『5.11 NEX3、NEX5 前夜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5.11 NEX3、NEX5 前夜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

5.11 NEX3、NEX5 前夜

2010/05/09 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件

http://www.sony.fr/hub/dslr/2/1

ティザー広告最終作?

すでに、マスコミ向けに発表会の招待状が送られており、5.11発表は
ほぼ間違いないらしいです。

http://sonyalpharumors.com/sony-nex-vs-microfourthirds-size-comparison/
マイクロ4/3との大きさ比較。
http://sonyalpharumors.com/sr5-more-nex-leaks/
NEXのメニュー画面?サイバーショットで好評の手持ち夜景モードがあります。

書込番号:11341020

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/09 22:02(1年以上前)

まあα900をお持ちなのですから
あなたにとっては不要ですよね?

書込番号:11341033

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/10 01:53(1年以上前)

α900をお持ちでしたら、NEXの邪魔にならないよう早く処分しても良いかも知れません。

書込番号:11342024

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/10 09:39(1年以上前)

デザインが、イマ○○の感じですね? スッキリはしてると思いますが・・・

書込番号:11342604

ナイスクチコミ!5


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/05/11 14:15(1年以上前)

出ました

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201005/10-0511/

書込番号:11346915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/11 15:57(1年以上前)

個人的にαブランドを使うのがちょっと残念だと思います。ソニーだけで良いのにです。
αを勿論、EF、F、K、・・・マウントの死刑執行者であって欲しいですから。
ミラーレスなんかじゃありません。これは一眼“レフクタバレ”カメラです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366232.html

書込番号:11347181

ナイスクチコミ!1


GSX35さん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/11 16:11(1年以上前)

一眼の光学ファインダーの良さがわからないんだね。

書込番号:11347218

ナイスクチコミ!4


GSX35さん
クチコミ投稿数:12件

2010/05/11 16:20(1年以上前)

これ発売したら、マイクロフォーサーズなんかいらないって
みんな思っちゃいますね。

NEX5欲しいな。
バウンスが可能なストロボ発売されないかなー。

書込番号:11347241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/11 16:51(1年以上前)

> 一眼の光学ファインダーの良さがわからないんだね。

勿論光学ファインダーも“クタバレ”一味です。良さは良さとして良いですけどね。

> マイクロフォーサーズなんかいらないってみんな思っちゃいますね。

マイクロ4/3は共に戦う仲間の方じゃありませんか?“日独伊”が降伏するまでは。

書込番号:11347352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/11 17:49(1年以上前)

関係ないですが、Eマウントの名前がいいですね。F → EF → Eと、進化しましたって。
でもやはり名前より中身を期待したいと思います。
また半額にしてくれれば、CZブランドを付けても構いません(削る手間がかかるだけです)。

書込番号:11347547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/05/11 23:08(1年以上前)

!!<祝>!!
ますは発売発表おめでとうございます!

しかし・・・発表写真を見ても何かレンズとボディのバランス悪いですね。
しっくり来ないですね。
ボディがイヤに薄いんでしょうか?

パナのGF1を買いましたが、20mmレンズとのセットは納まりが良いんですが、
18−55をつけると妙に馬鹿でかくなります。

そもそも宣伝写真がよくない!
いつまで経ってもCGを見ているみたい。
もっと生々しい写真がありましたので載せておきます。
それと発売の具体的日程や価格も出てますよ。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201005/11/25934.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/019/19358/
(ビデオはアクセスが混んでると動きません・・リンク切れではないです)
僕なら、広角と標準ズームのダブルセットを買って、
望遠はアダプター経由かな・・・。

書込番号:11349169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/05/11 23:10(1年以上前)

パナにつけるのは14−45でした。
18−55つけたらでかいかもしれません。

書込番号:11349186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/05/11 23:16(1年以上前)

空回りするほど期待してますが、なんかデザインが不細工ですね。
カメラカメラしたアナログ感が無い・・・。
リコーの継ぎ接ぎ式カメラみたいな感じで嫌ですね。
しかもAPSなら最初からαマウントにできないのかよ・・・とか。
18−200はタムロンなんでしょ、それが10万もするの?とか・・・。
自分でも嫌になる愚痴が出てきます。

書込番号:11349222

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/11 23:58(1年以上前)

でましたねぇ〜〜!
とりあえず欲しくてたまらない。
APS-Cで手持ち夜景と、室内ぶれ軽減と、スイングパノラマできるのが大きいですね。
ミラーボックスの付いたカメラじゃ絶対……とまではいわないけどできない機能ですから。
デザインはなんか昔のサイバーショットみたいですけど、PENやGF1クラスのボディでチルト液晶を本当に載せてくるとは思ってませんでした。
価格差を考えると買うなら断然ダブルレンズキットですよね。
どちらかしか使わない気もしますけど手ぶれ補正が欲しいときもきっとある。
3にするか5にするかは好みですけど、シャッターボタンの位置がけっこう違うので実際に手に取ってみたいところ。
え? Eマウントのビデオカメラも出る?
ハンディカムとα両方の領域にまたがるシステムってわけですか!
SONYさんはNEXを主力商品に育てていくつもりなんでしょうかね?

書込番号:11349489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/05/12 00:13(1年以上前)

でもミラーレスとビデオで新しい分野を設定するつもりなんでしょうね。
液晶の納まりには私も驚きました。

18−200や18−55は手振れ内臓なんですよね。
高価になるもの納得しました。

書込番号:11349600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/12 02:26(1年以上前)

> 高価になるもの納得しました。

ユーザーの立場からはただ“値切るに限る”だと思います。

書込番号:11350047

ナイスクチコミ!0


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/12 02:49(1年以上前)

でも18-200が10万円するのなら、α550の高倍率ズームセット買った方が安いですよね(笑)
NEXにDT30を装着した画像がありますけど、本体は小さいけどズームレンズの大きさは普通のAPS-C用レンズとさほど変わらないように見えます。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/237/html/094.jpg.html

なので極端な例ですが、望遠や高倍率ズームを付けるとこんな感じになると思うんです。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/318/html/29.jpg.html

もちろんこの状態でも手持ち夜景やスイングパノラマが使えるので大いに意味があるんですけど、価格的にはNEXの18-200を買うのなら、α550と18-200のセットでもいいような気がします。
むしろ17-70とか16-105くらいで短いレンズの方が魅力を感じるんですけどねぇ。

書込番号:11350086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング