『K-7はいいカメラです』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

K-7はいいカメラです

2010/05/15 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:535件
機種不明
機種不明
機種不明

名誉なことです

DA35 MACRO

この色合いがたまりません

4月中旬にこのカメラのオーナーになって撮影の楽しみが格段に増えました。
別マウントの40Dは望遠用(運動会など)、K-7は広角標準用(スナップなど)で
DA21・DA35をスタートに町並みや花々・動物を撮影していますが、広角側と中望遠側が
やや物足りない気がしております。キヤノンでズーム使用に慣れているせいもあります。

昨日、新宿PENTAXショールームで候補レンズで確認してきましたが、迷いに迷い状態。
これまでクチコミ掲示板でいただいたアドバイスも踏まえてどうしたものかと・・・。

 広角候補:  DA10〜17   歪曲の味もいい
        DA15     コンパクト超広角   
 中望遠候補: DA70 f2.4  コンパクトでポケットに入る
        DA100 f2.8 macro WR マクロも楽しめる中望遠単焦点
        DA50〜135 f2.8  標準50もカバーする明るいズーム

上記のいずれかの組み合わせでレンズ購入は打ち止めにしたいと思っています。
よろしければ皆さん端的なアドバイスをいただければ幸甚です。

くどいようですがK-7いいですね〜。

 

書込番号:11362720

ナイスクチコミ!7


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/05/15 12:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA15mm

FA77mm

アポラン90mm(MF)

Planar85mm(MF)

タイガーバリーさん、こんにちは。
K-7ホントいいカメラですよねぇ。
使ってみてわかるって感じでしょうか。もう手放せません。
K10Dの写りも気に入ってて、手元に残してあるのですが、
K-7のサイズ・操作性に惚れ込んでしまって、
K-7ばかり持ち出しているような感じです。

デジタル用DAレンズにこだわりをお持ちなのでしょうか。
すべて候補はDAレンズなのですね。
DA15mmのコンパクトさ、DA12-24mmの広さ、DA10-17mmの楽しさって感じでしょうか。
撮る対象物によっても、ちょっと変わってくるような気がします。
私はコンパクトなレンズが欲しかったので、DA15mmを選択しました。
手持ちの中でも結構お気に入りのレンズの1本だったりします。

中望遠は、書かれているものは1本も持っていませんが、
その中で、購入可能であればDA50-135mmかな?と思います。
動物が対象にあるようなので、少しでも長いレンズがあるといいんじゃないかと。
ただ、ぷらっと街並みをという時には、少々大きなレンズになっちゃいますね。
こういう場合にはDA70mmのサイズが活きてくるような気がします。
あとは、花が中心であれば、やはりマクロはあった方が楽しみ広がりますね。
ってことで、書かれた街並み・花・動物、どれに一番力を入れたいか、
ここら辺りも考えてみるといいかも知れませんねぇ。

私が持ってる中望遠単焦点レンズの写真を参考までに。
アポラン90mmは旧型ですが、今はもう少しコンパクトな新型も出てますね。
簡易マクロもいけますので、小さな花の写真も楽しめます。

書込番号:11362824

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/15 12:40(1年以上前)

タイガーバリーさん、こんにちは。
K-7は私もお気に入りです。タフな作りとグリップ感、屋外で撮影したときのフィルムライクな描写が素晴らしいです。

さて、レンズですが、とりあえずは、DA limitedをコンプリートされるのは、いかがでしょうか?
DA15はファインダーをのぞくと、とても気持ちのよい視界が広がります。
DA70は私は所有していませんが、解像度も高く、ボケもなめらかなようです。

新しくなったDFA100の質感や描写も良さそう(隠れlimitedと思います)ですが、望遠は、70mmで困ることは殆ど困ることはありませんよ。

書込番号:11362888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/15 12:53(1年以上前)

タイガーバリーさん こんにちわ

花撮りなんかですと、DA100 WRがおすすめですね。
軽量で質感もよいですしWRもついています。(これからのシーズンにもってこい?)

ポートレートとユーティリティー的用途ですとDA55★あたりもおすすめですよ。
薄い被写界深度とボケ味も楽しめます。
足腰使って楽しむには一番使いやすいのではないかと思います。

DA70mmは中望遠としては画角的には丁度いいですが、思ったより寄れないので私的にはちょっと使い難い焦点距離かなと思っています。
近いところでFA77mmの方が評価は高いようですが、ホームランバッターですので当たれば素晴らしい描写をしますが、空振りも少なくないので歩留まりで考えるとDA70mmの方が使いやすいと思います。
もちろん、絵の傾向も違うので好みで分かれるところではありますので、一概にどちらがよいとは言えないですが。。。


広角については、手持ちがないのでおすすめできるものがありませんが、私はシグマの8-16狙っており、ペンタマウントの発売待ちです。


レンズ選びは多数決ではないので、自分の好みにマッチするものを選択されるとよいと思います。
サンプルを眺めるのも良いですが、サンプルでは多少手を加えているものも少なからずありますので、実写で確認されるのが一番だと思います。

私もレンズ選びは結構悩む方なのでとにかく触りまくって試写して選んでいます。
お店によると思いますが、私の場合屋外撮影もさせてもらえるお店ですので近接〜無限遠、人工光、自然光等いろんなシュチエーションで試しています。

レンズ選びも楽しみの一つですので、じっくり悩んでカメラライフを楽しんで下さい。

書込番号:11362945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2010/05/25 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA10-17

DA100MACRO WR

DA70

やむ1さん、よじいさんの時計、potachさんへ

ご返事・お礼が遅くなりスミマセン。
アドバイスありがとうございました。

皆様のアドバイスを参考にかなり悩み迷った結果、DA10-17&DA100MACRO WRの
2本を予約しました。
PENTAXは財布にやさしく高画質・高発色でいいですね。

今後もK-7で楽しみたいと思います。

書込番号:11408703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング