『X3で使用するマクロレンズについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『X3で使用するマクロレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X3で使用するマクロレンズについて

2010/05/07 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:14件

こんばんは早速沼に足を入れてしまいそうなムスペルです。

レンズについての質問なのでレンズの方に書くべきなのでしょうが人の出現率的にこちらの方が高いので悩んだ末こちらに書かせていただくことにしました。


すぐに買う訳では無いのですが、次はマクロレンズを買ってみようかと考えてます。

小物や花の撮影に使用したいと考えています。
また背景は結構ぼかしたりしたいと思ってます。
金額的にそんなにかけれないんで(4万以下)値段的に候補を絞ってみました

@キャノンEF-S60_ F2.8 マクロ USM

Aシグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG

BTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

この辺かなぁと考えているのですがこの中でのオススメや他にオススメありましたら教えてください。

またAFでは使うつもりはあまりないのでAFの遅さとかは気にしません。
よろしくお願いします。

書込番号:11328476

ナイスクチコミ!0


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/05/07 00:32(1年以上前)

> 金額的にそんなにかけれないんで(4万以下)値段的に候補を絞ってみました
金額だけを考慮しているのでしたら、
Canon 50/2.5
http://kakaku.com/item/10501010057/
も安いですよ。但し他のマクロより寄れないのと、発売が古めなのが難点です。

他にお勧めとしては
Sigma 70/2.8 がカリカリシャープとして評判良いですね。
http://kakaku.com/item/10505011775/
予算オーバーですが、投稿写真をご覧頂ければお気に召されると思いますよ。
http://kakaku.com/item/10505011777/picture/
http://kakaku.com/item/10505011775/picture/
http://kakaku.com/item/10505011779/picture/

価格.comの最安値としては、これも予算内
Tamron 60/2
http://kakaku.com/item/K0000041224/
明るいので普通のレンズとしても使い易そうです。

書込番号:11328578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/07 00:44(1年以上前)

>また背景は結構ぼかしたりしたいと思ってます。
なら、(3)で決まりです。
今ならSLIKのミニ三脚プレゼント。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/10707010135.jpg

書込番号:11328640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/05/07 02:08(1年以上前)

機種不明

手持ち撮影

ムスペルさんこんばんは
マクロは幻想的で肉眼で見るのとはまったく違う写真が撮れるので足を踏み入れたくなりますよね♪
私もその一人です。
私も当初悩み、EF-S60mm F2.8 マクロ USMを購入しようと思いましたが、結果的に予算をオーバーしながらもEF100mm F2.8Lマクロ IS USMを購入しました。

EF100mm F2.8Lマクロ IS USMはマクロだけでなく100mm単焦点としてもシャープな写真を撮ることができます。

マクロもハイブリッドISで、手持ちでもそこそこの写真が撮れます。技術の進歩はすごい!!
ボケもすばらしいですよ

4万円以下との事ですが、マクロ、100mm単焦点の2本買ったと思って私はEF100mm F2.8Lマクロ IS USMをお勧めします。

添付の写真はX3で手持ちで撮影したものです。

書込番号:11328902

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/05/07 02:23(1年以上前)

いろいろご意見はあるでしょうけど、
まずは EFS60mm を使ってみてからでいいのではないでしょうか?

過不足なく、手始めにはよいレンズだと思います。

マクロレンズのAFは、概して遅いです。

書込番号:11328927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/07 04:03(1年以上前)

トロトロタムロン90mmマクロは良いでツよ〜。
美しいボケと柔らかな描写で人気ありまツしね。

今ならスリックのミニ三脚付き(2回目)

書込番号:11329035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/07 07:42(1年以上前)

この中だと、MFの手触りはタムロン90mmが一番好きです。
映りもよいですよ。
特徴は安い、軽い、キレイ、伸びる・・・。
伸びるのがいやと言う人もいるようですが、MFの場合、伸ばしきった上体からちじめていく作戦で無問題です。

キヤノン60mmはAFでさっとあわせておいて、そのままMFで追い込むのがとりえでしょうか。
ただ短いマクロレンズで、インナーなのはどうも・・・。
このレンズは、AF性能前提です。インナーも画質よりAF速度を優先する選択ですし。
それと、些細な点ですが、候補中、これだけが将来5D3とかに買い換えたら使えなくなります。

候補に有りませんが、僕もシグマなら、50mmより70mmをおすすめします・・・。
50mmは古いですね。リニューアルしたのが70mmと考えても罰は当たらないくらいです。

キヤノン50mmは・・・・悪いことは言わないから、やめといたほうが良いです。
すでに持っているのなら活用するのもよしですが、新たに買い足すほどの・・・では・・・・・・うーむ。

書込番号:11329256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/07 10:08(1年以上前)

わたしならタムロン90mmF2.8。
タムロン60mmF2も気になりますが、まだ使ってません。
あとトキナーの100mmとか。
タムロン90mmF2.8は親戚に上げてしまったので、最近キヤノンEF100mm F2.8Lマクロ IS USM買いましが、
値段考えたら、タムロン90mmF2.8又は60mmF2 + シグマ150mmF2.8のほうが楽しめると思う。

書込番号:11329523

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/07 11:43(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

ヤマブキ

モミジの花

八重桜

ツツジ

最近、「タムロン SP-AF-90mm f/2.8 Di Macro 1:1[モデル272E]を手に入れ使い始めました。
写真を添付しておきますので、検討の材料にして下さい。
全てレタッチソフトでトリミングし構図を整えたのと、若干明暗調整などをかけたため撮影データは表示されませんが、絞りはF2.8〜F8の間、画質はカメラ側で「ビビッド」に設定しているので、色はやゝ派手気味かもしれません。
また、ヤマブキ以外は、全て手持ち撮影です。

書込番号:11329792

ナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/07 11:49(1年以上前)

(追加)
書き漏れました。カメラはニコンD5000ですが、レンズの参考になればとUPしてみました。

書込番号:11329816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/07 12:19(1年以上前)

こんにちわ。

7Dの板で同じような質問が出てましたので、ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=11326968/

今すぐ欲しいのでなければ、まずはあるレンズで色々撮ってみて
使いやすそうな長さ(焦点距離)を見つけてみてはどうでしょうか?

でも 考えてるうちに「今すぐ欲しい」になっちゃうんですよね(笑)
恐るべしレンズ沼ですな

書込番号:11329901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/07 16:06(1年以上前)

こんにちは
最近はツァイス、シフトブレ対応EF100mmとタムロン90mmのトライアルゾーンあたりで悩むわけですが、
予算が潤沢でないときはタムロンで決まり。
価格面を除外しても、描写のよさは素晴らしい。
タムロンは本当にレンズ造りがうまい。次に目指すは180mmマクロ!

書込番号:11330539

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/08 00:38(1年以上前)

皆さん多くの回答ありがとうございます。

写真貼ってくださった方ありがとうございます。非常に参考になります。

皆さんからの意見をもとに新たに考え直した結果…
やはり価格、ボケ具合に定評のあるBが頭一つ抜け出した感じです。

会社の人が何本かマクロ持ってるとの事なので明日使わせてもらってみてまた考えたいと思います。

書込番号:11332854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング