『アプリも早くなる?』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:40GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:170MB/s 書込速度:35MB/s X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の価格比較
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のスペック・仕様
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のレビュー
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のクチコミ
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5の画像・動画
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のピックアップリスト
  • X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

『アプリも早くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5を新規書き込みX25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリも早くなる?

2010/05/12 11:53(1年以上前)


SSD > インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

クチコミ投稿数:342件

新規PCの購入を考えてます。
OSはWinXPで、SSDに入れますし、
その他のアプリも、すべてSSDに入れるとします。

この場合、通常のHDより、アクセスは、早いですよね。
ちなみに、ウィルスソフトも、入れますが・・・
要は、アプリが早くなりたい!が、目的です。
起動や終了は、ほとんど、しないので
(常時、ONのままです。1年中)

40Gですから、まったく、問題ないですね。
最近のHDは、シリアルUだそうで、昔から比べたら飛躍的に早いそうですが、
でmやっぱSSDには、勝てないでしょうね。
よろしく、お願いします。

書込番号:11350959

ナイスクチコミ!2


返信する
junn05さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/12 12:04(1年以上前)

風の又三郎16さん 
アプリの起動も速くなります。アプリによりますが、大概のアプリは起動時間が短縮されます。
HDDに比べて、SSDはシーケンシャルアクセス、ランダムアクセス共に高速なので、OSの起動はもちろん、アプリの起動速度も明らかに向上します。
いままで起動時に重いと感じたアプリほど高速化したことを体感できるでしょう。

書込番号:11350978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/05/12 15:58(1年以上前)

なるほど、そうですか・・・やっぱねえ・
よく、わかりました。具体的なアンサ−。ありがとうございます。
また、よろしく。しかし、まだ高いですね。

書込番号:11351604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/18 10:36(1年以上前)

分かってると思うけど、ファイルアクセスに関する部分が高速化されるということだから、プログラムの処理そのものが速くなる訳ではないので念のため。

書込番号:11375355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/05/21 09:57(1年以上前)

返信、遅れました。スミマセン。
基本的にアプリのプログラムが、SSDに入っている。
当然、HDよりアクセスする時間は短い。はずですよね。

ファイルへのアクセスは、容量が極めて少ないので、早さ云々は、論外ですね。

問題は、アプリへのアクセス。通常はHDとのやりとり。
それが、SSDとのやりとりに、なるわけですから、当然、早くなってしかるべき。
と、認識してますが、マチガイなのでしょうか?

書込番号:11387795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/21 10:18(1年以上前)

認識は間違ってないです。

ただトリリンガルさんの話しは例えばエンコードなどの処理はCPUに依存する、ということではないでしょうか。
違っていたらすいません。

書込番号:11387844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/21 13:45(1年以上前)

エンコードとかなら、処理中はずっとファイルアクセスが続くでしょうけど、
プログラムは別にファイルアクセスばかりしてる訳ではありませんよ。
大抵ネックは外部ファイルIOになるので、プログラマは極力そこは局所化したがる物です。

GUIプログラムのメインは内部ロジック処理で、画面の再描画などを延々繰り返します。
DLLも年柄年中ロード、アンロードし続けてるなんてソフトは論外でしょう。

なので、起動、終了、ファイルの読み書きなどので、ソフトのファイルIOに関する部分は、SSDで速くなるだろうけど、それだけで、ソフトの核の部分が全般的に速くなる訳がないという意味でございます。

書込番号:11388288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/05/21 23:04(1年以上前)

どえらい専門的で、ワシには、まったく理解不能ですけん。
ようは、あるいは、結局は早い?か、もしくは、たいして変わらん。のか。
起動と、終了のみ早い。なんてのは、仕事には関係ないですよね。
ま、ど素人には、普通のHDに、しときますわ。安いし。。。
ちょっとぐらい、遅いのは、我慢できるんで。
ど頭もトロイから、ちょうど、ええかも。
色々、ありがとうございました。
ま、その内、HDと、同じくらい安くなるでしょう・・・

書込番号:11390009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/22 08:10(1年以上前)

要はプログラムの種類と処理によって効果があるのとそうでもないのがあるという事です。

ウィルスチェックのうち、コンピュータを全スキャンするような処理は、もろ ファイルアクセスなので早くなるでしょう。
ただし、ウィルスチェッカーを入れると負荷があがりコンピュータが重くなるけどそれはあまり変わらない。

毎日、PCの電源を入れたり、頻繁にアプリを起動終了する普通の使い方だと、起動時間が短縮されて
 ああ、SSDに変えて良かった
と思う人も多いのでしょうね。

実際、どこがどう変わるかは、ご自分で使ってみないと分からないでしょう。

書込番号:11391086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2010/05/23 09:46(1年以上前)

トリさん、詳しいアンサ−。ありがとうございます。
ですよね。。
ま、景気わりいし、もうちょい、待ってみなす。

書込番号:11395823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5
インテル

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング