『D700とのバランス等について』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥246,300

(前週比:+42,880円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥246,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,600 (7製品)


価格帯:¥246,300¥310,200 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥246,300 (前週比:+42,880円↑) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『D700とのバランス等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D700とのバランス等について

2010/04/27 21:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 zenzero77さん
クチコミ投稿数:31件

現在D700を使用しています。

このレンズがほしくて、日々悶々としております。

D700に装着したときの、重さやバランス、操作感など教えていただければと思います。
田舎暮らしで実際に試すことができません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11288626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/28 09:49(1年以上前)

こんにちは

違和感ないと思いますよ バランス良いと思います。

操作感は、単焦点なのでAFだけ ピンとだけ気にすればOK(*^_^*)

素晴らしいレンズです 是非使ってみてください(*^_^*)

書込番号:11290633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/04/28 10:21(1年以上前)

まだ持っている方が少ないのか、レスが少ないようですね (^^;

ちなみに、私は持っていないのに・・・レスしてしまいました (^O^

> このレンズがほしくて、日々悶々としております。
> ・・・教えていただければと思います。

この板で質問されると・・・

絶対に「日々悶々」が、「日々欲しい病」に悪化してしまいそうです (^o^

書込番号:11290711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2010/04/28 11:10(1年以上前)

買って損はさせないレンズだとは断言できます。。。
私は標準レンズとして現在は使用中です!^^
寄って良し、引いて良し、絞って良し、開放はもちろん良し!
トロトロのボケを味あわれたら、もう病み付きになります!^^

書込番号:11290834

Goodアンサーナイスクチコミ!5


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/28 11:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日届きました。
D700とのバランスですが良好かと思います。
SIGMA 50mm 1.4よりも長く重いんですが、何故かしっくり来ますね。
室内試し撮りですが貼っておきます♪

書込番号:11290840

Goodアンサーナイスクチコミ!7


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/28 11:21(1年以上前)

どうもiPhotoから書き出した写真にはexif乗りませんね...開放撮影です。

書込番号:11290863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/28 11:53(1年以上前)

all_inさん 

ボケ見ればexif出て無くても このレンズだと分かります(*^_^*)

お子様も健康そうで可愛い(^_^)v  ボケの表現また素晴らしい!(^^)!

ホントに素晴らしいレンズだ (*^_^*)

書込番号:11290946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2010/04/28 12:35(1年以上前)

機種不明

zenzero77さん

私も作例 1枚貼らせて貰います

題名  エコカー  (^_^;)

書込番号:11291050

ナイスクチコミ!11


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/28 12:50(1年以上前)

ちゃびん2さん

ありがとうございます。
広角なのにボケる...今まで私は経験したことの無い、なんとも不思議なレンズですね♪
タミン7155さんが仰るように、寄って良し、引いて良し、絞って良し、開放はもちろん良し!ですね。
14-24も所有しておりますが、もう持ち出さないんじゃないかな...?と思わせるくらい良い買い物です♪

書込番号:11291093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/28 15:10(1年以上前)

こんにちは。

私は、3〜4週待ちとのことで首を長くして到着を待つ身です(^^;

書込番号:11291457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2010/04/28 15:39(1年以上前)

どうもです^^


重量感やバランスはとってもいいですよ〜。24-70mmとかに比べれば極楽です。600gオーバーですが、単焦点なのでずんぐりむっくりで、重っ!!という感じは受けません。同じ600g台の16-35mmなどをつけるよりは快適かと思います。(16-35は持ってません、違ったらすいません)


写りは他の方もおっしゃってますが、広角なのにボケる!という世界が待っていますよ^^焦点距離が広角なので50mmや60mmマクロなどとお出かけすればいろいろな被写体に巡り会えると思います♪


きっと悶々としているのはお一人ではないはず^^あえて「高いからよく考えて」とかは言いません^^またのお越しをお待ちしております^^

書込番号:11291523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/28 16:01(1年以上前)

失礼しました。

相性の問題でしたね^^

こちらにご登場のお二方には、なかなか触らせてもらえなかった(冗談)んですが、
こじんまりとしていて、重量的にもD700にはピッタシでは?と感じました。

D3シリーズでは、小さく見えます^^

書込番号:11291578

ナイスクチコミ!3


スレ主 zenzero77さん
クチコミ投稿数:31件

2010/04/28 20:10(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返信ありがとうございます。

D700とのバランスは悪くなさそうですね。
重さも私が思っているほど、気にならないかもですね。

皆さんのすばらしい作例も拝見させていただきまして、日々悶々から
じょばんにさんのおっしゃるように、日々欲しい欲しい病になりそうです。

腕が未熟なので、皆さんのようにうまく撮れないと思いますが
一度は使ってみたいレンズです。
 

このレンズの価格って、もう少しまてば下がるのでしょうか。


希望価格、17〜18万位。






書込番号:11292373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2010/04/30 15:30(1年以上前)

下がっても、20万円前後でしょう。

それより、今注文しても1か月待ちです。

発売日に購入すれば良かったと後悔。。。最低価格は微動だにしていません(^^;

書込番号:11300170

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 08:55(1年以上前)

ちゃびん2さん のカメの写真はいい写真ですね。

書込番号:11541595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥246,300発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング