『レンズの差?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの差?

2010/05/24 09:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:30件

おはようございます。
週末にテニス(快晴)と陸上幅跳び(小雨)の気候条件で撮ってきましたが、

何れも100-400では開放でも連写速度はMAXではありません。(TV/SS1/1000)特に快晴のテニスでもMAXで出ないのが…だいたいD枚程度か?
一方70-200F2.8LISはテニスはもちろん、小雨まじりでも(TV/1/1000)MAXに近い感じがしました。
LRAW+ISO100〜400

やはり条件によっては明るいレンズでトリミングも今後は視野に入れたいと思いました。
過去にもスレがありますが、あとは1DVに行くしか手がないのかな?
ファームアップで何とかならないか?

でもあと一年くらいで部活撮りもなくなるからあまり気にしないようにするのが無難ですね

書込番号:11400841

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/05/24 12:10(1年以上前)

>あとは1DVに行くしか手がないのかな?

ビデオカメラならくまなく撮れます

書込番号:11401234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/24 12:48(1年以上前)

>ビデオカメラならくまなく撮れます。


今どきはコンデジでもフルハイですしね。
でかいカメラを振り回す時代ではなくなりつつあるのでしょうか。

書込番号:11401388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/24 15:06(1年以上前)

こんにちは。
AFモードは何を選択されてますか?
100-400と70-200F4は両方使用していますが、70-200F4もMAXは出てない
ながらレンズ側の作動が早いからカバーされているんだと思います。
多点にするとフォーカシングのために遅くなることがあり、100-400ではそれが
顕著だと思います。(古くてモーター作動が遅いからでしょうか、レンズ側の
ソフトウエア設定なんでしょうか…詳細はよく存じません。)
もし、多点選択で撮影しておられるのでしたら、マニュアルフォーカスとか、ファンクション設定
で「レリーズ優先」にしておくことと、測距点選択を1点(スポット除く)または領域拡大
など必要最小限にしておかれれば、多少は改善すると思います。
店頭試写での感触でしかありませんが、1Dmk4も連写速度は速いながら、
作動のしかた自体は同じだと思います。

書込番号:11401777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/05/24 16:39(1年以上前)

カメラ好きな牛さんありがとうございます。
条件はゾーンでした。いつもは拡大orゾーンがメインになっています
あとは追尾優先になっていますので今度は色々と試してみます。

今回のテニスは練習試合で自由に中に入れたので余計に差が感じられたのかもしれません。
テニスは後は総体1回で終了!陸上はあと1年!
それ以降はなにを撮るかが問題です・・・

書込番号:11402065

ナイスクチコミ!0


1DM3Nさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/24 21:45(1年以上前)

100-400は1D3で使ってましたが連写速度が落ちて10コマは出ませんでした。
レンズの仕様によって最高速は変わります。

書込番号:11403289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング