『画面表示の遅れ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画面表示の遅れ

2010/05/05 10:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 yuraraさん
クチコミ投稿数:9件

私は持ってないのですが、(父親が所有、私は7D)
先日D700の撮影した画像を本体で見せてもらった時、
表示する際に、表示するとき一瞬ドットの粗い画像が出てから
クリアな画像が出てきました。
7Dの表示はそのようなことなく出てきますが、D700はこのような
仕様なんでしょうか、はたまたCFの転送速度によるものなのでしょうか?
ご存じのかた、よろしかったらおしえて頂ければ幸いです。
ちなみに撮影サイズはLファインで、CFは4ギガの15MB/s
だったように思います。

書込番号:11320735

ナイスクチコミ!0


返信する
MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/05/05 11:38(1年以上前)

私の個体もそうですね。毎回ではありませんが。
私は、特に不便は感じていません。

書込番号:11321050

ナイスクチコミ!0


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/05 11:45(1年以上前)

スレ主さん
 こんにちは。私のCFカードは4GB、37MB/S、233倍速ですが、クリアーに表示しています。おっしゃられるような現象はありません。1度カードをテストチェンジされたらいかがでしょう。

書込番号:11321082

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/05/05 12:11(1年以上前)

確かにニコン機の液晶ではそのようなことが起こることもあれば、起こらないこともありますね。

仕様だと思いますよ。
LCD表示バッファと表示スイッチの制御方法の差ではないかな。

書込番号:11321189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/05 12:13(1年以上前)

これは、カメラの機種にもよりますが、読み込みが遅い時に、時々見られる現象です。
粗く(全体を)プレビューして、徐々に輪郭がハッキリしてきますが、故障では無いと思います。
PCのモニタでも同様のことがあると思います。
キヤノンなら、DPPでRAWを開く時とかで...

書込番号:11321204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/05 12:45(1年以上前)

というか全てのデジカメがそういう仕様だと思いまツ。
あとは写真の上部からだんだんと鮮明な画像が表示されるとかでツね。

読み込みの遅さか処理の遅さからくる現象でツ〜。

書込番号:11321302

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuraraさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/05 15:57(1年以上前)

皆様、たいへん参考になりました!
さまざまな状況で変化するような感じですね。
とりあえず転送速度の速いCFを試してみてはと、
アドバイスしておきます。
本当に有難うございました。

書込番号:11322008

ナイスクチコミ!0


haremuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/05 16:20(1年以上前)

締められた後で恐縮ですが、
私はD700ではなく、D300なのですが、
使っているCFカードは4GB,45MB/S,300倍速ですが、スレ主様がおっしゃられている現象はいつもあります。
ニコン機の仕様だとばかり思っていました・・。

私自身は、細かいことは気にしないたちでして、へ〜、ぐらいにしか思いませんでした、今も慣れちゃってますし、不便に感じたことはありません。

D700ではありませんが、参考までに。

書込番号:11322082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/05/06 08:09(1年以上前)

私のも時々あります
多分操作のボタンを続けて早く押すと対応が追い付かなくてそうなるのではないかと思います

ふと思いましたが
電池の消耗とは関係ないのでしょうか?


書込番号:11325058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2010/05/06 11:53(1年以上前)

>ふと思いましたが
>電池の消耗とは関係ないのでしょうか?
クリアな画像が遅れるのは仕様であって、電池と関係ないと思います。
スレ主さんは7Dでは遅れることはないと仰ってますが、メルモグさんのもそうですか?

書込番号:11325540

ナイスクチコミ!0


LovEnta!さん
クチコミ投稿数:17件 Favourite Photo 

2010/05/07 14:09(1年以上前)

私の場合、以前と比べて明らかに撮影画像の表示が遅くなったので、
一度カメラにて使用メディアをフォーマットし直したら、カメラ購入時の様に
すぐに画像表示される様なりましたので、一度試されてみてはいかがでしょう?

書込番号:11330215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2010/05/07 15:50(1年以上前)

それはニコンフラッグシップクラスでも普通に見られる現象です
D3Xクラスでも細かな被写体や繊細なモノが入った風景など液晶モニターでは1〜2秒は遅れて繊細表示されます。

書込番号:11330491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/07 19:23(1年以上前)

ふむ・・・
私のD100・D200・D300・α−7Dでは見られないでツね・・・

個体差ってわけでもなさそうでツしね〜。

あ!もしかしてメモリの要領の問題とか!

書込番号:11331230

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuraraさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/07 21:06(1年以上前)

さまざまな症例?がありますね〜
ニコン特有?なんですかね。
皆さんのお話から、これは仕様ではないのかと思えてきました。
D3Xを使ってる方がUDMAのCFを使ってないとは私的に思えませんし・・・
ほんとうに皆様有難うございました!!

書込番号:11331670

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/05/07 21:48(1年以上前)

yuraraさん こんばんは もう閉じられたのだと思いますが・・・

>仕様なんでしょうか、はたまたCFの転送速度によるものなのでしょうか?
>ご存じのかた、よろしかったらおしえて頂ければ幸いです。
>ちなみに撮影サイズはLファインで、CFは4ギガの15MB/s

単純にCFの転送速度の問題だと思います。

書込番号:11331889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング