、マクロのレンズ四を譲ってくれる話になったのですが何れも
  手ぶれ補正が付いていません。

 可能であれば、レンズの銘柄を書き込んで頂けると、さらなるアドバイスを
 書き込んでくれる方が増えるかと思いますよ〜!

 頂く物は頂いて、 KOGE四代目さんがpentaxを購入し、両方楽しむというのも
 有りかとも思います。
 レンズ次第では、レンズをより活かせるcanonの方がお勧めという感じでしょう!

 前提として、頂けるレンズにカビなどなく動作に問題が無いという事が大切
 だと思います〜!

書込番号:11287520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2010/04/27 18:42(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

結局キタムラにレンズを持ち込んで見てもらったら望遠は今も現行で売られている手ぶれ補正付きで広角も結構良いものでこの二つだけで十万以上の価値があるとのことで使わないのはもったいないといわれkissx2を購入しました。

いろいろとアドバイス参考になりました。

書込番号:11287965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/28 00:31(1年以上前)

できればKX3が欲しかったのですが、ご購入おめでとうです。
二つのカメラは、高感度画質が同じで、K-xの連射速度が少し高いですが、KX2の確実性、信頼性が少し高いです。
ERR99が出なければ良いのですが。

ペンタのレンズは割り高いと思いますが(安いと思っていたものは価格改定されました)、
キヤノンレンズは性能が高いものが多く、対価格比を考えたらお買い得だと思います。
10年以上のレンズでも、現役で最高性能を誇るものが多数あります。

書込番号:11289791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング